手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの9

特撮・アニメ

忍びの9「忍術VS魔法、大バトル」

vs2015-05-02-12h46m05s110
妖怪を倒す、謎の影…

終わりの手裏剣って、英語でも「オワリノシュリケン」って言うのw

「俺たち以外に妖怪を倒す奴がいるのか… 熱いな、これ!」
あんた、この間ニンジャレッドに会ったばっかりだろw

vs2015-05-02-14h13m21s36
今回も、アカニンとシロニンの中は浅井さんと神尾さん。

東映公式サイトで明かされましたが、実は浅井さんこそが本来のアカニンジャーのスーツアクターだったんだそう。

こういうことってあるんですねぇ。

以降アカニンジャーは浅井さんになっても、OPや名乗りバンクは藤井さんのままか(笑)

あと、スターニンジャーは高田さんなのかな?

vs2015-05-02-14h15m14s115
八雲の母、春風が終わりの手裏剣を服のブローチに使ってしまっていた…という凄まじいギャグから始まる今回(笑)

刃物を胸にぶら下げるんじゃないw


vs2015-05-02-14h17m07s232
ヒトカラゲよりも10倍強い?ジュッカラゲが登場。

まぁザコはザコですよ(苦笑)

vs2015-05-02-14h46m44s125
勝手に建築物に秘密の通路を作るのは、忍法でも何でもないから(笑)

vs2015-05-02-14h48m15s66
2人のドレス姿は可愛いんだけど、こんな手に乗ってしまう警備員は職務怠慢でクビだ(笑)

今回の妖怪、イッタンモメンの声は山崎たくみさん。

PSゲームの仮面ライダーV3で、仮面ライダー2号の声を担当したことで特撮ファンにもお馴染み…

じゃない?(笑)

マクロスプラスのイサムや、聖闘士星矢の牡羊座のムウ(2代目)ですかねやっぱり。

vs2015-05-02-15h29m50s96
カクレンジャーのワザ忍シュリケンがまた使われてる!(喜)

vs2015-05-02-15h31m39s155
定価864円(税込)にて、バンダイより発売中!(笑)

vs2015-05-02-15h34m29s221
vs2015-05-02-15h34m51s24
身代わりの術で、イッタンモメンの術を回避していた霞。

やはり彼女の腕前は5人中随一。

…風花ちゃん、本物のネズミと一緒にケージに押し込まれてたんやw

vs2015-05-02-16h07m34s196
「俺は魔法使いでも忍者でもない。 …魔法忍者だ!」
おいカテゴライズどうにかしなさい(笑)

vs2015-05-02-16h43m34s43
vs2015-05-02-16h43m38s116
vs2015-05-02-16h43m42s155
vs2015-05-02-16h43m48s195
vs2015-05-02-16h43m56s39
自分たちの名乗りバンクを前に名乗りをキメるニンニンジャーたち。

後ろの映像を流してるのは誰やねん(笑)

vs2015-05-02-17h00m37s37
vs2015-05-02-17h00m44s134
vs2015-05-02-17h01m07s112
シュリケンジンドラゴのピンチに現れた、謎の忍者とオトモ忍。

食べ物の形をしたアイテムを持つ金色の戦士… って既視感しかない(苦笑)

vs2015-05-02-17h02m02s134
「俺を、踏み台にした!?」
唐突にガンダムネタ入れてくるんじゃないwww

vs2015-05-02-17h10m23s3
vs2015-05-02-17h18m26s197
バイソンキング!

忍者とはいったい何か?を考えさせられるが、きっと彼の師匠は雷忍ワイルドなのだ(苦笑)

vs2015-05-02-17h39m41s197
「スターニンジャー! お前を狩ったハンターの名でございやさぁ!
忍なれどもパーリナイ!」

忍なれども忍ばないと韻を踏んでるのが小憎らしいw

vs2015-05-02-17h47m51s232
ラストニンジャを襲うスターニンジャー!

なぜ!? 次回を待て!

vs2015-05-02-17h48m46s7
次回がようやくスターニンジャーの本格登場!

コメント

  1. シュン より:

    魔法忍者…もはや忍者の原型から逸脱してしまってるような…。忍術に魔法が加わってOKなら、その2つをうまく組み合わせることができればある意味最強の忍者になれますな。魔法は忍術以上に凄いことができそうですし。というか、この世界では魔法も忍者も世間の常識として否定はされない世界なんですね。
    霞の忍術の腕前…というか一瞬の状況判断の鋭さや冷静さは飛び抜けていますね。正面きって戦う戦闘力なら天晴のほうが上なのでしょうけど、一番忍者らしく戦えるのは間違いなく霞ですね。裏のリーダーとして、皆を引っ張っていけそうで、頼りになります。魔法併用とはいえ、八雲も霞と似たようなタイプですから、この2人のコンビはまだありそうですね。
    遂に変身後の姿を皆の前に披露したスターニンジャー。確かにシンケンゴールドと被りますね(苦笑)。なんかテンションも似てますし。でも一筋縄ではいかなそうで…次回が気になりますね。

タイトルとURLをコピーしました