手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの31

特撮・アニメ

忍びの31「ニンジャ逃走中!」

今回は、最強ロボ登場への布石って感じの回です。

vs2015-09-27-09h20m55s183
こら! 2人の入浴シーンも描写せんか!(笑)

vs2015-09-27-10h07m51s189
忍者ムジナの「いいとこ取りの術」によって、知性的な部分を取られてしまった霞ねぇ。

アホっぽいのも可愛いですわい(笑)


vs2015-09-29-00h58m21s162
変身後に普通にスマホを使う八雲。

近年の戦隊は、変身アイテムかバックルが通信機になっている戦隊ばかりだったので、通信アイテムを持たないニンニンって逆に新鮮ですよn。

vs2015-09-29-01h00m34s253
そんな八雲くん、ムジナにいいとこ取りされ、魔法が使えなくなってしまう。

「八雲のアイデンティティは魔法だけ」って、製作側がそんな自虐やめてくれw

vs2015-09-29-01h08m23s87
いいとこ取りされ、日本語が喋れなくなるキンジ。

たしかに、アメリカ生まれのアメリカ育ちが日本語ペラペラなのは凄いことではあるが、いいとこをそれって(苦笑)

vs2015-09-29-01h12m55s219
霞のいいとこを注入され、頭がよくなった天晴。

…いや、まぁここだけ見るとアホだけど(笑)

vs2015-09-29-01h15m10s67
ムジナは無事に倒したものの、十六夜流忍者が残した4つの歯車から、巨大ロボ「カラクリキュウビ」が誕生してしまう!

敵方の専用ロボって、燃えますよね。

vs2015-09-29-01h19m14s180
vs2015-09-29-01h19m30s108
ララァ役の潘恵子さんの娘の潘めぐみさんが演じてる九衛門が、エルメスのビット的な武器使うの完全に狙ってるでしょ(笑)

カラクリキュウビの圧倒的な力の前に、為す術ないニンニンジャーたち!ってとこで今回は終了。

実に良いパワーアップへの布石でしたね。

…途中まで完全にギャグだったのは忘れておく(苦笑)

vs2015-09-29-01h33m49s248
vs2015-09-29-01h33m59s75
ということで次回は新ロボ登場回!

コメント

  1. シュン より:

    いいところをとられて阿呆になった霞…。それはそれで確かに可愛いけど、毒舌だけはそのままなものだから、余計にその毒舌が心に突き刺さるという…(苦笑)。楽しそうに八雲やキンジに対して毒を吐く霞はさすがです…。対して賢くなった天晴はまあ…普段の彼からすれば違和感バリバリで、風花が拒絶反応を示すのもわかる気がしますが、あんな天晴もまたかっこいいかなとか思ったり。ムジナを倒すまでのギャグ展開は面白かったですね。凪の成長も描けていたし。
    終盤で一転して訪れたシリアス展開…。今までの十六夜流忍者達がまさかのカラクリキュウビ誕生への布石だったとは…。十六夜流忍者を倒す度に遺される歯車は何なのかと思っていましたが、こういうことだったんですね…。文字通り忍者達を歯車に利用して最強の力を手にしたわけですか…。今までのニンニンジャー達の力が全く通用しないとは…この状況をどう打破するのか、次回に注目ですね!

タイトルとURLをコピーしました