手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

特撮・アニメ

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

vs2015-03-29-16h56m44s93

vs2015-03-29-16h57m04s30

vs2015-03-29-16h15m00s139
毎年の恒例になりつつある?戦隊とライダーの1時間スペシャルの時期が今年もやって参りました。

トッキュウと鎧武の合体スペシャルからもう1年も経ったなんて、早いものですね。

vs2015-03-29-16h24m58s238
ニンニンジャー相手にシノビシャドーで戦う、コラボの基本を分かってる進兄さん。

vs2015-03-29-16h26m41s240
「こんな派手な忍者どこにいる!」
東映特撮の忍者は派手と相場が決まってるんだよ!w

vs2015-03-29-16h27m32s236
(劇中での)ヒーローの逮捕も珍しくなくなりましたな(笑)

vs2015-03-29-16h48m36s52
いや、取調べするのはいいけど凶器は取り上げろよw

vs2015-04-09-05h38m34s105
テレビにもやって参りました、仮面ライダー3号。

「自分が2号気取りとはな。少しは歴史を学べ」
この世界でも1号と2号が死んでるのなら、剛が1号2号知らなくても仕方ないだろw

vs2015-04-09-05h47m23s246
ディー博士役で、レッドレーサーこと岸祐二さんが出演の今回。

車に乗るヒーロー、ドライブと、車に乗るヒーロー、レッドレーサーが共演とは、興味深い。

vs2015-04-09-06h09m27s211
合体スペシャルではお馴染みの、“みんな疲れている”シーン(笑)

vs2015-04-09-06h12m44s125
シュリケンジンと戦う巨大ロイミュード。

合体スペシャルならではのシーンだねぇ。

vs2015-04-09-06h13m41s143
手裏剣忍法・くすぐり攻め!

どんな忍法だよw

vs2015-04-09-06h15m01s218
このシュリケンジンUFOが登場するがために、例の事件による放送日のズレを調整出来なかったため、本来の放送予定日(スーパーヒーロー大戦GPの公開日近く)に放送出来なかったのだとか…

vs2015-04-09-06h19m15s208
消えたUFOマル。

九衛門が、自分とシュリケンジャーだけを「仮面ライダードライブの世界」に連れてきた結果らしい。

ヒーロー共演の理屈が劇中で説明されるとは珍しい(笑)

vs2015-04-09-06h21m42s107
いや変身は解けよw

vs2015-04-09-06h31m24s41
変身していてもちゃんとシートベルトは装着する、ヒーローの鑑、天晴。

というか、異常に変身しっぱなしのシーンが多いんだけど、やっぱりスケジュールの都合かな(苦笑)

vs2015-04-09-06h35m00s171
調査の結果、仮面ライダー1号2号の存在を突き止める剛。

3号はいなかったことになっているらしいので、まだこの世界の歴史改変は中途半端だったらしい。

「俺が考えない熱いバカだったら… お前は考えすぎる熱いバカだ」
いいセリフなんだけど、結局どっちもバカなのね(苦笑)

vs2015-04-09-06h40m59s171
今回の事件の、真の黒幕はショッカー!

…まぁスーパーヒーロー大戦GPとのコラボだから、当たり前でしょうけど(苦笑)

相変わらず、関さんのショッカー首領は上手い(笑)

バイラルコアをコアにした妖怪がショッカーベルトを巻いているという、なんとも凄いコラボ感。

vs2015-04-09-06h44m07s7

vs2015-04-09-06h44m40s84

vs2015-04-09-06h45m12s149

vs2015-04-09-06h47m21s99

vs2015-04-09-06h48m02s28
スタート・アワー・エンジン!

アカニンジャーがもろニンジャレッドの名乗りポーズするのが、ニクいねぇ(笑)

vs2015-04-09-06h50m15s93
カメバズーカの可愛さな(笑)

vs2015-04-09-06h52m43s57
忍法竜巻ファイター的なアレ(笑)

vs2015-04-09-06h55m45s88
いい画だったでしょ?

vs2015-04-09-06h57m14s200
「単細胞が、トップギアだぜ!」
言い得て妙だぜw

vs2015-04-09-06h57m54s103

vs2015-04-09-06h58m00s158
可愛すぎる。

vs2015-04-09-07h16m56s255
まさかの顔出しミッチー。豪華な合体スペシャルだったぜ。

vs2015-04-09-07h02m03s29
そして迫る歴史改変の波。

今回共演した記憶は、進ノ介や天晴の中から消え去るのであった。

あんなにいい感じに別れたのにw

EDは、スーパーヒーロー大戦GPと同じく「Who’s That Guy」でお別れ。

vs2015-04-09-07h06m01s106
歴史改変ビームで消滅させられるJさんのことは許してやれよwww

vs2015-04-09-07h08m09s90
「首領を倒せば、君の存在自体がなくなるかもしれない」
「たぶんそれが… 真の“仮面ライダー”としての生き方だ」

映画の出来自体はアレだったけど、このセリフはかっこよかった。

vs2015-04-09-07h08m56s53

vs2015-04-09-07h09m02s106
ライダートリプルキックはアツかったなぁ。

vs2015-04-09-07h09m46s55

vs2015-04-09-07h10m43s120
ニンニンジャーとドライブ、それぞれの次回のエピソードをよろしくな!

…もう放送済みだけど!(笑)

コメント

  1. イケバユウト より:

    進ノ介がニンニンジャーを一方的に攻撃して逮捕したのはちょっと理解に苦しみますね、警察官としてそれでいいのかと。実際日本でも冤罪事件が起こってますが仮にも主人公が冤罪事件を起こすなんて考えられませんね。レスキューポリスだったらちゃんと捜査した上で犯人を逮捕しますから。それにジバンで学君がゲスト出演した時みたいに素直に共闘してほしかったですね。

  2. シュン より:

    去年の「トッキュウジャーVS鎧武」に続いて、今年もこのシリーズやりましたね。これから毎年この時期にやっていくんですかね。無理に映画でヒーロー大戦シリーズをやらずに、こっちを劇場公開すればいいのにとちょっとは思いますね。その方が本編の流れを断ち切ることもないのにとか。
    状況が状況とはいえ、最初にニンニンジャーをロイミュードと決めつけて、問答無用で逮捕していった進ノ介は、確かにいつもの彼にしてみたらちょっと乱暴すぎたかもしれませんが、天晴に翻弄されたり、最後はベルトさんや仲間の意志に背いてまでニンニンジャー達の味方をした姿はかっこよかったですね。
    今回から映画につながるようですが、3号がマッハの死を予言していましたが、これはやはり映画のラストから4号の展開のことを指しているんですかね。それともテレビシリーズの今後の剛を予見してのことなのか…いろいろ気になりましたね。それにしても片岡鶴太郎氏と笹野高史氏の豪華名優の共演が見られるとは、朝から興奮しましたね。

タイトルとURLをコピーしました