手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの2

特撮・アニメ

忍びの2「ラストニンジャになる!」

vs2015-03-01-10h14m08s125
「選んで熱いぜ!ニンニンゲーム」
データ放送との連動が始まりました。

やはり時代の流れには乗りませんとね(笑)

vs2015-03-01-10h24m19s79
50人の笹野さんとかカオスwww

「ラストニンジャ」の称号を得る為、祖父の志継ぐ五人の孫たち

倒す相手は、恐るべき敵…

戦国最強、牙鬼幻月!

今をときめく若き忍者は、忍びなれども忍ばない!

vs2015-03-01-10h26m37s190
vs2015-03-01-10h27m40s56
vs2015-03-01-10h28m01s15
というわけで、今回からOPが正規の映像です。

vs2015-03-01-10h30m21s118
vs2015-03-01-10h30m33s243
まぁ無難な感じの映像だったかな。

vs2015-03-01-10h47m20s35
オトモ忍の出てくる順番が名乗りと微妙に違うのは、バンダイとの連携が取れてないとかそんな感じなのかな。

vs2015-03-01-10h55m05s107
vs2015-03-01-10h55m17s169
今回は妙に画面5分割の演出が多い気がしますね(苦笑)

「シュリケン忍法とは、忍者の持つ忍力を元に生み出され、その忍力の大きさが、シュリケン忍法の力に比例する」
…“忍力”って何だよ(笑)

vs2015-03-01-11h08m53s90
「五トン忍手裏剣」の「トン」って何だろうって思ってたんですけど、忍者が使う、火遁とか水遁の術の「遁」なんでしょうね。

にしても、風花は虐げられることで笑いを取るポジションなのかな(笑)


vs2015-03-05-02h42m16s217
杖振って魔法を発動とか、君は入る戦隊を間違えたよ八雲くん(苦笑)

vs2015-03-05-02h43m02s170
vs2015-03-05-02h43m18s69
vs2015-03-05-02h43m43s67
vs2015-03-05-02h43m59s210
ラストニンジャが、全く忍者らしい伝説を残してないw

vs2015-03-05-02h48m30s124
vs2015-03-05-02h48m35s186
なんだろう… このアバレン的ギャグテイスト(苦笑)

vs2015-03-05-02h55m35s244
設定では、八雲と霞は同い年なのだけど、精神年齢的には八雲がだいぶ下のようだ。

vs2015-03-05-02h58m09s19
vs2015-03-05-02h58m31s227
2話から早速、バンクでない変身を見せるのが面白い。

vs2015-03-05-03h00m41s21
敵の攻撃を受け流す、忍者戦隊伝統の技だ(笑)

vs2015-03-05-03h01m50s185
五行の「金」が、金ダライというセンスw

vs2015-03-05-03h02m46s225
vs2015-03-05-03h02m55s82
vs2015-03-05-03h03m03s150
アカとアオの合体技。

ただ無駄に張り合ってるだけだけど、それでも演出がカッコいい。

vs2015-03-05-03h09m54s156
vs2015-03-05-03h10m18s117
ドラゴ「おめーの席、ねぇからー!!」

ということで、ドラゴマルを中心とした合体、シュリケンジンドラゴが登場。

ジェットイカロスとかマジキングとか、合体パターンが複数ある戦隊ロボはいくつかありますが、それらに比べるとあまり変わり映えのしない合体(苦笑)

さすがに、他のオトモ忍を中心にした合体はないんだろうな。

vs2015-03-05-03h20m12s193
新しい幹部も登場しましたが、本格的な活躍は次回に。

vs2015-03-05-03h21m17s66
風花、妹キャラのくせに、時たま顔が老けすぎるんだよなぁ(苦笑)

vs2015-03-05-03h22m22s176
次回は凪のメイン回ですね。

コメント

  1. タロス より:

    スーパーヒーロータイムの放送話数について。
    知っての通りニンニンジャーは1週間スタートが遅くなり、さらに今月末には去年同様ドライブとの合体スペシャルが放送されるようです。 ドライブは何も無ければ48話放送出来る可能性(8月放送休止が無ければ49話)が出てきました。今年はキカイダーのような映画も無いので無駄な話も抑えられそうです(あっても夏の映画)。
    一方のニンニンジャーはやはりスタートがずれた影響で8月に休止すれば最悪46話しか放送出来ないかもしれません(無い場合はトッキュウジャー同様47話)。
    ただ、去年同様の計算ならの話であり、今月の合体スペシャル、6月のゴルフと年末は決定事項であるものの、問題は8月と11月の駅伝です。
    ・去年8月は放送休止がありかなり批判が殺到したようですが、今年もまた特番で休止を入れるでしょうか?仮にあるならテレビ朝日は放送スケジュールに疎いことになります。
    ・11月の駅伝は今まで放送休止は仮面ライダーのみでしたが、まさか一昨年から丸々スーパーヒーロータイムは放送休止なのでしょうか?それとも休止だけで今年は例年通りに戻るでしょうか?
    まだ先の話になりますが、去年の事を考えると今からかなり不安になりますね。

  2. パジャマ より:

    手裏剣戦隊ニンニンジャー
    4月5日の日曜は、スーパー戦隊シリーズ第1作目の「秘密戦隊ゴレンジャー」の第1話放送(1975年4月5日)から丁度40年目にあたる記念の日で、 ピッタリ40周年で何かが起こるとの事ですが…イスラムの事件で放送が1週ずれてしまっている影響は、無いのですかね?
    それまでに話数を改変、調整するとか有るのでしょうか?
    放送まで、1ヶ月有りますし…
    戦隊は、1話完結だから多少順番変えても平気な気もしますが…

  3. シュン より:

    八雲は本当に入る戦隊を間違えていますよね(苦笑)。でも八雲の場合は戦隊云々よりも、イメージにハリー・ポッターの世界に行くべきだったようにも思います。魔法学校というだけでホグワーツかよ!と思ったもので。
    八雲は毎回「イージー」という言葉を連発しますが、最終回までに何回言うのかちょっと気になりますね。天晴とは反発し合いながらも連携していく感じなのでしょうが、いつか天晴の背中に追いつくことができるのか、この先の見所のひとつですね。
    今回の妖怪はカッパですか。カクレンジャーの時は記念すべき最初の相手でしたね。あの時とはかなりイメージも一新され、初期とはいえ強敵感が出ていました。こうやって、登場する妖怪がかつてのイメージを一新して出てくるのを見るのが個人的には楽しみなので、これからにかなり期待ですね。
    次回は凪主役回ですか。今のところ彼はあまり目立ってませんから楽しみですね。個人的には、今回うまく八雲のフォローに回った霞の主役回が早く見たいですね。

タイトルとURLをコピーしました