手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの34

特撮・アニメ

忍びの34「伝説の世界忍者、ジライヤ参上!」

今回は、待ちに待った磁雷矢の登場回ですよ!!!

vs2015-10-18-13h53m30s125
ニンニンジャーたちの前に現れた謎のヒーロー… その名は!

vs2015-10-18-13h49m26s238
襲われる人役で、パワーレンジャー・ダイノチャージ(キョウリュウジャー)のブルーレンジャー役のYoshi Sudarsoさんが出演しています。

たまたま日本に来てたから出演とは、ブレイブですな(笑)

vs2015-10-18-13h55m30s56
vs2015-10-18-13h55m53s17
vs2015-10-18-13h55m55s57
vs2015-10-18-13h56m15s250
遡ること27年…

世界忍者戦を繰り広げたレジェンド忍者、磁雷矢!

今、時を越えて参上した世界忍者の挑戦を受ける若き忍者は

忍なれども忍ばない!

まさかのOP主題歌をバックに名乗り、そこからのOPタイトル再現!

愛に溢れすぎている!!

vs2015-10-18-14h00m47s91
OPのここ再現とか、力の入れどころ!(笑)

vs2015-10-18-14h04m14s162
VSものでは定番の誤解によるバトルを経て、出会った磁雷矢とニンニンジャーたち。

山地闘破役の筒井巧さんが、今も変わらぬ闘破の芝居をしてくれてて感無量です。

闘破も、ついに戸隠流宗家を継いでいたのね。

vs2015-10-18-14h05m51s117
vs2015-10-18-14h05m58s190
vs2015-10-18-14h06m03s251
vs2015-10-18-14h06m09s51
vs2015-10-18-14h06m16s112
まさかの、世界忍者たち一挙紹介(写真だけ)

ファンサービスに感無量です!

どいつもこいつも、全然忍者に見えない!(笑)


vs2015-10-22-00h33m29s99
闘破、忍者の名誉を守る委員会の会長になってたwww

まぁ、戸隠流の宗家だし、それくらい偉くなるよね。

vs2015-10-22-00h35m18s170
あ、日下さん忍者だったんだ。納得(?)

vs2015-10-22-00h36m00s78
OPの謎のオフィス滑りを再現w

vs2015-10-22-00h41m55s30
妖怪コナキジジイの術にかかるアカニンジャーと磁雷矢。

レジェンドヒーローがただオンブされてる画って笑える(苦笑)

vs2015-10-22-00h45m11s206
「やっぱり、変化しちゃいけないの?」
忍者の名誉を守る委員会によって、“刀に手裏剣をつける行為”が禁止され、変化も出来ないニンニンジャーたち。

…いや、キンジ、君の変身アイテムはハンバーガーだから(笑)

vs2015-10-22-00h49m06s225
偉大な先輩の心を動かした忍タリティにより発言した、磁雷矢忍シュリケン。

それを使うと…

vs2015-10-22-00h52m50s199
「磁光真空剣… 戻ってきてくれたのか」
パコと共に宇宙に旅立った磁光真空剣が、帰ってきてくれましたwww

この忍シュリケン、今後どう使うんだよw

vs2015-10-22-00h55m15s120
vs2015-10-22-00h55m43s149
vs2015-10-22-00h55m56s2
vs2015-10-22-00h56m11s171
まさかの磁雷矢変身バンク再現!

口の部分が外れるマスクとか、目の部分が開いてる第一装着のマスクとかもう残ってないだろうから、変身バンクの再現は絶望的だと思ってたのに、合成とはいえ再現してくれて、感無量でした。

昔は、マスクつけてから刀を納めてたんだけど、今回は順番逆だったね。

まぁジライヤスーツとジライヤパワープロテクターを同時に装着してたから、アレンジも必要よね。

vs2015-10-22-01h04m34s74
vs2015-10-22-01h04m37s108
vs2015-10-22-01h04m44s176
vs2015-10-22-01h10m11s99
そして名乗り! もう泣けてきますね…

串田アキラさんの歌付きの「ジライヤ」をバックにした戦闘!

vs2015-10-22-01h11m56s138
vs2015-10-22-01h12m03s208
vs2015-10-22-01h12m16s47
vs2015-10-22-01h12m35s27
vs2015-10-22-01h13m07s42
vs2015-10-22-01h13m17s179
vs2015-10-22-01h14m34s179
そして、お馴染みのBGMに乗せた磁光真空剣真っ向両断が炸裂で、私の中のパコも宇宙へ旅立ちました!(?)

真っ向両断はともかく、このBGMまで流してくれると思ってなかったから、本当に感激!

この磁光真空剣のBGM好きなんですよねぇ。

真っ向両断の後の最後の横斬りまで再現してくれて、脱帽。

vs2015-10-22-01h19m20s223
vs2015-10-22-01h20m34s130
「天晴! これも使え!」
「おう! 借りるぜ、先輩!」
磁雷矢から磁光真空剣を借り受けての、磁光真空忍烈斬!!

磁光真空剣をレーザー刀に出来るということは、天晴も、パコを地球に持ち込んだ宇宙人の子孫なのだろうか…(笑)

vs2015-10-22-01h30m11s66
磁雷矢忍シュリケンを使うと、発動する磁雷神のパワー。

さすがに、磁雷神までは宇宙から帰ってきてくれませんでした(笑)

vs2015-10-22-01h32m01s151
ラスト、当時の衣装にソックリの私服着て現れた闘破に、もうなんか変な笑みがこぼれる(笑)

「アイアム・ア・賛成でございやす♪」
キンちゃん、それフクロウ男爵www

vs2015-10-22-01h38m40s38
「忍法とは、心と体を鍛錬し、正義を守るための武芸だ
少しでも気持ちに、油断や慢心があれば、技を鈍らせる
それを忘れないでほしい」
『はい!』
「そして、どんな時も臆することなく、若さの剣を唸らせろ!」

闘破のアツい名言で締めくくった、今回は本当に神回でした!!!

vs2015-10-22-01h39m40s145
次回はキンジにとって大事な回になりそう!

コメント

  1. マサキさんに質問 より:

    東映YOUTUBEで、ロボ丸とかは見てないんすか?後、ブログでガンダムとかのレビューはしないんですか?

  2. シュン より:

    今回はサスケ&鷹介登場以来の先輩戦士出演なわけですが、実は自分はメタルヒーローシリーズをほとんど見たことがなく、「世界忍者戦ジライヤ」という作品も未見なので、今回はなんだか燃えることができませんでした…。特撮ファンとして情けない限りですが、メタルヒーローシリーズはレンタルショップにも殆ど置いていないので、なかなか見れないんですよね…(苦笑)。
    昔の闘破がどんなだったかは想像するしかないんですが、どうやらかなり破天荒っぽいキャラだったようですね。天晴との相性の良さは面白かったですね。そして磁雷矢への変身がまさかの装着型だったのが結構衝撃でした…。ジライヤ本編が見たくなりましたね。
    今回で闘破は偉くなったわけですが、忍者としての現役は引退してしまうんですかね…。自分は本編は見ていないので何も言えませんが、誇らしいようなちょっと寂しいような気持ちはありますね。昔からのファンなら尚更かもしれませんが。闘破によって、忍者界がよりよくなっていくことを願いたいですね。

タイトルとURLをコピーしました