仮面ライダーゴースト 第3話

特撮・アニメ

第3話「必中! 正義の弓矢」

vs2015-10-18-16h09m33s97
今回の偉人はロビン・フッド。

ロビン・フッド、名前は聞いたことあったけど、偉人だってイメージはなかった。

vs2015-10-18-16h12m46s205
今回のゲストの滝裕可里さん。

仮面ライダーアクセル、ギャバンTHE MOVIE、ウルトラマンギンガSと、ことごとく特撮シリーズを制してきた女優さんですが、再びライダーに戻ってきてくれました。

今週と来週はウルトラマンXにも出演しているので、まさに滝ウィーク(?)

vs2015-10-18-16h22m56s163
デコ出しメガネとか、こういう無防備なところって可愛いものです。


vs2015-10-23-23h43m28s11
あの黒電話、鳥でした(笑)

今年の小型メカはこんななのね。

って、これ系の小型メカ出るのってウィザードぶりか。

vs2015-10-23-23h47m09s161
アカリが、タケルの父の研究から作り出した、ゴーストを可視化する薬品?「不知火」を散布するための装置。

どう見てもハンディクリーナー(笑)

なんとなく、ゴーストも眼魔も見えないってのがウリだった気がするのに、こうもアッサリ見えるようになると、従来作と変わらない感じがしますね。

vs2015-10-23-23h52m51s32
vs2015-10-23-23h53m39s4
vs2015-10-23-23h53m54s160
vs2015-10-23-23h54m01s229
vs2015-10-23-23h54m22s159
vs2015-10-23-23h54m41s74
ついに超MOVIE大戦のCMが放送スタート。

ロイミュード3幹部の復活?やチェイサーの登場など、既に気になるシーンが盛り沢山ですな。

vs2015-10-23-23h51m46s149
vs2015-10-24-00h00m41s125
vs2015-10-24-00h00m53s4
ロビン魂!

コンドルデンワーとガンガンセイバーが合体した、ガンガンセイバーアローモードで戦う必殺の射手。

遠距離攻撃担当ということで早速エジソンとポジションが被ってしまった(苦笑)

vs2015-10-24-00h07m28s55
ゴーストを観察している謎の男は、一体何スペクターなんだ…(?)

vs2015-10-24-00h09m04s24
次回はニュートン魂が登場。

コメント

  1. シュン より:

    今回はロビン・フッドですか。自分はあまり詳しくは知らないんですが、確かに偉人というイメージもありませんね。でもこうして毎週のように新たな偉人の力を手に入れていくとなると、中には意外な人も含まれていたりして、面白くなっていくと思いますから、楽しみですね。
    ゲストは滝裕可里氏でしたが、ウルトラマンXに出演している時に仮面ライダーゴーストにも出るなんて凄いですね。同時期に両作品を股に掛けて出演するなんてあまりないことでは? ウルトラマンX第13話~仮面ライダーゴースト第3話~ウルトラマンX第14話の流れはまさに滝裕可里ウィークだったわけですね。これからもどんどん活躍していってもらいたいです。
    2号ライダーであるスペクター(グア軍団は関係ない)こそ登場しなかったものの、その片鱗は今回出てきたわけですが、本格的な登場が待たれますね。2号ライダーの登場が例年よりもかなり早いですから、どんな物語になるのか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました