手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの13

特撮・アニメ

忍びの13「燃えよ!ニンジャ運動会」

今回は新幹部登場編!

ということは、2クール目に入った扱いということでいいのかな?

vs2015-05-24-10h16m33s187
vs2015-05-24-12h35m06s127
牙鬼軍団の軍師「晦正影」が復活。

能の翁面を模した顔が結構不気味。

声はベテラン、中尾隆聖さん。

もはや説明の必要はないですね。特撮のレギュラーは久しぶりかな?

vs2015-05-24-12h25m38s62
「なーんか熱いことないかなー」
たか兄クソニートwww

vs2015-05-24-12h37m11s88
で、なんで運動会なんだよ!www

vs2015-05-24-12h35m27s57
参加してる他の流派に、戸隠流や隠流、宇宙統一忍者流がいたら面白いなと思ったけど、そいつらいたらニンニン勝てないか。


vs2015-05-28-22h44m47s187
洞窟で大岩に追いかけられるとかギャバンかよ!

…いやまぁギャバンのがそもそもパロディですけども(笑)

vs2015-05-28-22h54m29s97
戦闘員が、ヒトカラゲからジュッカラゲに変わったままなのは、ヒトカラゲのスーツがアクションに支障を及ぼす何かがあり、ジュッカラゲにマイナーチェンジしたってことなのかな。

ハリボテ2体をぶら下げて1人で走ってるはずなのに、3人4脚のニンニンジャーより遅いって、ヤマワラワ足遅すぎだろwww

そんなヤマワラワの声は平井啓二さん。

クラヒーやライジェネといったゲームで、BLACKやRXの声を担当した声優さんですね。

vs2015-05-28-23h57m51s82
3人限定の変身バンクを新撮とか珍しい。

vs2015-05-28-23h23m52s162
何、他の忍者もノリノリでポーズきめてんだよwww

vs2015-05-28-23h25m35s152
アカとスターの合体技「スターライト忍烈斬」が炸裂!

巨大戦は、販促中のキングシュリケンジンでしたので、特にこれといった見せ場はなし。

vs2015-05-28-23h47m49s204
「十六夜などと言う小姓、我が軍にはおらぬ」
初登場で、いきなり凄い事実をブッ込んできたよ、この爺さん。

九衛門も、元々ラストニンジャの弟子だったらしいし、いったいどんな秘密が隠されているんですかねぇ…

「まず、“天空のオトモ忍”を呼び覚まし、手なずけよ」
おぉ、これは最強合体へのフラグかな?

今年はどんな最強合体が見られるのかなぁ。

vs2015-05-28-23h55m12s11
次回、これ何があんの?(笑)

コメント

  1. シュン より:

    晦正影…名字はつごもりと読むんですね。個人的に初めて知りました。これは、これから覚えていかないと…。中尾隆聖氏が声を担当ということで、一体どんな強敵になるのか、今から非常に楽しみですね!是非ともフリーザ様のような強敵に!…まあ、フリーザ様レベルの敵になってしまうとSHTのヒーロー達では傷一つつけられなさそうですが…。そもそも地球ごと壊されて終わりですかね(苦笑)。
    今回はニンニンジャー以外の流派の忍者達も出てきましたが、ちゃんと忍んでましたね。まあ正しい姿といえばそうですが、どことなくコミュ障の連中が木陰から様子を伺っているような画に見えてしまって笑えました。
    戦いに遊び心を取り入れたり、雷蔵とは違って九衛門の言いなりにはならなかったり、そんな九衛門なる小姓がいなかったことを冷静に見抜いたり…晦は確かに雷蔵とは違うようです。九衛門も苦労しそうですが、九衛門に纏わる秘密が気になりますね…。

タイトルとURLをコピーしました