忍びの43「伝説のニンジャ!妖怪カルタ大作戦」
今回は年末には定番の総集編。
なぜかシュリケンジャーも登場します(苦笑)
「こないだ牙鬼萬月を倒したんで、興奮してらっしゃるのでしょう」
突然天晴に勝負を挑んでくるお父さん。
オッサンが日本刀で斬りかかってくるとか狂鬼人間の世界だよ(苦笑)
シュリケンジャーの変装といえば、歴代の戦隊キャストが演じるのが「ハリケンジャー」での見どころでしたが、本作ではそんなの関係なし(泣)
トッキュウ勢の忍び装束が目新しい。
「ユーたちのことは、ニンジャレッドのサスケからも、ハリケンレッドの鷹介からも聞いてる」
サスケとも知り合いなんだね。
というか、原作でシュリケンジャーは生死不明になってるはずなんだけど、普通に鷹介と交流があっていいのか。
10YEARS AFTERで2代目も誕生しちゃったのに、それもスルーでいいのか。
ま、細けぇことはいいんだよってことで(よくないけど)
妖怪カルタをする…って名目で、これまでに戦った敵を振り返ります。
カルタって… わざわざシュリケンジャーを登場させた意味(笑)
…霞ねぇはちょっと顔イッちゃってるけど(笑)
2人ずつ3組でカルタの中に吸い込まれたということで、3組での分割名乗り。
合成の比率を間違えていて、フェイスチェンジする前の顔がデカすぎる(苦笑)
息子、萬月を失った悲しみから、膨大な量の恐れを生み出す有明の方。
その恐れは、ついに牙鬼幻月を復活させて…
ただし、お正月休みを1週挟み、さらに「トッキュウジャーVSキョウリュウジャー」の放送を挟むので、次回は3週間後の1月17日となります。
コメント
どうして2016年の1/10にトッキュウジャーvsキョウリュウジャーをやるのですか?
どうして最近の戦隊の話数は少ないのですか?
定番の総集編でしたね。なぜシュリケンジャーが登場したのかはわかりませんが、戦隊40周年作品ですから豪華に、何でもありってことでいいでしょう。シュリケンジャーの声を演じる松野太紀氏、自分的にはアニメ「金田一少年の事件簿」~「金田一少年の事件簿R」の主人公・金田一一役でお馴染みすぎるので、多作品で松野氏の声を聞くと違和感を感じることが多いのですが、こうやって声を聞けると嬉しいですね。
定番の総集編で楽しい回でしたが、その裏では十六夜の策略によって、遂に牙鬼幻月が復活!まさか萬月を失ったことによって有明の方が発した膨大な恐れを利用するとは…。やはり十六夜は侮れないですね…。利用できるものは奥方でも利用するみたいな。萬月も油断ならない敵でしたが、十六夜は幻月復活後にどうなっていくんでしょうね…。十六夜との決着がどのように成されるのか、次回からの最終章、心して見ていきたいと思いますね。