牙狼-GOLD STORM-翔 第23話

特撮・アニメ

第23話「嵐」

vs2015-09-20-06h59m44s43
ついに最終回です!

vs2015-09-20-07h12m36s62
ラダンを止める術を発動させるリュメ様とガルド。

…ちょっと、真面目な話の時に、そういうゴウライガンみたいな面白エフェクトやめて下さい(笑)

vs2015-09-20-07h17m53s142
ジンガとの壮絶な空中戦を繰り広げるガロ闇。

飛行能力を持つ形態に自由に変身出来るようになった流牙のガロは、歴代最強な感ありますね(笑)

vs2015-09-20-07h19m53s29
獣身斧を巨大化させるギガ。

ラダンに突撃して弾き飛ばされて鎧解除してたけど、結局何がしたかったんだろう?(苦笑)

vs2015-09-20-07h21m22s214
劇場版といい、なぜかライダーキックに定評のある莉杏。

vs2015-09-20-07h23m12s164
用済みになったアミリを消すジンガ。

ジンガを復活させたのはアミリなのに…

アミリ様の株急上昇っすわ(笑)


「ラダン城は生きとし生けるもの、全ての命を集めることが出来る」
な、なんだって…

vs2015-09-21-15h43m52s194
こんなサービスショットが見られるなんて、ありがとうラダン…(?)

vs2015-09-21-15h45m46s68
ガルドも使ったことのある、自爆の術で、ラダンの力の源を断とうとする莉杏。

vs2015-09-21-15h46m33s54
vs2015-09-21-15h46m37s90
vs2015-09-21-15h46m46s170
符礼法師、燕邦、波奏、闇を照らす者で死んでいった人々のことを思い出すのが…

vs2015-09-21-15h51m19s87
vs2015-09-21-15h51m35s248
莉杏の決死の覚悟を感じ取った流牙は、人々の命の光をと一体化。最大最強の姿となる。

ついにガロも巨大化する時代かぁ。さすが10周年…(苦笑)

vs2015-09-21-15h53m02s84
魔戒騎士なんだから、パンチじゃなくて剣を使わんかいw

「EMERGE~漆黒の翼~」のオーケストラアレンジBGMは燃えましたね。

最終回で主題歌のアレンジ曲流すの、定番になった感じ?

MAKAISENKIくらいしか思い出せないけど(苦笑)

vs2015-09-21-15h54m12s20
この間失敗したのは何だったのか…というくらい、あっさり成功するガルドのラダン城封印。

まぁ、流牙がジンガを倒したから…ということにしておきましょう(苦笑)

vs2015-09-21-18h53m08s126
vs2015-09-21-18h53m11s151
vs2015-09-21-18h53m21s239
vs2015-09-21-18h53m38s164
vs2015-09-21-18h54m02s145
流牙に打ち払われた剣を逆手に持ち替えたジンガの斬撃を、剣を放り投げて回避し、そこからの腹ドス!

スローモーションで、ごまかしが効かない中でのアクション。

さすが、ずっとアクションをやってきただけあって、2人のアクションもここに完成形を見た感じですね。

vs2015-09-21-18h58m00s97
自爆して死んだかと思われた莉杏も、何らかの奇跡が起きて、無事に助かりました。

莉杏を抱きしめる流牙。この2人、尊いですね。

vs2015-09-21-18h59m32s126
そして、何処かへと去っていく2人の姿で、GOLD STORM翔は閉幕。

ラダンの件が片付いたので、また別の街へ向かうのでしょうね。

流牙と莉杏の関係も気になるし、猛竜や哀空吏もまた見たいので、ここは一つ、流牙シリーズのメンバーが集った劇場版とかが見たいものです。

何はともあれ、半年間ありがとう!!

あれ? 来月から始まるってのに、牙狼 紅蓮ノ月のCMがないぞ?(笑)

コメント

  1. まやら より:

    最初の流牙シリーズとムードが随分違いましたね。
    悪くはないけど、あからさまなヌードがなかったですね、残念です。
    25話まであるかと思ってたのに少ない。
    満月が関係しているから物語上はひと月経ってないんですよね。
    来年は雷牙シリーズありますかね。

  2. まやら より:

    人の光が集まって巨大化ってグリッターティガですよね。

タイトルとURLをコピーしました