手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの30

特撮・アニメ

忍びの30「ねらわれた忍者塾!」

今回は、天晴の昔の忍者仲間が登場する回。

vs2015-09-21-19h31m04s80
そんな高坂キキョウ役は山本千尋さん。

世界的な武術大会で金メダル取ってるヤバい人なんですよね…(笑)

vs2015-09-21-19h34m03s36
たか兄、結構鍛えてんのね。

vs2015-09-21-19h39m30s34
「先生、あそこに変な人がいます」
たか兄、待つポーズ考えろやw 明らかに変な人やわw

vs2015-09-21-19h42m11s108
キキョウの先生、伊勢喜六役は馬場良馬さん。

ブルーバスターや、宇宙刑事エステバンで、特撮ファンにもお馴染みですね。

2012年にゴーバスターズ見てた子供たちは、もうとっくに戦隊卒業してるだろうなぁ…(笑)


vs2015-09-22-17h32m08s113
Gロッソの素顔公演のCMも始まりました。

2015年の現在でも、なんとなくノスタルジックなCMなのがいいよね(苦笑)

vs2015-09-22-17h36m16s86
実は、十六夜流忍者のクロアリが、リュウさんの体を乗っ取っていたのでした。

クロアリの声は浜田賢二さん。

戦隊シリーズでは、ゴーオンジャーのガンパードでお馴染みですね。

ゴーオンジャーは2008年の作品です(苦笑)

vs2015-09-22-17h41m12s201
キキョウ役の山本さん、吹き替えを使ってる気配がないのが凄いなぁ…

vs2015-09-22-17h42m11s37
大回転魔弾!!(笑)

vs2015-09-22-17h43m03s25
「なんかスッゴい体勢で飛んじゃった!」
クロアリの幻アリジゴクの術にかかってしまったキングシュリケンジンとライオンハオーだったが、ライオンハオージョウが飛行出来るので問題なく脱出してしまった。

風花ちゃん、体勢にツッコんでいる場合ではありません。ライオンが空を飛ぶことにツッコむのです…(笑)

vs2015-09-22-17h46m32s84
「次会えた時は… どうなってるかな…」
お二人さん、早く結婚しちゃえよ(笑)

vs2015-09-22-17h47m39s251
次回は… 逃走中のパロディ?

コメント

  1. シュン より:

    馬場良馬氏、自分は映像では久しぶりに見ましたね。ゴーバスターズもそれほど前の戦隊ではないとは思うんですが、こうやって別役でゲスト出演するあたりに月日の流れを感じます(苦笑)。ヨーコ役だった小宮有紗氏はよくお見かけするので、馬場氏もヒロム役だった鈴木勝大氏も頑張ってほしいですね。そしてメインゲストの山本千尋氏、美人でしたね!自分は今回初めて触れた方なんですが、武術の達人のようなので、今後もアクション女優として頑張ってもらいたいですね。
    天晴とキキョウの関係性は自分としてはかなり好きなんですが、天晴が恋愛方面(というか忍者以外のほぼすべて)にはとことん関心がないせいで、キキョウからの好意に全く気付かないのが天晴らしいというのかなんなのか…。今回披露した見事な殺陣と合わせて、是非ともまた再登場してほしいキャラクターでしたね。
    十六夜は十六夜忍者達が倒された後に回収したものをどうするつもりなのでしょうかね…。何かよからぬことを企んでいるようですが、それが気になります…。

タイトルとURLをコピーしました