牙狼-GOLD STORM-翔 第11話

特撮・アニメ

第11話「罠」

vs2015-06-27-17h14m07s160
本日もユキヒメのおっぱいのありがたさを実感して始まりました牙狼GOLD STORM翔←

はたしてガルドの運命は?

vs2015-06-27-17h21m41s108
ガルドの人形は、実はそれ自体が喋っていたのではなく、ガルドの妹「ハルナ」が人形を通じて喋っていたのだった。

ガルドの人形役でこれまで声の出演を続けてきた小松もかさん。

新人声優さんかと思ってたら、アイドルの方だったんですってね。ビックリ。

vs2015-06-27-17h27m21s169
ガルドとハルナの兄妹が住んでいた村は、かつて魔戒騎士に襲われた。

その魔戒騎士から救ってくれた恩人の魔戒法師モユルを演じるのは、松村雄基さん。

「私が愛したウルトラセブン」のダン役や、「さらば電王」の死郎=仮面ライダー幽汽で特撮ファンにもお馴染みです。

vs2015-06-27-17h46m18s225
村を襲ったのは魔戒騎士ってことになってるけど、モユルを殺したのは“騎士と女法師の二人組”っぽいんだよなぁ…

これはもしかするともしかする?

vs2015-06-27-17h48m21s208
兄妹を拾ったホムロの里の魔戒法師ヒカゲを演じるのは、JAM Projectの奥井雅美さん。

JAMにはいつもお世話になっております(笑)

魔戒騎士になるか、魔戒法師になるかの選択を迫られた時、ガルドは魔戒法師になることを選んだ。

…でも、村を襲ったのが騎士と法師の2人組だったのだとしたら、本当は法師になるのも間違いだったってことだよね(苦笑)

「違う! 法剣を持ってるのは妹じゃない!」
ガルドさん、それ妹が法剣持ってますってことだからw

「ガルド」って名前は、ラダンを封印する法師に代々受け継がれる名前らしいです。

じゃあ本名は別にあるんだね。

まぁそりゃ、現代日本をベースにした作品で人名に「ガルド」なんてつけないか。

…昔、レオとかシグマっていたけどw

vs2015-06-27-18h35m21s2
今回のホラーが、サラリーマンすぎて吹いた。

…いや、懐から裸の名刺出すサラリーマンはいないと思うけど(苦笑)

vs2015-06-27-18h38m54s81
今回のホラーは珍しく着ぐるみありです。

まぁ結局一刀両断されるんですけどね(笑)

今回の決め技は、ガロが放り投げた牙狼剣に莉杏が炎を着火させて斬るというものでした。

vs2015-06-27-18h42m16s76
ハルナから法剣を託された流牙たちは、いよいよガルド救出へ向かう!

vs2015-06-27-18h43m10s93
まさかガルド、2週捕まりっぱなしとは思わなかった(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました