新ウルトラマン列伝 第105話

特撮・アニメ

vs2015-07-09-00h22m28s52
第105話 「新ヒーロー登場 その名はウルトラマンエックス」

今回からついに、新ウルトラマン列伝も9クール目に突入です。

旧列伝から数えるとなんと5年目!

改めて、長らく番組が続いてくれていることに感謝です。

今回は、次週から始まる「ウルトラマンX」を記念して、Xと関係ある(ぶっちゃけこじつけ笑)歴代作品を振り返ります。

ナレーションは、Xでファントン星人・グルマンを演じる松本保典さんが担当。

ウル伝のナレーションって、基本何かしらのキャラクターがやるので、今回みたいな「ナレーションらしいナレーション」されると、なんだかウル伝っぽくないです(笑)

vs2015-07-09-00h21m36s34
まさか、誰もが知ってるジョーニアスまで出てくるとは!

…おい!グレートとパワードはどうした!(笑)


「ウルトラマンとして戦うには変身する人間の心の強さが求められる」ということで、心の強さに関するエピソードから。

vs2015-07-09-00h26m07s194
vs2015-07-09-00h27m04s244
vs2015-07-09-00h27m38s81
vs2015-07-09-00h29m36s221
ガイアのビゾーム回と、マックスの最終回。

心の強さ…?と思ってしまうのは仕方ない(苦笑)

vs2015-07-09-00h39m37s78
「エックスと大地の心が一つにユナイトした時、彼等は最大の力を発揮することが出来るのだ」
次は、ウルトラマンと防衛チームとの絆に関するエピソード。

vs2015-07-09-00h39m56s23
vs2015-07-09-00h41m37s237
vs2015-07-09-00h43m27s101
vs2015-07-09-00h44m12s31
vs2015-07-09-00h44m25s161
vs2015-07-09-00h44m44s81
「お前の信じるウルトラマンを援護してみせろ」なネクサスと、メビウスの最終回。

やっぱり、メビウスの最終回は最高だぜ…

まだ列伝ではメビウスの最終回やってないので、いずれ見たいですね。

そして、エックスと共に戦う防衛チーム「Xio」の紹介映像!

vs2015-07-09-00h50m02s115
ジオマスケッティの格納方法の異質さ(笑)

vs2015-07-09-00h52m05s147
坂本イズムを感じるヒロイン、アスナ隊員(笑)

vs2015-07-09-00h56m50s179
vs2015-07-09-00h58m03s131
vs2015-07-09-00h58m09s208
vs2015-07-09-00h58m24s106
「次回から始まる『ウルトラマンX』
その全貌は、ぜひ君たちの目で確かめてくれ!」

これは確かめざるを得ない!!!

vs2015-07-09-00h59m35s30
vs2015-07-09-00h59m44s142
vs2015-07-09-00h59m57s242
いよいよ次週から、新たなるウルトラマン、エックスの活躍が始まるぞ!

このワクワク感、いくつになってもたまらない!

コメント

  1. まやら より:

    XつながりでウルトラセブンXは流さないんですね。やはりビデオ版は世界観的になかった事になるんですかね。
    多元宇宙で別の宇宙に地球や地球人がいるように、別宇宙のセブンも有りだと思いますけどね。

  2. シュン より:

    まずガイアとマックスは、見るのが久しぶりなので、例え紹介が少しでも何か見入ってしまいましたね。特にマックスの最終回なんていつ以来だろう…ギガバーサークが懐かしい…(苦笑)。不満点をあげるなら、話の構成上仕方ないにしても、自分の大好きなヒロイン・ミズキ隊員こと長谷部瞳氏が画面に映らなかったことですね!
    ネクサスのラフレイア回、自分は凄い好きなので、今回紹介されて嬉しかったですね。ていうかダークファウストを久しぶりに見たような…(苦笑)。あの得体の知れない強敵感は好きでしたね。まあ人間体の都合上、案外打たれ弱かったですけど…。そして、メビウスの最終回!自分も当時感動しましたね!エンペラ星人の圧倒的強さと、本部やザムシャーや2大ウルトラマンが倒された時の絶望的と見事な復活劇、そしてゾフィーへの変身とウルトラマンと地球人の絆…どれも見事で、当時は興奮&感動でした。自分も列伝で放送してほしいと思いますね。
    さて!いよいよ「ウルトラマンX」目前ですね!期待せざるを得ない!楽しみです!!

タイトルとURLをコピーしました