新ウルトラマン列伝 第6話

特撮・アニメ

vs2013-08-08-23h31m14s202
第6話 ウルトラマンギンガ「夢を憎むもの」

ギンガとしては第5話ですね。

今回は、ギンガ初の前後編の前編です!

vs2013-08-08-23h15m36s40
vs2013-08-08-23h15m50s157
ついに、ギンガ劇場スペシャルのCMが!

vs2013-08-08-23h16m47s223
ウルトラマンティガ、登場!

vs2013-08-08-23h17m03s102
友也は、次回もう和解すんのかなぁ?

vs2013-08-08-23h17m59s177
本編に先駆け、CMにジャンナインが登場。

vs2013-08-08-23h18m42s100
ザギさん((((;゚Д゚))))

vs2013-08-08-23h19m11s146
9月7日(土)ロードショー!!

遠い遠い昔。恐るべきダークスパークの闇の力で、
全てのウルトラマンと怪獣が、人形に変えられてしまった
大宇宙に散らばった人形たちは、この緑多き星「地球」にたどり着いた
そして、闇の呪いを解く唯一の希望「ギンガスパーク」もまた、
ここにたどり着いていた

冒頭、若干の総集編です。

友也は、バルキー星人からダークスパークを渡されたようです。

ジャンキラーも、それでダークライブしたのでしょう。

「どうやらギンガには、ライブ出来る時間に限りがあるらしい」
「怪獣たちにはないっぽいのに…」
ウルトラマンと怪獣では、能力に違いがありすぎますからね。

vs2013-08-08-23h42m44s176
ヒカルたち3人が、自分を除いて内緒話をしていたことにショックを受ける健太。

その心の闇をバルキー星人に突かれ、彼の手にはダークスパークが…

vs2013-08-08-23h45m04s54
ケムール人の力を使い、見事ジャンキラーの体内に潜入したヒカル。

もうケムール人使いこなしてるw

「どうせ俺は仲間はずれなんだろ… 今さら友達ヅラすんなよな」
ダークスパークの影響とはいえ、健太落ち込みすぎw

「俺たちは友達だ… だから友達ヅラすんのは、当たり前だ!」
ヒカルの友情のパンチが、健太を目覚めさせた。

意外と簡単に洗脳解けちゃったなぁ(笑)

vs2013-08-09-04h48m30s231
ジャンスターからジャンキラーへの変形バンクも!

vs2013-08-09-04h22m19s82
健太が持たせられていた、ドラゴリーの人形でライブするヒカル。

超獣が正義の味方って、すごい違和感(笑)

「お前は誰だ? 目的は何だ?」
「許せないだけです。叶いもしない夢を、軽々と口にする人間が」
「叶いもしない夢だと… 勝手に決め付けるな!」

友也は、夢に関して相当なトラウマがあるんですね。

そして、それをすぐに一喝したヒカルはかっこいい。

ギンガにウルトライブするヒカル。

vs2013-08-09-04h27m31s142
なんで、わざわざ仲間たちのいる方向に攻撃を弾いたのw

友への被害を防ぐため、戦場を宇宙へと移すギンガ。

vs2013-08-09-04h29m30s95
クリスタルを紫に発光させて放つのは「ギンガスラッシュ」!

vs2013-08-09-04h33m03s179
しかし、タイムリミットが…

ジャンキラーと組み合いながら、地表へと落下していくギンガ。

その体は、光となって消えた…

絶体絶命のヒカル!

vs2013-08-09-04h35m37s161
その危機を救ったのは、誰あろう友也であった。

ついに対峙した、ヒカルと友也。

vs2013-08-09-04h36m21s122
その2人を抹殺すべく現れたのは、謎の存在がライブした、ティガダーク!

まさか21世紀のこの世に、テレビシリーズでティガダークが登場するなんて、思ってもみなかった!

ダークスパークでライブすると、ウルトラマンもダーク化してしまうのか…

1人のウルトラマンで、光と闇の両方の形態を持つティガだからこその粋な演出でしたね。

他に同じようなことを出来るのは、あとはベリアルくらいかな?(笑)

vs2013-08-09-04h40m00s252
ティガダークに狙われた、2人の運命は!?

つづく!

vs2013-08-09-04h41m31s124
vs2013-08-09-04h41m58s164
vs2013-08-09-04h42m03s219
次回予告、熱すぎる!

コメント

  1. 激団死鬼 より:

    カオスロイドを映像化すればマン、セブン、タロウもダーク化できそうですよね。
    マスコットにタロウ、最初の大ボスにティガと、「ギンガ」の本当のターゲット層は20代なのかもしれないですね。
    あとドラゴリー、予想以上に活躍しましたね。

  2. マサキ より:

    激団死鬼さん>
    ティガダークはティガ本人ですけど、カオスロイドはただの偽者ですから違うんでは?(笑)
    ティガの登場は、嬉しいですね。
    こういう設定でもない限り、出られませんからねぇ(苦笑)

  3. シュン より:

    録画失敗してしまい、ちょっと前に友人にダビングしてもらってやっと見れました…。
    健太が意外とあっさりダーク化から解放されたのがちょっと拍子抜け…(笑)。
    ドラゴリーって結構身長大きいんですね!しかも意外と戦えてたという…それが驚きでした。
    そして!まさかのティガダーク!!まさかテレビで見れるとは…!謎の存在がダークライブしたという事で、かつてのダイゴのように体と心で性質が正反対で力が出せないという事もないでしょうから、どんな力を出してくれるのか、次回が楽しみです!
    …予告でバルキー星人も巨大化してましたが、まさかの死亡フラグですかね(笑)

  4. マサキ より:

    シュンさん>
    基本、怪獣の着ぐるみってデカいですからね(笑)
    戦えていたのは、さすが超獣と言えるかもしれません。
    ティガダークとバルキーは…
    すいません。もう結末ご存知ですね(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました