第103話 「激闘ウルトラマンゼロ 帝国の猛威」
今回は、ゼロとベリアルの戦いから、ゼロが死ぬ?ところまで。
感想については、以下の記事参照下さい。
お馴染みのBGM変更。今回は、ジャンボットの変形シーンから「運命のしずく~Destiny’s star~」が流れるようになっていましたね。
やっぱりこの曲、戦闘シーンに合うわぁ。
ウルティメイトゼロのシーンには何流すんやろ?
ゼロが死んだ?ところで、今回は終了。
次はいよいよどうなる!?(知ってる)
ゴウキ隊員とアリサ隊員の登場も、今回で最後のようです。
なんだか寂しくもありますね。
次回は、ベリアル銀河帝国のフィナーレと、ウルトラゼロファイト第二部、ウルトラ10勇士でのウルティメイトフォースゼロの活躍を特集するようです。
ウルトラファイトビクトリー第13回目。
ついに訪れた感動の最終回。
「頼もしいウルトラ戦士たち、そして、かけがえのない仲間たちが俺を導いてくれた
帝王ジュダ・スペクターと、最後の決戦だ! 今こそ… 俺たちの未来を切り拓く!!」
ビクトリウムコアを地球へと戻すビクトリー。
ナイトティンバーは最後までなんて便利なんだ(笑)
ヒカリさん、ずっとカラータイマーピコピコさせながら地底で待ってたんすかwww
「この星の未来は、君たちが作っていくんだ」
ヒカリさん、最後すげぇオイしいポジションー!www
最後は、「キラメク未来~夢の銀河~」と共にエンディング。
このウルトラファイトビクトリーの最終回をもって、2年以上続いたウルトラマンギンガシリーズも終了。
久々の新作ウルトラシリーズとして、我々ファンを楽しませてくれたギンガたちとも、一時のお別れです。
またいつの日か、ギンガやビクトリー、ヒカルやショウたちに、逢える日が来ることを願いましょう。
コメント
ジャンバードからジャンボットに変形してからの戦闘シーンで流れるのは、個人的には原点のままにジャンボーグAの主題歌のアレンジ曲が良かったですね…。ミラーナイト、グレンファイヤーともにアレンジ曲を使用しているのをそのまま流しているだけに、ジャンボットだけが変更されているのは違和感が感じられました。そこが少し残念でしたね…。
遂にウルトラファイトビクトリーも最終回!まさに大団円でしたね!全てが決着がついてきれいに終わりましたが、これでギンガシリーズも一段落だと思うと寂しいですね…。そして自分もまさか、カラータイマーが点滅したままヒカリがまだ地底にいたとは思いませんでした(苦笑)。とりあえず、ギンガチームにはお疲れ様を言いたいですね!