手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの7

特撮・アニメ

忍びの7「春のニンジャ祭り!」

今回は待ちに待った、春のニンジャ祭り!

KAMEN RIDER GIRLSのイベントに行ってたからリアルタイムでは見られなかったけど、これは熱いぜ!

vs2015-04-16-22h50m19s100
とりあえず霞ねぇ確保。

vs2015-04-16-22h51m43s160
兄に素直になれない風花ちゃん可愛い(笑)

vs2015-04-16-23h20m13s107
「風にな~れ~」のメロディで出てくる先生方燃える。

vs2015-04-16-23h54m46s228
遡ること40年前、1975年4月5日
地球に最初のスーパー戦隊が誕生した
そして38のスーパー戦隊に引き継がれてきた正義の魂を
今受け継ぐ若者たちは!
忍なれども忍ばない!

そんな特別ナレーションで幕を開けたニンジャ祭り!

放送日が4月12日なのは、いろいろな事情…(苦笑)

vs2015-04-16-23h58m01s116
vs2015-04-16-23h58m13s235
vs2015-04-16-23h58m19s52
vs2015-04-16-23h58m40s255
ニンジャレッド=サスケと、ハリケンレッド=椎名鷹介が、ニンニンジャーたちの先生としてやってきました!

サスケお前、頭巾はどうした頭巾は!

というか、後輩の前で頑張ってカッコつけてる感があって面白い(笑)

BGMにカクレンのBGM(OPのアレンジ)が使われてるのも熱い。

「人に隠れて悪を斬る… それが忍者だ」
「人も知らず、世も知らず、影となりて悪を討つ… それが忍者だ」
名乗り口上教えてくれてあざーす(笑)

vs2015-04-17-04h08m55s132
vs2015-04-17-04h09m40s64
お馴染みの分け身の術、空駆けなども披露してくれて、満足。

vs2015-04-17-04h28m42s209
カクレンお馴染みのアメコミ風文字。

…何?後半は見なくなったって? 気にするな!(笑)

vs2015-04-17-04h30m10s197
何気に、サスケのフルネームが「猿飛佐助」ということになってる。

たしかに猿飛佐助の子孫だけど、今さらフルネーム設定するの?(苦笑)

vs2015-04-17-04h33m45s175
今回の妖怪はネコマタ。

ネコと時計(ウォッチ)がモチーフで、声が関智一さんで、「ゲラゲラ」で…

これアカーン!www

vs2015-04-17-04h39m01s26
影の舞をネコマタに炸裂させるハリケンレッドとニンジャレッド。

先輩同士の合体技というのも熱いよね。

vs2015-04-17-04h40m24s30
時を越えて2005年にやってきたネコマタを追って、自身も2005年にやってきたアカニンジャー=天晴。

そこで天晴がネコマタに倒されるのを目の当たりにしたサスケと鷹介は、その未来を変えるために、天晴とネコマタを戦わせないようにしていたのでした。

なんかコラボ回にも関わらず、ストーリーがちゃんとしている!(笑)

vs2015-04-17-04h44m32s239
vs2015-04-17-04h44m48s155
vs2015-04-17-04h44m56s236
vs2015-04-17-04h45m05s76
vs2015-04-17-04h45m17s174
vs2015-04-17-04h45m32s78
vs2015-04-17-04h45m47s249
vs2015-04-17-04h45m54s49
カクレンのスーパー変化BGMに乗せて、変身するサスケと鷹介が熱い!

サスケは本当は忍装束から直で変身するんだけど、まぁそこは鷹介とのバランスだよね(苦笑)

vs2015-04-17-04h47m57s253
vs2015-04-17-04h48m16s189
先輩2人の新撮名乗りも熱い。

ハリケンレッドのはゴーカイの流用かなと思ったけど、見比べてみると微妙に違うのでさらなる新撮なのかな?

vs2015-04-17-04h56m23s194
vs2015-04-17-04h56m31s30
vs2015-04-17-05h03m09s167
vs2015-04-17-05h03m25s68
火炎つむじの術、乱舞・三重衝、満月斬り、宇宙統一忍者流剣技になった疾風斬など、懐かしい技の数々が熱い。

vs2015-04-17-05h04m39s47
「全部妖怪のせいでしたー! ポー!」
そんな際どいネタを言うんじゃないw

vs2015-04-17-05h06m03s97
「セイ・バイバイ」
「南無三」
懐かしのキメゼリフ。

vs2015-04-17-05h07m50s145
ネコマタが「終わりの手裏剣」だと思って持って帰ってきたのは、実はサスケの手裏剣。

サスケの手裏剣が、なんであんな丁寧に梱包してあったんだ?(笑)

vs2015-04-17-05h10m08s246
vs2015-04-17-05h10m27s193
vs2015-04-17-05h10m42s93
vs2015-04-17-05h11m01s14
カクレンジャーとハリケンジャーの技忍シュリケンで、分身と空駆けを繰り出すシュリケンジン。

ここでも相変わらずBGMが熱い。

vs2015-04-17-05h15m25s118
vs2015-04-17-05h15m41s250
ついにはアカレンジャーまでやってきて、非常に豪華だった春のニンジャ祭りは終わりを迎えるのでした。

…相変わらず、敵も味方も関智一祭りであった(笑)

来年のVSは、3戦隊全員揃ったのが見たいねぇ。

vs2015-04-17-05h17m32s81
そして次回は、風花ちゃんメイン回のようです楽しみ。

コメント

  1. シュン より:

    小川輝晃氏と塩谷瞬氏の出演は本当に嬉しかったですね!特にサスケは、カクレンジャー世代として最高のプレゼントでした!ハリケンジャーに関しては、残念ながら自分はまだ未見なんです…。ハリケンジャーに限らず、戦隊は結構見てないのがあるので、いつかは制覇したいなと思っているところなんですが…。とにかく、サスケも鷹介もたくさん忍術を見せてくれたし、カクレンジャーの懐かしの文字演出も見れたし、ちゃんとスーパー変化も見られたので、大満足でした!
    関智一氏はちょっと最近特撮に出すぎですよね(苦笑)。ウルトラ、ライダー、戦隊で大暴れじゃないですか。まあ面白いからいいんですけど(笑)。ただ、今回の妖怪はモチーフも容姿も台詞も何もかもが際どかったですね…。まあ自分は某妖怪アニメは見てないんですが、際どかったというのはよくわかりました。ちょっと遊び過ぎのような気が…(汗)。
    次回は風花メイン回のようですが、また関智一祭りのような感じもしますね…。

タイトルとURLをコピーしました