第1話「剣」
闇を照らす者では、漢字一字に英語(日本語もあり)のサブタイだったものですが、本作では漢字のみなのね。
というわけで始まりました、道外流牙を主人公にした牙狼の新シリーズ「牙狼-GOLD STORM-翔」。
序章が映画で、本編をテレビで…ってウルトラマンコスモスみたいだよね(笑)
雨宮監督、鼠先輩好きだよね(苦笑)
このカバーが付いてると、どこからでもリュメ様のところに行ける…って解釈でいいのかな?
流牙が、ホラーに投げ飛ばされた人々を救うシーン、流牙の凄さを演出したかったんだろうけど、他の2人はともかく、流牙に蹴られた挙句に車のバックドアにぶつかったこの人は、全然無事じゃないと思う(苦笑)
この刃の展開ギミックのある鞘、劇場版ではガロ翔になる前からこの鞘だったけど、いつの間にパワーアップしたんだろう?(苦笑)
数々の戦いを経て、召喚の動作もなんだか立派になったなぁ…
劇場版ではノーマルのガロも出たけど、テレビでは最初っからガロ翔のまま。
ガロのスーツアクターは、和田三四郎さん。
これまでのシリーズでは主にゼロを演じていましたが、今回晴れてガロに。
闇を照らす者では番犬所がないから、こういうシーンはこれまでなかったので新鮮。
響鬼でのおやっさん役も記憶に新しい下條さん。
…まぁ、響鬼ももう10年前の作品だけど(苦笑)
リュメ様、なんか劇場版とは拠点が変わってるんだけど、ラインシティから移動したんだろうか(笑)
顔に影入りすぎて全然分からないけど、コスモスのフブキ隊員役でお馴染みの市瀬秀和さんがホラー役に。
劇場版でも、アグルのスーアクでお馴染みの清水さんがホラー役だったんだよね(笑)
この曲、結構気に入ってます。