牙狼-GOLD STORM-翔 第1話

特撮・アニメ

第1話「剣」

闇を照らす者では、漢字一字に英語(日本語もあり)のサブタイだったものですが、本作では漢字のみなのね。

vs2015-04-13-18h19m04s247
vs2015-04-13-18h19m59s65
というわけで始まりました、道外流牙を主人公にした牙狼の新シリーズ「牙狼-GOLD STORM-翔」。

序章が映画で、本編をテレビで…ってウルトラマンコスモスみたいだよね(笑)

vs2015-04-13-19h17m17s121
宝剣を握って死んでしまう鼠先輩。

雨宮監督、鼠先輩好きだよね(苦笑)

vs2015-04-13-19h18m53s46
劇場版で、カバー付きになったザルバ。

このカバーが付いてると、どこからでもリュメ様のところに行ける…って解釈でいいのかな?

vs2015-04-13-19h21m39s191
莉杏、美人すぎる…

vs2015-04-13-19h29m12s44
こんな綺麗な双子のタレントさんいたんですねぇ。

vs2015-04-13-19h32m34s93
流牙が、ホラーに投げ飛ばされた人々を救うシーン、流牙の凄さを演出したかったんだろうけど、他の2人はともかく、流牙に蹴られた挙句に車のバックドアにぶつかったこの人は、全然無事じゃないと思う(苦笑)

vs2015-04-13-19h36m59s185
この刃の展開ギミックのある鞘、劇場版ではガロ翔になる前からこの鞘だったけど、いつの間にパワーアップしたんだろう?(苦笑)

vs2015-04-13-19h39m52s125
vs2015-04-13-19h40m03s225
vs2015-04-13-19h40m17s120
vs2015-04-13-19h40m32s240
そして鎧を召喚する流牙!

数々の戦いを経て、召喚の動作もなんだか立派になったなぁ…

劇場版ではノーマルのガロも出たけど、テレビでは最初っからガロ翔のまま。

ガロのスーツアクターは、和田三四郎さん。

これまでのシリーズでは主にゼロを演じていましたが、今回晴れてガロに。

vs2015-04-14-07h16m41s165
魔戒剣を浄化する流牙。

闇を照らす者では番犬所がないから、こういうシーンはこれまでなかったので新鮮。

vs2015-04-15-02h21m48s218
莉杏が完全に乙女の目になってる。ぐぬぬ…(笑)

vs2015-04-15-02h24m08s128
魔戒法師ゲン役で、下條アトムさんが出演。

響鬼でのおやっさん役も記憶に新しい下條さん。

…まぁ、響鬼ももう10年前の作品だけど(苦笑)

vs2015-04-15-02h37m21s141
リュメ様、なんか劇場版とは拠点が変わってるんだけど、ラインシティから移動したんだろうか(笑)

vs2015-04-15-02h26m56s36
顔に影入りすぎて全然分からないけど、コスモスのフブキ隊員役でお馴染みの市瀬秀和さんがホラー役に。

劇場版でも、アグルのスーアクでお馴染みの清水さんがホラー役だったんだよね(笑)

vs2015-04-15-02h31m41s61
EDは、魔戒歌劇団の「PRAYERS」。

この曲、結構気に入ってます。

vs2015-04-15-02h32m33s68
次回! …の内容はよく分かりません(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました