烈車戦隊トッキュウジャー 第16駅

特撮・アニメ

第16駅「危険な臨時烈車」

微妙に前回からの続き感もある今回。

vs2014-06-11-07h13m40s85
縦に並んで変身するのって珍しい感じしますね。

クライナーに連れ去られた子供たちを救うべく、クライナーに突入するトッキュウジャーたちだったが…

vs2014-06-11-07h19m12s164
トカッチ…

羨ましいな(笑)

vs2014-06-12-06h35m14s174
子供たちの夢が現実となる世界。

でも、クローズのフラダンスは見たくないな(笑)

vs2014-06-12-06h37m02s235
ライト、ミオ、ヒカリの3人も敵の術中に落ち…

セリフもなく黙々とたまごサンドを食べ続けるヒカリがシュール(笑)

「たぶん、僕らは飛び乗った時に気絶してたから助かったんだ」
助かった理由としては、これ以上ないくらいにカッコ悪いね(苦笑)


vs2014-06-12-07h05m06s215
vs2014-06-12-07h05m17s58
vs2014-06-12-07h06m26s242
いやいや、走ってる列車から放り出されてなぜ無事でいるw

vs2014-06-12-07h11m24s146
「イマジネーションは夢見る力。楽しい力だよ
子供の頃、宇宙にも行けたし、お人形さんと話すことだって出来たでしょ?
それがイマジネーション
アオイちゃん思い出して。イマジネーションに不可能はないはずだよ」

カグラのこのセリフを聞いて、キャプテンフューチャーの「子供の頃は~ 空を飛べたよ~」というOPを思い出した私は、ただのオジサンかもしれません(笑)

vs2014-06-13-07h09m16s86
その飛行機の乗り方違うやろw イマジネーションの方向性間違ってるやろw

vs2014-06-13-07h14m51s127
「1人じゃない… 私には見えてる!
みんなでお前を倒す勝利のイメージ!」

カグラさん顔!顔!(笑)

vs2014-06-13-07h15m23s6
変身の時、カグラのスカートがヒラッとなるのいいよね。

vs2014-06-13-07h18m57s113
今回のレインボーラッシュは、ハリセン100万発。

毎回、敵のモチーフに関係なくストーリーのノリでレインボーラッシュ決めてるよね(苦笑)

vs2014-06-13-07h22m50s147
「あいつのハンマーに対抗する作戦、なんかないか?」
戦闘中に何やっとんじゃw

vs2014-06-13-07h23m52s225
ハンマーシャドーの攻撃を受けてバラバラになる超トッキュウオーだったが…

vs2014-06-13-07h24m25s76
再び連結完了!

これぞ伝説の技、オープンゲット!(笑)

vs2014-06-13-07h25m52s178
vs2014-06-13-07h26m28s20
最後の最後で、追加戦士をチラ見せするとはぁぁぁぁぁ!!!!

vs2014-06-13-07h28m04s192
でも来週はお休みです。

おのれ東映! このためのチラ見せか!!!!!(笑)

コメント

  1. デルピッポ より:

    今回も會川さんの脚本でした
    ワゴンさんはどういう格好で買い出しに行くんだろう(笑)
    ヒカリはここのところキャラ崩壊しすぎw
    飛行機の乗り方は確かにツッコミたくなりました
    たまごサンドってのが余計にシュールだったww
    イマジネーションを失ったアオイをカグラが励まし、アオイは再びイマジネーションを取り戻しました
    短いシーンですけど、こうやってきちんとした段階を踏むのは良かったです
    あと最初のほうで5号がジャッキーみたいな机アクションしてたのが面白かった
    あの最後だと車掌がトッキュウ6号なのかと勘違いしますね(苦笑)
    次回予告観れば違うと分かりますが
    OPで6号のスーアクはキョウリュウグリーンの浅井宏輔さんだと判明しましたね
    レンボーラインって上層部とかあるんですね
    ひょっとしてトッキュウ0号フラグなのか?

  2. おーい紅茶 より:

    来週はゴルフシャドーが蹂躙ですか(>_<) ナンテコッタイorz 上からの贈り物とワゴンさんが言ってましたけど、そのうち上層部の人が出てくるフラグでしょうかね。 7号とか0号とかあっても違和感はなさそうでw 私は車掌が変身するというのは無い方がいいですね。 ゴーバスターズの黒リンも変身しなかったしね。 もし司令塔クラスの変身があるとするならデカマスターみたいに緊急事態以外で変身しないという方針がいいな~ ワゴンさんに人間体というのがあるのかも気になりますねw その格好で買い出しに行けるのか怪しいですしねw

  3. シュン より:

    ラストの車掌とトッキュウ6号のインパクトで肝心の話の方が霞んでしまった感じがします…。
    ゴーカイジャー並みに食事シーンがよくあるトッキュウジャーですが、タマゴサンド大好きな自分的には、ヒカルに大いに共感します!自分も一度でいいからタマゴサンドをたくさん食べたい…。ていうか、関西の方にある玉子焼きを挟んだタマゴサンドを食べてみたい!!……話が変な方向に…(苦笑)。つい己の願望を語ってしまいました(汗)。
    子供を散々楽しませ、喜ばせてから一気に落とす…今回のシュバルツ将軍の作戦はえげつなかったですね…。その分、弟を救う為のお姉ちゃんの頑張りや姉弟の絆が際立ってて、いい回だったと思います。ふと思いましたが、最近闇の皇帝ゼットを見ないなぁ…。
    休みを挟んで、次回はトッキュウ6号登場ですか!最初はやはり敵対しそうですが、楽しみですね!

  4. シュン より:

    登場人物の名前を間違ってしまいました。ヒカルではなくヒカリでした。
    訂正します。
    連投失礼しました。

タイトルとURLをコピーしました