手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの17

特撮・アニメ

忍びの17「グッバイ、スターニンジャー」

情けないことに、寝過ごしてしまって途中からしか見れていないです。

昨日、あまりにも暇すぎて始めたスクフェス(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)を夜中の3時半までやるんじゃなかった(苦笑)

キンジの弟子入りの期限が明日に迫るも、焦ったキンジではなおさら天晴たちを倒すことなど叶わず…

というような話らしかったのですが…


「さっさと妖怪やっつけて、今日はぶっ倒れるまで、お命頂戴やろうぜ!」
起きたら、もうなんかイイ感じに話まとまってた(苦笑)

vs2015-06-21-15h26m01s203
vs2015-06-21-15h26m46s104
6人同時変身に、6人集合名乗り。

…この後、殺し合いしなきゃいけないんだけどなぁ(笑)

vs2015-06-21-15h28m42s32
風花ちゃん可愛すぎかよ。

vs2015-06-21-15h29m04s23
vs2015-06-21-15h29m42s134
「いいんですかい。あっしに背中を預けて」
「当たり前だろ。頼りにしてるぜ。キンちゃん」
「キンちゃん!? なんでございやすか。それは」
「よーやく何て呼ぶか、決めた!」

対立する者同士が背中を預け合う熱いシチュエーションからの、初の名前呼び!

…この後、殺し合いしなきゃいけ(ry

vs2015-06-21-15h33m07s118
「なんだと一点の迷いもないとは! お前らどんな関係だ! 仲間じゃないのか!」
「刺客と…」
「その標的だ!」
特異な関係性だよね(苦笑)

「海からウミボウズを上手に狙うとは!」
“坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた”って早口言葉、今の子供たちたぶん知らないって(笑)

vs2015-06-21-15h35m04s250
vs2015-06-21-15h42m43s12
vs2015-06-21-15h44m35s92
新たなオトモ忍「サーファーマル」が仲間に!

玩具でコロガシ走行させるためのタイヤが、もろに見えてるってのも面白いデザインですよね(笑)

vs2015-06-21-15h46m57s242
そしてシュリケンジンと合体! シュリケンジンサーファー!

vs2015-06-21-15h47m36s68
こらキンジ、天晴を足蹴にするなw

vs2015-06-21-18h00m48s152
vs2015-06-21-18h00m55s242
シュリケンジンサーファー、必殺の「シュリケンジン・サーファー波乗り斬り」で軽快にウミボウズを撃破。

vs2015-06-21-18h30m32s91
「さてはおぬし、アメリカ時間のままじゃな?」
キンジが今日だと思っていた弟子入りの期限、実は昨日だったみたいです。

なんて日だ!w

vs2015-06-21-18h31m25s116
vs2015-06-21-18h31m34s195
vs2015-06-21-18h32m02s232
なんちゅうシュールな別れのシーンだよwww

九衛門がかつての弟子だったことを、おじいちゃんが孫たちに明かして今回は終了。

vs2015-06-21-18h37m27s149
次回は、アキバレンジャーでもお馴染みのあのパターンかなぁ?

はたして、キンジはいつどうやって帰ってくるのでしょうかw

コメント

  1. シュン より:

    遅くまで寝てしまって本放送を見れなかったことは自分にも何度もあります。むしろ録画したものを後で見ることの方が多いですよ(笑)。
    キンジは今回の一件で先立った家族のことを乗り越えたことになるんですかね。九衛門に弟子入りを迫られていましたが、結局その件はうやむやに…。好天からも結局弟子入りを認められないままアメリカへ帰ってしまったわけですが、キンジのこれからの立場がどうなるのか、気になりますね…。
    今回のように、自分にとって嫌いなもの、トラウマなどを抉ってくる敵は厄介ですよね。普段のキンジのキャラクターを知っているだけに、父や兄の後を追おうとしたキンジの姿は少し辛かったです。それにしても、笑顔で天晴を実験台にする霞が怖い…。
    ラストのアメリカ時間のオチには思わずなるほどと思いましたが、次回からキンジはどうなるんでしょうかね…。まさか出番無しはないとは思いますが…。

タイトルとURLをコピーしました