仮面ライダードライブ 第24話

特撮・アニメ

第24話「なにがマッハを走らせるのか」

今回もOPはスーパーヒーロー大戦GP仕様。

vs2015-04-05-19h30m41s103
3号、ゼロノス、マッハへのトリプル変身。

vs2015-04-05-19h31m10s160
霧子の太ももいただきました!←

vs2015-04-05-19h31m43s243
超アグレッシブに戦うダロムさんクソワロw

vs2015-04-05-19h39m25s250
歴史改変ビームで消されるJさんのことはもう許してやれよ!www

vs2015-04-05-19h40m23s249
このパワーアップパーツはいつ本編に出るんだろう?

vs2015-04-05-19h42m19s174
わりと簡単に直ってしまったマッハドライバー。

変身アイテムが破壊されたという悲壮感が全くないなw

vs2015-04-05-19h49m56s150
「弱い方の仮面ライダーか」
それ、サブライダーに言ったらシャレにならないやつだから(苦笑)

vs2015-04-05-19h51m15s160
最近大活躍のドクター。

ちょっとチートすぎませんかねぇ?(笑)

vs2015-04-11-21h20m49s255
幼少期の剛を演じているのは、橋爪龍くん。

ゴーバスターズのヒロムの幼少期や、ウルトラマンサーガでのムサシの息子役で、特撮ファンにもお馴染みですね。

…そんなお馴染みでもないって?(笑)

vs2015-04-11-21h28m11s92
あと、この空手道場もゴーバスで出てたとこっぽいよね(笑)

vs2015-04-11-21h29m10s167
この笑顔、守りたい。

vs2015-04-13-11h50m27s36
「俺は… 強くならなきゃなんて焦る必要はない…
なぜなら… なぜなら俺は! 既に強いからだ!!」

迷いを振り切り、見失っていた“自身”を取り戻した剛は、ネクストシステムであるマッハの本来の強さを引き出すのであった。

結局、本当に強いのは… 強いのは! 人の思いだ!ということ。

装備によるパワーアップだけでなく、最後はそれを使う人の心の力が重要だという、平成ライダーの基本フォーマットですね。

vs2015-04-13-11h54m03s183
デッドヒートマッハの必殺技「ヒートキックマッハー」が炸裂。

vs2015-04-13-12h07m01s23
ブレンさん、ハンカチを揉むなw

vs2015-04-13-12h11m49s55
りんなさん、意外と簡単にマッハドライバーもう1個作ってしまった!(苦笑)

まぁこいつは、あいつのためにね…

vs2015-04-13-12h12m44s132
次回は、まさかのドライブ正体バレエピソード!

コメント

  1. シュン より:

    剛はいろいろと背負い込んでいる感じが最初からあって、今回は追いつめられてしまったわけですが、そんな彼の心が少しでも吹っ切れることができて、個人的にも嬉しいですね。確かに剛は最初から強かった…その時の心の余裕を今後も忘れなければ、剛はもっと強くなるでしょう。まあ今後強化形態を手に入れる可能性はありますが。
    子供時代の剛を演じていた子はどこかで見た記憶がありましたが、いろいろ出ていたんですね。これでウルトラ、戦隊、ライダーを制覇ですか。これからも注目することにします。それにしても、ちゃんと剛に似てましたね。
    「剛のことを誰よりも信じてる」なんて言ってくれる霧子のような姉がいたら、そりゃ頑張りますよね!いい姉をもったものです。陰ながらちゃんととフォローする進ノ介もかっこよくて、いいお兄さんしてましたね。チェイスのことでこの先またこの姉弟は大変そうですが、見守りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました