仮面ライダードライブ 第27話

特撮・アニメ

第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」

vs2015-05-03-19h14m02s235
vs2015-05-03-19h14m29s255
今回からOPに仮面ライダーチェイサーが追加に。

そして、今井さんもライダー枠でクレジットされるようになったよ。

vs2015-05-03-19h16m59s218
スーパーヒーロー大戦GPで何の言及もなしに登場していた新兵器、ライドブースターがついに登場!

あの映画は歴史改変マシーンでねじ曲がった歴史だから、先に登場していたんだね←

ちなみに、画像はりんなさんの妄想ですので、悪しからず。

提供画面で見て期待しちゃった視聴者の喜びを返せよw

vs2015-05-04-08h36m07s178
ご褒美!ご褒美!←

vs2015-05-04-09h26m58s244
「能見」という人間のふりをして、警察へ潜入したブレン。

全ては001の策略なのか…

いくら演技とはいえ、このポーズは面白すぎる(笑)

戦闘中に戦闘形態を解除して、マジで殺されてたらどうするつもりだったのかw


vs2015-05-04-09h43m33s207
怪しんだ警察を意のままに操る001。この能力で今の地位を手に入れたのだろうか。

…こういうシーン、フォーゼで見たな(笑)

vs2015-05-04-09h45m45s198
仁良さんのウザさが常軌を逸していて、逆に笑えるのが面白い。

進ノ介が全く反応しないあたりもクソワロ(笑)

vs2015-05-04-11h28m10s165
事件を捜査するため、新婚夫婦のふりをする現さんとりんなさん。

こういうのは進ノ介と霧子では出来ないからね…(苦笑)

vs2015-05-04-11h29m32s24
カラフルコマーシャルの立体映像で、仁良さんを誤魔化す特状課の面々。

前から思ってたけどカラフルコマーシャル便利だよなぁ。

vs2015-05-04-11h31m21s73
霧子に、プロトドライブのシフトカーの修復を依頼するチェイス。

その中には、いったいどんな記憶が残されているのだろう?

人間を守る使命に目覚めて尚、さらに必要な記憶があるのだろうか?

vs2015-05-04-11h34m20s113
「怪物の名前をちゃんと言えないからってバカにしやがって…」
現さん気にしてたんだwww

vs2015-05-04-11h35m14s141
泣き声に聞き覚えがあると思ったら、この子はウルトラマンギンガS「ガンQの涙」での好演が印象深い小美野来希くん!

まだガンQの人形は持っているかな?(笑)

vs2015-05-04-13h09m24s77
「進ノ介、変身するのか?」
自分からライドブースターに乗って飛んで来といて、変身するのか?ってベルトさん変身させる気マンマンなんじゃないの?(笑)

vs2015-05-04-13h11m10s94
「霧子から事情は聞いた。ここは… 俺に任せろ」
チェイスさんが普通にいい人すぎて泣けるー(笑)

vs2015-05-04-13h39m55s200
無防備なシンゴウアックスの待ち時間も、こちらの新商品「ライドブースター」があれば安心なんですよ奥さん!(笑)

vs2015-05-04-14h07m59s70
あわや進ノ介の股間が撃ち抜かれる!←

…まぁそんなシーンではなく、マッハの攻撃からチェイスを守った進ノ介。

vs2015-05-04-14h13m22s71
「ロイミュードを生み出したのは、俺の父親なんだよ… 蛮野天十郎…」
ロイミュードを生み出したのは、詩島姉弟の父である蛮野天十郎であった…

衝撃的な事実を明かされて、次回へ続く!

vs2015-05-04-14h16m06s163
次回はその後編だよー

コメント

  1. シュン より:

    なるほど、ロイミュードを生み出した蛮野博士とは詩島姉弟の父親でしたか…。子供には責任はないとはいえ、蛮野博士のしたことの結果を考えると、この事実は重いですね…。だからこそ、ロイミュードを激しく憎み、自らの手でロイミュードを根絶やしにすることに拘っていたと…。どうやら霧子はその事実を知らないようなので、霧子に事実を知られる前にということですかね。剛の背負っているものは重いですね…。
    ロイミュード001こと真影の能力は恐ろしいもののようですね…。あの能力を駆使されたら、進ノ介達もいいように弄ばれそうで、この先が非常に不安になります。更に一応は頭脳派のブレンも真影の元にいるとなると、非常に厄介ですね。
    今後、剛はどうなっていくのでしょうね。そう簡単に剛の背負っているものはなくなりはしない…仲間達の助けが必要なはずなのに、剛はそれをよしとしていない…何か暗雲が立ち込めているようで、先行きが不安ですね…。

タイトルとURLをコピーしました