第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」
今回もOPは劇場版仕様。
ですが、OP録画失敗したのでキャプありません(苦笑)
ロイミュード008による女性誘拐事件のおとり捜査のため、カップルを装うことになる特状課。
クソワロwww
バイクに乗れるだけで充分なのに、今からチェイスが車の免許を取る意味とはいったいw
映画を見に行くともらえるドライバーズライセンスの宣伝以外の意味がない気がしてきたw
進ノ介も特例の免許持ってたけど、進ノ介の場合は何が特例なのか?
二輪免許の方か?
「任せろ。安全確認のルールは全て覚えた」
ごく普通の行為をしてるだけなのに、なぜこんなに面白いのかw
「結構ガチで可愛くキメてきたな…」
進兄さん、僕らの言いたいことを全て言ってくれました…(笑)
たとえおとり捜査でも、こんな可愛い格好の霧子とドライブしたいわぁ…
「その声は、やはり蛮野!」
昔と声が一緒ってことは、蛮野博士、人間だった頃から森田成一さん声だったのか(笑)
教習車でサイドターンした挙句、車内で変身するんじゃありません!www
「ハズレだなこりゃ」
りんなさん、もうちょっと若い頃なら…(笑)
「モテそうにもねぇ凡人には分からんよ」
と言う008=トルネードロイミュードの言葉にキレる進ノ介。
そんなイケメンなのに、いったい過去に何があったんだ(苦笑)
早く他のタイヤカキマゼールを出せってことですよ(笑)
ただでさえ最近いいとこないのにwww
「私は、蛮野天十郎。ロイミュードの生みの親にして、霧子… 君と剛の父親だ」
ついに真相を知ってしまった霧子。その胸中にうずまく思いとは?
「私はネットワーク世界の神に等しい
ジョージ白銀の足跡や、思考性などから分析した結論だ」
「ネットワークの神… そんなん出てきたら、僕もう出番ない?」
究ちゃんw
その戦場に割り込んだのは、ライドブースターに乗り込んだ蛮野博士だった…
蛮野博士、ネットワーク世界の神なのに、わざわざ本当にライドブースターに乗るなよw
消息が不明だったロイミュード004に、ドライブドライバーを奪われる進ノ介。
いきなりベルトを奪われるとは、驚きの展開すぎる…
第2/4話「2035年の未来はどんな世界なのか」
なんと、進ノ介がベルトを奪われたのは、歴史の転換点だったのだという…
まさか劇場版にも連動した展開だったとは…
気になりすぎる状態で次回へ。
コメント
ロイミュード008=トルネードロイミュードは確かに強くて、幹部クラスなのはわかるんですが、ハート達と比べるとどう見ても小物臭いんですよね…。何か格好も変ですし。台詞もいちいち自意識過剰なので、あまりハートと仲良くやっていけるようには思えないんですが、それでもハートは寛容な心で受け入れるんでしょうね。
チェイスは回が進むごとにどんどん面白キャラへと変貌していってますよね(笑)。今回の免許のくだりは爆笑ものでした。自分は毎回チェイスがどんな笑いを提供してくれるのかが楽しみでなりません。確かにチェイスは普通のことを真面目にやってるだけなんですけどね(笑)。
今回で遂に本性を現した蛮野博士…。息子である剛を利用するだけではなく、ライドブースターを自ら操縦してドライブとマッハを攻撃して、ロイミュード004を使って、負傷した進ノ介からベルトを奪うという暴挙に出るとは…。どうも劇場版にも繋がってるようですし、先が凄く気になりますね…。