仮面ライダードライブ 第16話

特撮・アニメ

第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」

トッキュウジャーは放送ありませんでしたが、ドライブの方は普通に放送。

今回は新フォーム登場編です。

vs2015-02-03-01h15m30s5
セイザーのシャーク隊長でお馴染みの、松永博史さんがゲスト出演。

これでセイザーXのメンバーは

ゴーカイジャーでアド
ディケイドとオーズでアンク
ウィザードに拓人
ドライブにシャーク隊長

と、戦士全員が平成ライダーに出演したことに(笑)

vs2015-02-03-01h46m41s13
超唐突に、トライドロンのボンネットに現れたチェイスさん。

バイクで来ると奪われちゃうので、今回は徒歩での登場です(笑)

vs2015-02-03-01h49m24s104
わざとチェイサーのブレイクガンナーに合体し、目くらまし攻撃を仕掛けるデコトラベラー。

…なんだこの背景w


vs2015-02-03-01h51m00s162
ドライブBlu-rayのCM。

タンクトップの霧子が気になるよね!

vs2015-02-03-01h51m40s199
vs2015-02-03-01h52m22s98
vs2015-02-03-01h52m27s170
鎧武外伝のCMが、ついにテレビでも。

放送終了後でも、すぐに続編(鎧武外伝は続編じゃないけど)の物語が見られるなんて、いい時代になりましたよね。

vs2015-02-03-01h56m52s251
「変身前を暴いて倒すような、無粋な真似はしたくない」
「仮面ライダーは人間の守護者
人間の姿の時に倒してしまっては、価値がない」
「ブレンは、頭はいいけど、気が小さいのよね」
(なんだ… この、私だけがダメみたいなムードは…!)
ブレンさんカワイソスw

まぁでも、悪い奴がみんなハート様みたいな思考だったら、多少平和なのにね(笑)

vs2015-02-03-01h58m45s241
特殊弾丸の射撃テストするのはいいんだけど、的を撃ち抜いてるってことは、後ろの壁に弾痕ついちゃってるじゃんw

vs2015-02-03-02h00m56s97
vs2015-02-03-02h02m29s5
キック力増強シューズ(違)による「霧子キック」が炸裂。

この前後編が終わったら、使われなくなりそうな装備だな(苦笑)

vs2015-02-03-02h06m14s229
最近、霧子の私服が多くて嬉しいです。

vs2015-02-03-02h10m15s63
謎の声に導かれて、霧子が向かった先にいたのは、とても爽やかなチェイス。

霧子さん、チェイス意識しすぎだから(笑)

私も、ボイスロイミュードみたいな、女性を虜にする声が欲しいぜ…(苦笑)

vs2015-02-03-02h16m12s62
vs2015-02-03-02h16m39s91
vs2015-02-03-02h16m48s184
vs2015-02-03-02h17m50s29
ハートとの戦いでピンチになった剛を救うため、未完成のシフトデッドヒートを呼び寄せる進ノ介!

今こそ新たなる力、タイプデッドヒートを乗りこなせ!

というわけで登場した新フォーム、タイプデッドヒート。

正直、ダサい(笑)

体のほとんどがマッハだとか、そういうのはどうでもよくて、やはり顔がカッコ悪くなったのが問題。

特に頭頂部のウイング。

まぁ、これには後述の理由があるのだけど。

vs2015-02-03-02h18m42s40
後頭部に、マッハの顔がついている!

そう! タイプデッドヒートとは、玩具が「変形することでタイプデッドヒートとデッドヒートマッハ両方に変身出来るフィギュア」なのだ!

だから、体がドライブとマッハの折衷になっていたりするのだ。

後頭部のウイングの幅が狭くなっているのは、変形した時にウイングがアゴの辺りに来るので、横にデカすぎると格好がつかないから。

…かと言って、ドライブの時にかっこ悪かったら意味ないのに(笑)

vs2015-02-04-01h08m42s20
vs2015-02-04-01h08m51s105
普通にライダーキックするデッドヒート。

トライドロンの立場とはいったい(苦笑)

まだ今週は前編なので、最後はデッドヒートが暴走して終了。

まぁ、演出的にさほど深刻じゃなさそうだったので、すぐ止められるでしょう(笑)

vs2015-02-04-01h19m24s29
vs2015-02-04-01h19m41s215
次回はデッドヒートマッハ登場!

vs2015-02-04-01h19m31s118
あとは大月ウルフさん!(笑)

コメント

  1. シュン より:

    新フォームである、タイプデッドヒートが登場しましたね!その力は現段階ではロイミュードのトップであるハートですら圧倒するほど強力なものですが、どうやら暴走の危険を孕んでいる様子…。ただ、オーズのプトティラコンボほどの危険性は今のところ感じられないようですね…。まあ止めるように頼まれたマッハには気の毒ですけど…。
    ブレンは他3名にどんどん弄られて、だんだんと面白キャラになっていってますね(笑)。とても進化した生命体とは思えないような人間的な嫉妬の表情を…!本当に笑わせてもらいましたね。ブレンはこれから敵ながら笑えるキャラとして番組内で定着していくのかどうか、自分的には非常に気になりますね。
    りんなさんの行動が今のところ推測しかできませんが、かつての恋人とか想い人とかが関係しているのは間違いなさそうですね。それと霧子の理想はチェイスなのか!? まあ自分を救ってくれたナイト様なのはわかりますが、進霧推しとしてはちょっとね…。まあ次回が気になりますね。

タイトルとURLをコピーしました