新ウルトラマン列伝 第91話

特撮・アニメ

vs2015-04-01-01h21m24s33
第91話 「ウルトラ銀河伝説 光の国 壊滅」

vs2015-04-01-00h21m56s178
今回からOPも一新!

ウルトラファイトビクトリーの開始に合わせ、「ウルトラマンビクトリーの歌2015」になりました!

vs2015-04-01-00h22m28s2
UFZの新撮映像!

これは、ゼロの新たなる戦いの日も近い?

vs2015-04-01-00h23m03s89
vs2015-04-01-00h26m05s135
vs2015-04-01-00h26m34s163
ヒカリ、エース、レオ兄弟のシーンは、ウルトラファイトビクトリーの映像なのかな。

vs2015-04-01-00h28m57s41
新たなる力、ウルトラマンビクトリーナイトももちろん登場!

…本当なら、今回は第7クールの最後の回なので、OPを変えるには微妙なタイミングなのですが、ウルトラファイトビクトリーの開始に合わせたのでしょうね。

そして今回から、ウルトラファイトビクトリーの放送に伴って、「ウルトラギャラクシー大怪獣バトルTHE MOVIE ウルトラ銀河伝説」が分割放送開始。

ウルトラ銀河伝説自体は、旧列伝の頃にも分割放送していますから、約2年ぶりに2度目の再放送。

まさか、列伝の枠内でも再放送が行われるとは思いませんでした(笑)

まぁナビゲーターとかが変わっているので、そのまんまではないですけどね。

本編の内容自体は変わっていませんので、感想については以前放送された時の記事を見てみて下さい(笑)


vs2015-04-01-01h10m01s30
ナビゲーターはゴウキとアリサの2人。

なんか不思議なメンツな気がするけど、ウルトラファイトビクトリーで出番のない2人ってことなのかな(苦笑)

本編の方はというと、ストーリーの大筋は当然変わっていませんが、ところどころBGMが差し替えられていましたね!

該当するウルトラマンのオリジナルのBGMが使われていました。

元々のハリウッド映画みたいな曲ももちろん良かったですが、やはり日本人っぽさを感じる曲はいいもんですよね。

vs2015-04-01-01h28m23s108
今回はベリアルがプラズマスパークを手に入れたところで終了。

以前の放送時はもうちょっと後。レイを探しに行くシーンでしたから、ちょっと短くなってますね。

vs2015-04-01-01h38m22s186
次回はメビウスがレイを迎えに行くシーンのあたりです。

vs2015-04-01-01h32m08s80
そしてそして! 待望の「ウルトラファイトビクトリー」がスタート!

vs2015-04-01-01h31m19s103
vs2015-04-01-01h31m57s188
初回が既存キャラばっかりだと地味なせいか、ダイジェストという感じで、ビクトリーナイトを登場させていましたね(笑)

vs2015-04-01-01h33m32s135
久しぶりに地底に帰ったショウとサクヤを待っていたのは、超獣アリブンタ!

vs2015-04-01-01h35m00s252
だいぶ早回しでウルトライブするショウ(笑)

本編の時と同じ時間でライブすると、放送時間をだいぶ食っちゃいますからねぇ。

vs2015-04-01-01h36m51s95
「地底世界の平和を脅かす奴は、俺が許さん!」
ウルトランスの力で、アリブンタと戦うビクトリー!ってとこで今回は終了。

初回だとこれくらいの内容になってしまうよなぁ。

とりあえず、早くビクトリーナイトの活躍が見たいぜ!

コメント

  1. シュン より:

    列伝の方で「ウルトラ銀河伝説」は以前放送されましたから、確かに内容については特に書くこともないですが、BGMが所々変更されているのが個人的に驚きであり、また新鮮な感じでしたね。メビウス対ベムラーのシーンでメビウスのBGMが流れたりすると、ちょっと興奮しました。たくさんのウルトラマン達が登場するなか、少しながらグレートとパワードが活躍するとテンションがあがります!まぁ…すぐにやられてしまうんですがね(苦笑)。
    新作「ウルトラファイトビクトリー」も始まりましたね!初回はまだまだ導入の部分ですが、これからが楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました