牙狼 -魔戒ノ花- 第19話

特撮・アニメ

第19話「組曲」

vlcsnap-2014-08-19-01h26m38s144
今回は、ROLLYさんがホラー役でゲスト出演の回ですよ。

ROLLYさんといえば、アギトのEDテーマを歌ってることで特撮ファンにもお馴染みですね。

元々かなり個性的なキャラでらっしゃるので、ホラー役の不気味さが増します。

…にしても、19話ってもう終盤なのに、いまだに単発エピソードやってて大丈夫なのだろうか?

vlcsnap-2014-08-19-01h36m17s64
女子トイレの個室から次々にオーケストラ出てくるのワロタwww

vlcsnap-2014-08-19-01h41m56s124
銭湯の中で踊る、じいさんと指揮者と、それを囲むオーケストラってシュールすぎるwww

vlcsnap-2014-08-19-01h50m10s201
マユリになってことしやがる!!

…でも、ここまでされて無表情なマユリがなんだかエロい←


vlcsnap-2014-08-19-01h52m48s248
そんなわけで、ヨハンに連れ去られてしまったマユリ。

同人誌ならエロい展開になるところだが、そこは深夜といってもヒーロー番組。雷牙が間に合った(笑)

vlcsnap-2014-08-19-01h55m01s34
「おまたせマユリ」
クソッ、かっこいいからムカつく(笑)

アビスコアの能力で生み出したオーケストラのはずなのに、ガロの鎧が召喚された途端、「雷牙 ~Tusk of thunder~」のオーケストラアレンジを演奏し始めるもんだから、笑ってしまうよね(苦笑)

これ、もう絶対負けないパターンじゃん(笑)

アビスコアが全くいいところなしでボコられてるので、もはやガロのカッコいいPVと化していた(笑)

というわけで、ガロのカッコいいキャプがしばらくお送りいたします(苦笑)

vlcsnap-2014-08-19-01h57m40s201
vlcsnap-2014-08-19-01h59m19s65
vlcsnap-2014-08-19-02h00m10s61
vlcsnap-2014-08-19-02h00m25s215
vlcsnap-2014-08-19-02h00m39s103
vlcsnap-2014-08-19-02h06m52s243
「これが俺の… 黄金騎士ガロの称号を受け継ぐ者の曲だ!」
ガロの称号を受け継ぐ者は、自分の主題歌をオーケストラで流す能力が得られるらしい←

まぁそんなことも言いつつ、このセリフめっちゃカッコいいんですけど!!!

vlcsnap-2014-08-19-02h07m24s9
最後、無駄にクルクル回って見得を切るガロが、ちょっと面白いけどカッコいい(笑)

それにしても、敵が支配する空間で思いっきり自分の主題歌を流させる辺り、さすが黄金騎士ってのは最強なだけあるなぁって思いましたね。

vlcsnap-2014-08-19-02h10m58s133
鎧を脱ぐ際の魔戒騎士の視点なんて、滅多に見られるもんじゃないですね!

ガロの顔、裏から見てもこんな顔なのか!(笑)

「雷牙。エイリスの覚醒の時が迫っている。残された時間は多くない」
最後に、思い出したように終盤っぽいセリフを入れてきた(苦笑)

vlcsnap-2014-08-19-02h15m26s249
「初めて会った夜も、こんな月だったな…」
「いや… こんなに眩しくはなかった」

初めて会った時とは、マユリの中で、何か心に変化があったからこそ、こういうことを言ったのだと思う。

それにしても、完全に恋人同士の会話じゃないか(笑)

vlcsnap-2014-08-19-02h17m37s4
「次回『鉄人』! 良いも悪いも、お前次第だ!」
ザルバさん、それリモコンで動く鉄人の方ですから!www

タイトルとURLをコピーしました