牙狼 -魔戒ノ花- 第9話

特撮・アニメ

第9話「飼育」

※この記事は未成年の方には相応しくない内容が含まれております。

今回は、視聴者に対してあるトリックが仕掛けられた回でしたね。

vs2014-06-02-06h02m58s97
とある犯罪のシーンから始まる今回(苦笑)

vs2014-06-02-05h58m59s191
今回のゲストは柄本時生さん。
柄本明さんの息子さんですね。

もう1年も前になりますが、「みんな!エスパーだよ!」で色欲あふれる高校生役だったのが思い出されます(笑)

vs2014-06-02-06h09m43s40
なんで裸の女の子に、幼虫食わせんねんwww

vs2014-06-02-06h13m14s63
裸の女の子が脱皮して、さらなら裸の女の子がwww

わりと顔が似てる子だから分かりづらいけど、たぶん、脱皮した後は違う人に代わってるんですよね?
後々のオチを鑑みるに。

vs2014-06-02-06h16m17s253
裸の女の子の写真撮りまくってて、犯罪の匂いがするぜ~(笑)
まぁ、これ全部ブラフなんですけどね。

vs2014-06-02-06h19m12s85
柄本演じるミキモトの友人?のこの人、どっかで見たことあるな~って思いながら、放送時間の間には思い出せなかったんですけど、番組終わってから、橋本汰斗さんだということに気付きました(苦笑)

オーズでカザリ役だった方ですね。


vs2014-06-02-06h25m14s137
「こいつは酷いな。人間の仕業じゃない」
何もないはずの部屋を見て、こう呟くザルバ。

この辺りで、視聴者が違和感を感じ始めてるはず。

それもこれも全て、視聴者にあるトリックが仕掛けられてるからなんですけども…

vs2014-06-02-06h27m19s82
裸の女の子がサナギになったと思ったら、中からまた裸の女の子が出てきた(笑)

まぁ、ちょっと老けた気がするのは、サナギを経て成長した証だろうか(苦笑)

「殺してくれ… 俺も殺してくれ! 頼むから…」
「もちろんそうするよ。ホラーを斬るのが俺の使命だ」

ここで、???となった視聴者大多数の予感。

vs2014-06-02-06h31m58s202
「ホラーはお前だ」

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

そうです。実は、全ての視聴者が騙されていたのです。
ホラー・リザリーは、裸の女の子の方ではなく、ミキモトの方だったのです。

vs2014-06-02-06h33m50s183
冒頭の女の子を拾うシーンが、実はレイプの後のシーンだったという衝撃。

たぶん、殺された女の子がゲートになって、ホラーが現れたのでしょう。

それにしても、1話の日村警備員といい、ホラーになる前からろくでもない人間ばっかりやな今作(苦笑)

vs2014-06-02-06h37m38s82
「俺はノンケだってかまわないで食っちまう人間なんだぜ」
…いや、そんなセリフはありません(苦笑)

vs2014-06-02-06h40m23s213
この惨状見たら、そりゃ「人間の仕業じゃない」って言うわな…

結局のところ、我々視聴者が見ていたミキモトと裸の女の子とのシーンは、全部視聴者を騙すための偽りの映像だったわけです。

「ホラー・リザリー。命を軽んじる貴様の陰我… 俺が断ち斬る!!」
悪辣なホラーに、雷牙の怒りが燃える。

vs2014-06-02-06h45m05s6
リザリー、虫モチーフだからちょっとカブトのワームっぽい。
まぁデザイナーさん一緒だしね。

vs2014-06-02-06h46m21s245
vs2014-06-02-06h46m48s246
円参で電撃をまとった牙狼剣で、リザリーを一刀の下に斬り伏せるガロ。

ただでさえガロ1人でも一撃必殺なのに、クロウと2人がかりで来られちゃ、ホラーが可哀想だよね(笑)

vs2014-06-02-06h50m05s174
ED、酒飲んじゃってぶっ倒れるマユリが可愛い(笑)

vs2014-06-02-06h51m02s229
次回、まさか松坂さんがテレビの方にも出てくれるなんて…

タイトルとURLをコピーしました