牙狼 -魔戒ノ花- 第2話

特撮・アニメ

第2話「害虫」

早くも2人目の魔戒騎士が登場する第2話。

vs2014-04-13-06h36m39s67
ホラーの声、また西凛太朗さんだ。もう西さん声のホラー以外いないのかな(笑)

vs2014-04-13-06h39m23s168
今回のホラー、エクスタ役は羽野晶紀さん。

和泉元彌さんの奥さんとして有名だと思いますけど、私としては平成モスラシリーズに出てた印象しかない(笑)

vs2014-04-13-06h45m50s211
隠密の魔戒騎士、クロウ。

どんな鎧をまとうのかなぁ。

vs2014-04-13-06h53m29s159
クロウの相棒の魔導具はオルヴァ。

魔導具で若い女性の声って初じゃない?

今までは、魔導具を担当する女性は全部折笠さんでしたから(笑)

それにしても、零はシルヴァをペンダントにしてたのを敵の攻撃食らって傷つけちゃったから左手の甲に移動させたけど、クロウもまた胸のど真ん中につけてんのね。


「けど、ホラー狩りに女の子を連れてくのはなぁ…」
フェミニストなのかな雷牙(笑)

こんなこと言ってると、邪美おばさんが怒るぞ(苦笑)

vs2014-04-13-07h24m11s75
番犬所とか懐かしいなぁ。

この時代は、西とか東とかじゃなくて、黒とか青とか色の名前で管轄が分かれてるみたいです。

vs2014-04-13-07h25m49s42
マユリさん、凄い格好でホラー狩りですねw

魔法衣は露出が高いと強いとかそんなんですか(笑)

エイリスは「メシアの涙」なんですって。

ギャノンはメシアの右腕だったけど、続編でも度々名前が出てくるメシアってやっぱ凄いホラーなんだよね(始祖だし)

そして、そのメシアを倒した鋼牙って、本当に凄い(笑)

vs2014-04-13-17h50m56s46
ついに手裏剣を使う魔戒騎士まで現れたか…

vs2014-04-13-17h52m58s24
「すいません! ガロの称号を持つ騎士に生意気な口を聞いて…」
意外とすぐ対面した雷牙とクロウ。

本作の魔戒騎士は、今のところ人当たりのいい奴等ばかりで、なんか拍子抜けする(笑)

vs2014-04-13-17h55m55s246
魔戒騎士がショベルカーと戦ってる画って、斬新だわぁ(笑)

vs2014-04-13-17h56m34s74
ショベルが分裂した時は「気持ち悪っ!」って思ったけど、直後に普通の怪物になってくれてよかった(苦笑)

「彼は黄金騎士だし、心配ないか…」
クロウって、二面性がある感じのキャラなのかな。

さっきまでさん付けで呼んでたのに、いきなり彼扱いだし。

vs2014-04-13-17h58m30s12
vs2014-04-13-17h58m38s86
やっぱり、スーツがあることの説得力って凄いなぁ。

vs2014-04-13-18h00m07s201
「人を欺き、人を喰らう貪欲な業を持った魔獣エクスタ!
貴様の陰我、俺が断ち斬る!!」

やはり、こういう明快なキメ台詞があるのは良いですね。

普段の優しい口調と、ホラーと戦う際の厳しい口調との切り替えがはっきりしてる雷牙、かっこいいです。

vs2014-04-13-18h00m49s128
vs2014-04-13-18h00m56s193
vs2014-04-13-18h01m05s21
ガロの鎧に、ワイヤーを射出するなんて機能がww

そして今回も、一刀の下にホラーを斬り捨てるガロであった…

マユリは「マゴウ・ユリ型」の通称でマユリらしいですね。

マゴウって、魔号とでも書くのかな?

こういう時、字幕で見たいですね(苦笑)

「彼女は人間だ!」
父親ゆずりの、優しい心を持ってるようですね雷牙は。

vs2014-04-13-18h10m11s117
せとうちでご覧の皆さんは、来週からやっと通常の時間帯です(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました