烈車戦隊トッキュウジャー 第3駅

特撮・アニメ

第3駅「思いこんだら命がけ」

前回からの続きで、トッキュウジャーたちの記憶がない件について。

5人は強いイマジネーションの持ち主だったために、街が闇に飲まれた時に弾かれてレインボーラインまで飛ばされてしまった(ライトはシャドーラインにまで)

記憶がないのは最初に強い衝撃を受けたせいだが、それが街が闇に飲まれたからなのか、シャドーラインのせいなのか、詳しいことは分かっていない。

少しずつ謎が明かされていってますが、まだまだといったところ。

最初に受けた強い衝撃ってのが、物語の鍵ですな。

vs2014-03-02-18h34m21s61
そんな今回はトッキュウ5号、カグラのメイン回。

この守ってあげたくなるような寂しそうな表情が可愛いね(笑)

vs2014-03-02-18h36m19s186
今回は3号がコケました。

vs2014-03-02-18h38m05s227
vs2014-03-02-18h38m40s58
野川さん、なんてエロいんだ…(笑)

烈車を降りようかと迷うカグラ。

まぁ、ほとんどの記憶を失って育った街も分からなくなってたら、そういう心境になるのも理解できます。

vs2014-03-02-20h58m05s255
「ライトがやりたいのはトッキュウジャーなんだよねぇ? どうして?」
「え? いや、だって、シャドー倒さないと、世界が…
なんつうか、マズいだろ?
倒せるのはトッキュウジャーだろ? そしたらやるしかない
ってか、やりたい。それだけ」

女の子に「ってかヤリたい。それだけ」とか言っちゃダメだよライトぉぉぉ!!(笑)

まぁ冗談は置いといても、ライト凄くかっこいいですね。

なんと言いますか、凄くナチュラルに“ヒーロー”なんですよね。それが凄く気持ちいい。

vs2014-03-02-22h39m32s207
ひょんなことから、置いていかれるカグラ。

乗ってるの10人もいないんだから、発射前に人数確認くらいしなさいw

vs2014-03-02-22h40m55s19
チェーンシャドーの声は森田順平さん。

戦隊ではリュウオーンの声でお馴染みでございます。

一般的には、乾先生かな?

vs2014-03-02-22h42m19s84
vs2014-03-02-22h42m47s118
チェーンシャドーが怖いのに、ビビリながら1人で立ち向かうカグラ可愛いw

何気に「トッキュウ5号!」と個人名を名乗ったのは、トッキュウジャーでは彼女が初では。

でも団体名まで名乗る必要ないw

vs2014-03-02-23h03m44s118
毎回毎回、グリーンバックの前でクソダサい服着せられながら1人で合成カット撮ってるカグラを想像すると可哀想で可哀想で…(笑)

vs2014-03-02-23h13m53s24
シュバルツの落としたハンカチを届けるグリッタ嬢だが「一度落とした物は身につけぬ主義」らしくて断られてしまう。

これ、グリッタ嬢が見た目気持ち悪いから…とかが本当の理由だったら笑えるのだけど(苦笑)

というか、悪者もしっかりハンカチ携帯しているというのが笑える。

よい子のみんなも、シュバルツ将軍を見習おう!w

vs2014-03-02-23h17m18s88
3話にして、早速着替えたトッキュウジャー。

バンダイファッションネットの販促があるのに~(笑)

まぁ、年がら年中同じ服装はおかしいですもんね(苦笑)

カグラを置いてきたことに気付いて引き返すトッキュウレッシャー。

カグラを置いてきた駅が分かるってことは、夜中に平和谷に停まってから、朝まで走りっぱなしだったというわけ。

いったいどのくらいの頻度で、どういう選考基準で駅に停まってるんだろう?

vs2014-03-02-23h26m26s203
前話に引き続き、顔の線路直しをする2号。

線路がズレるCGは大変なので、今回はCGなしです(笑)

vs2014-03-02-23h27m56s2
さすが竹内さん、子供が調子乗ってブランコこぎすぎて落ちるパターンのやつを平然と技として見せてる。

そこにシビれる憧れるぅ!

「ライトの言ってた通りだった。難しくなんかないね
だって、私も今普通に思ってる。この子たちを助けたい
トッキュウジャーやりたいって」

カグラもまた、ナチュラルに“ヒーロー”でいられる人間だったか。

vs2014-03-03-00h13m36s91
vs2014-03-03-00h13m38s124
vs2014-03-03-00h13m40s145
vs2014-03-03-00h14m32s131
vs2014-03-03-00h14m37s181
靖子にゃんとかスタッフに「女を捨てろ」と言われてるとは聞いてるけど、まだまだ捨て切れてないね。

エスカレートに期待(笑)

vs2014-03-03-00h23m08s179
「今度はお前が棺桶に入る番だ!」
カグラちゃん、キャラが…(苦笑)

vs2014-03-03-00h23m47s68
vs2014-03-03-00h25m22s234
カグラ単独の変身バンクや!

やっぱりマスクオフはいいのぅ(笑)

vs2014-03-03-00h28m46s219
子供の頃、人魚姫になりきってライトごと海で溺れかけたカグラ。

サブタイの「思いこんだら命がけ」ってそういうことか(笑)

vs2014-03-03-00h30m15s73
5人のいた街には、海があったそうですよ。

まぁそれよりも、思いっきりパッチン止めの見えてるマスクだね(笑)

vs2014-03-03-00h34m28s60
なんとなく、サーベルストレートを思い出す見た目の技。

…いや、実際そんなに似てないんだけども(苦笑)

vs2014-03-03-00h36m19s145
vs2014-03-03-00h36m37s69
今回のレインボーラッシュは「お仕置きペンチ」。

…鎖切るのにペンチじゃツラいねw せめてボルトカッター使いましょw

まぁ、イマジネーションだから、ようは切れることが想像できれば何でもいいんだろうけど。

チェーンシャドーの棺桶に閉じ込められてしまったトッキュウオー。

しかし、ライトのイマジネーションの前には敵ではなかった。

vs2014-03-03-00h41m24s134
vs2014-03-03-00h41m28s185
vs2014-03-03-00h42m02s254
…って、脱出方法これアカンやろ!www

玩具でも出来るから、放送前からやってた人いたけど、公式でこれやっちゃったらアカンやろ!www

ギンッギンじゃないスかwww

はぁ… 閑話休題。

vs2014-03-03-00h45m59s52
「乗りたくなっちゃうよ♪」
最後まで、カグラが可愛かった今回。

そりゃ、トッキュウオーもギンッギンに(ry

vs2014-03-03-00h47m15s38
次回は、トカッチメイン回のようですが、ミオとのコンビ回のような雰囲気もありますね。

序盤はそうやって、コンビ回でお互いを掘り下げていく感じでしょうかね。

新しいレッシャーも登場するぞ!!

コメント

  1. シュン より:

    カグラは一見するとちょっとか弱いような印象を受けますが、いったん目覚めれば最強になれる力を秘めているんですね。まあそれには今回のような「なりきりすぎ」な危険が伴うようですが、今後それのせいでより大きな危機に陥ったりとかありそうですね…。
    今回の怪人のキャラクターも凄い個人的に印象に残ったんですが、棺桶を引き連れている姿に既視感を感じるなと思って考えて思いついたのがドラクエでした(笑)。やられた仲間は棺桶に入ったまま移動してたなぁ…と。しかし、今作の怪人は前作とは違っておどろおどろしさがありますね。そこが逆にイイ!
    少しずつトッキュウジャー達のキャラも判明していき、彼らを取り巻く謎も小出しにされていく状況で、次回が本当に待ち遠しいです!
    「町へ帰ろう」的なポスターを見て、思わず東日本大震災で故郷へ帰れないままの被災者達を思い浮かべてじんわりきたのは自分だけかな…。

  2. デルピッポ より:

    森田順平さんといえば特撮ファン的にはリュウオーン
    俳優としても最近だと半沢直樹の岸川部長でおなじみ
    個人的にはヤマト2199のギムレー長官とか
    今回含め3回とも敵キャラが立ってますよね
    シュバルツ将軍は割と乙女チックなハンカチ持ってるんですね
    というか将軍は戦闘における情報収集の大切さを分かってるんですね
    脳筋タイプの人かと思ってたんですけど
    グリッタ嬢への対応といいカッコいいです
    細かいことですけど、ライトはおにぎりをポケットに入れたままトイレに入るつもりだったのかなぁ(笑)
    お仕置きペンチって見た目結構エグイ技ですよねw
    トッキュウオーの棺桶からの脱出方法、ネットでも話題ですね
    確か元都知事が芥川賞取った小説であんなシーンが…
    まぁ子どもはチン○とか好きだしw
    カグラの決意から主題歌までの流れは燃えたんですけどね
    全部吹っ飛びましたww

  3. 激団死鬼 より:

    俺の股間がトッキュウオー
    貴方と合体したい
    っていうかヤリたい、それだけ。
    乗りたくなっちゃうよ♪
    さぁ、突っ込みをどうぞ!

  4. マサキ より:

    シュンさん>
    ドラクエは、あんまり馴染みがないなぁ…
    私が思い出したのは、サイバーコップのルシファーでした(笑)
    デルピッポさん>
    トッキュウオーのアレは、本当に衝撃でした(笑)
    激団死鬼さん>
    僕には出来ない!
    (笑)

タイトルとURLをコピーしました