牙狼 -魔戒ノ花- 第23話

特撮・アニメ

第23話「追想」

今回は、いよいよクロウにも見せ場が!

…って、こんな見せ場でいいのか! クロウ!(笑)

vlcsnap-2014-09-17-02h01m02s147
マユリって、たまに凄い美人になるよね。

って、前にも言ったっけ(苦笑)

vlcsnap-2014-09-17-02h06m04s71
対峙する雷牙とエイジ。

vlcsnap-2014-09-17-02h06m28s81
vlcsnap-2014-09-17-02h06m35s158
vlcsnap-2014-09-17-02h06m41s216
vlcsnap-2014-09-17-02h06m58s131
vlcsnap-2014-09-17-02h07m09s229
vlcsnap-2014-09-17-02h07m19s74
vlcsnap-2014-09-17-02h07m30s170
vlcsnap-2014-09-17-02h09m33s136
エイジは、ついに鎧を召喚する!

手で忍者みたいなポーズを取るのは、やはり影の者の共通点なのかな。

邪骨騎士ギルの字は「義流」で合っていたか。

なんだか、こういう予想が当たるのは嬉しいよね(笑)

にしてもまさか、鎧まで召喚するとは思ってなかったな。てっきり称号だけ出てきて終わるんだと思ってた。

ギル、なかなか正統派なデザインでかっこいい。

まぁ、魔戒騎士での異端って、ロード、ガイ、クロウくらいですけど(苦笑)


vlcsnap-2014-09-17-02h13m58s211
金と銅って、色味が似てるから、パッと見どっちがどっちだかって感じ(笑)

vlcsnap-2014-09-17-02h17m18s147
静止画てお伝えすることが難しいけど、剣をきりもみ回転させて何の意味があるんです!w

マユリを守るため、自分の身を犠牲にしようとするクロウ。

vlcsnap-2014-09-17-02h22m03s212
「僕は空を飛べるぞ… 僕がお前を運んでやる」
そんな、空を飛べる以外の個性に乏しいことをアピールしなくてもいいんですよ…(苦笑)

vlcsnap-2014-09-17-02h24m34s188
たしかに飛べるとは言ったけど、生身で飛べるとは言っとらんわw

生身で飛んでるのクロウの力じゃなくて、エイリス自身の力やないかww

vlcsnap-2014-09-17-02h28m43s96
vlcsnap-2014-09-17-02h28m50s183
クロウの体を支配し、空を飛んで開花の場所へと向かうエイリス。

たしかに、鎧を召喚すれば空は飛べるんだけど、鎧を着てられるのはせいぜい70秒ちょっとだし、そんなに遠くには行けないと思いますの(苦笑)

まぁ、クロウの体を気にしなければ、心滅獣身しても飛び続ければいいんですけどね。

…心滅獣身しても飛べるのかは知らんけど(笑)

vlcsnap-2014-09-17-02h36m33s200
「彼女はここにいる」
マユリの中に、アカリの魂があることを信じて、エイリスの封印を解いたエイジ。

しかし、実際にはマユリの中にアカリの魂はなく、全てはエイジの勘違いであった。

あぁなんと哀れな結末であろうか…

しかし、これでエイジが他の騎士と敵対する理由もなくなったので、純粋に雷牙と共闘出来る気がします。

vlcsnap-2014-09-17-02h39m50s120
「掟を破ったあなたの罪は重い
しかし、今のあなたには闇は感じない」

媚空さん再登場。

登場2回目なわりには、そうは感じさせないキャラの濃さ。

キャラも続々と集い、さぁどうなる!?ってところで今回は終了。

あまり期待はしてはいないんだけど、あと2回で、鋼牙とカオルの生存確認とか出来そうにないなぁ(苦笑)

vlcsnap-2014-09-17-02h45m29s170
さぁいよいよ次回は最終回1つ前!

タイトルとURLをコピーしました