牙狼 -魔戒ノ花- 第25話

特撮・アニメ

第25話「天命」

ついに、魔戒騎士雷牙の物語が…

vlcsnap-2014-09-28-23h20m40s49
クロウさん、鎧の召喚タイミングを見極めるのは分かりますが、召喚なしで心滅と戦おうとしないで下さい(苦笑)

vlcsnap-2014-09-28-23h37m20s79
「クロウ、冴島雷牙を救うぞ」
やっぱり来てくれたエイジ!

vlcsnap-2014-09-28-23h39m09s133
vlcsnap-2014-09-28-23h39m15s195
vlcsnap-2014-09-28-23h39m35s127
同時召喚とはいかなかったけど、師弟での共闘は燃えるね!

vlcsnap-2014-09-28-23h40m51s121
媚空さんの傘飛べるのね。

カインの傘より高性能だわ(笑)

vlcsnap-2014-09-28-23h54m54s110
「クロウ、紋章だ! 紋章を突け!」
「紋章?」

ちゃんと、第一作目の設定を踏襲しているのがいいですね。

まぁ、同じ展開には当然ならないのですが…

vlcsnap-2014-09-29-00h30m40s46
エイリスのおっぱいドアップ、クソワロwww
(この後もろにアレが映りますが、際どいところだけキャプしておきます)

vlcsnap-2014-09-29-00h33m19s23
幼き日の自分から、もたらされる鈴。

それはかつて、自分がアカリへ渡し、それがエイジへ、マユリへと受け継がれ、そして今また自らの手へと、渡ってきたものである。

その鈴が、父、師匠、仲間、そして愛する人々との絆を呼び起こす!

vlcsnap-2014-09-29-00h36m02s220
vlcsnap-2014-09-29-00h36m27s196
そして雷牙は、心滅獣身を制した!

vlcsnap-2014-09-29-00h37m41s154
vlcsnap-2014-09-29-00h38m08s200
vlcsnap-2014-09-29-00h38m28s155
vlcsnap-2014-09-29-00h38m38s248
心滅を超え、到達したガロの新たなる姿!

その名も、光覚獣身ガロ!!

パワーアップするんだろうなとは思ってたけど、これは歴代の強化形態の中でも一番好きかもしれない!

お父さんの強化形態は、順を追うごとに変な感じになっていったから(笑)

vlcsnap-2014-09-29-00h54m12s91
vlcsnap-2014-09-29-00h54m44s128
でも、武器が微妙にダサいのが残念や(苦笑)

vlcsnap-2014-09-29-00h55m46s24
そして、トドメを刺した瞬間はなぜ通常形態に戻るのだろう(苦笑)

vlcsnap-2014-09-29-00h57m32s68
「死の淵で俺は悟った! 時空を越えても、その時代、その場所には魔戒騎士がいる!
そして俺も… ホラーを狩る魔戒騎士だ!」

ご先祖様かな(笑)

vlcsnap-2014-09-29-00h59m06s185
このガロ、瞳が金色に見えるんだけどもしかして流牙じゃ…(苦笑)

vlcsnap-2014-09-29-01h01m22s63
こうして、エイリスは再び封印されたのであった。

「俺が言うのもなんだが、これでよかったんだな?」
「これで?」
「エイリスの力で、お前さんの両親に会えたかもしれなかった」
「そんなこと、父さんも母さんも望んじゃいない
俺は、いつかきっと自分の力で会いに行く」
「フフフフ」
「何がおかしい?」
「お前の親が聞いたら、きっと泣いて喜ぶだろうな」

ザルバもきっと、鋼牙への思いを馳せていたに違いありません。

魔戒ノ花が始まった時、何らかの形で鋼牙が登場して雷牙と共闘するんじゃないかと期待してましたが、結局声の出演だけでしたねぇ。

まぁ、映画か次なるテレビシリーズに期待ですな。

そして戦いは終わり…

vlcsnap-2014-09-29-01h17m52s232
vlcsnap-2014-09-29-01h18m10s153
一度眠りにつくと、起きていた間のことを全て忘れてしまうマユリ。

雷牙たちとの日々を忘れるくらいならと、死を願うが…

vlcsnap-2014-09-29-01h19m53s167
vlcsnap-2014-09-29-01h19m58s225
vlcsnap-2014-09-29-01h22m04s195
「雷牙…」
「マユリ… 共に生きよう」

雷牙はマユリを救うべく、マユリの自我の中へと飛ぶ。

そして月日は流れ…

vlcsnap-2014-09-29-01h26m33s56
vlcsnap-2014-09-29-01h26m45s195
「おはよ… 雷牙」

うおぉぉぉぉ!!!

この笑顔!

これは惚れてしまうね!(笑)

奇跡的に、記憶が消えなかったという解釈でいいのだろうか?

でもこれ、続編があったら、絶対変な設定になるなぁ…

記憶は消えなかったが、直後に再び長い眠りについた…とかさ。

というか、エイリス封印しちゃったから今後出番ない気がするけど、続編でどうなるんだろ。

もう雷牙の嫁になるしかないか(苦笑)

ありがとう冴島雷牙。

黄金騎士ガロの称号を受け継ぐ者として、

冴島鋼牙の息子として、君はよくやった。

その大役を、見事に全うしたと、私は思っている!

また逢える日を待っているぞ!

vlcsnap-2014-09-29-01h32m58s9
そして来週からは、新番組「牙狼 -炎の刻印-」がスタート!

…って、告知映像ないんかーい!www

タイトルとURLをコピーしました