牙狼 -魔戒ノ花- 第12話

特撮・アニメ

第12話「言霊」

vs2014-06-23-07h08m46s125
今回は、ゲストヒロインの風貌的に、途中まで朝の連続テレビ小説的な雰囲気。

vs2014-06-23-07h09m34s141
でも、この無防備なエロさはやっぱり牙狼(笑)

vs2014-06-23-07h12m44s241
この小さい奴、ホラーだったらどうしようかと思ったけど、どうも霊獣の雛らしくてよかった。

…霊獣って雛とかがある生き物だったんだ(苦笑)

vs2014-06-23-07h14m44s137
前半の、のどかでノスタルジックな雰囲気を斬り裂く魔戒騎士の剣(笑)

牙狼シリーズ1クール目の醍醐味みたいなもんだね。

あんな唐突に現れなくてもw

vs2014-06-23-07h21m38s125
霊獣の雛を返しに行く雷牙に同行するカリナ。

そのカリナに、「見えないものが見えるようになる薬」を飲ませる雷牙。

そっ… その薬は!

MAKAISENKIでレオとカオルが散歩してた時に、カオルが飲んでたやつか!


vs2014-06-23-07h23m46s226
「雷牙さんは優しいですね…」
「…優しすぎる」
まぁまぁお二人さん、そんな無愛想に言い合わんでも(苦笑)

そんなわけで、後半はレオとカオルのお散歩回みたいに、雷牙とカリナが散歩します。

「いつもは見えないものが、見えてるんですね」
「でも、人によって見えるものが違うって聞いた」
「誰に?」
「…母さん」
カオルゥゥゥゥゥー!!

(笑)

vs2014-06-23-22h56m43s98
「秘密」の時はCG結構使ってたと思いますけど、今回はほとんどCG使ってないんですって。

なんて凝った演出法でしょう。

あと、ファミ劇でやってる魔戒指南によると、クロウとマユリもこっそり出てるらしんですけども、花嫁と花婿って言ってたので、たぶんこの船に乗ってる2人でしょう。

花婿の方は、たしかにクロウに見えないこともない(苦笑)

vs2014-06-23-23h05m57s187
カリナのおじいちゃん役は、ミッキー・カーチスさん。

特撮ファンには、時空戦士スピルバンのギローチン皇帝、世界忍者戦ジライヤの闇忍デビルキャッツ役でお馴染みです。

vs2014-06-23-23h11m00s170
今回は霊獣の姿も出てこなかったね。

CGを使わないからなのかな?

たぶんラジコンヘリを使った、空撮で遠方から魔戒騎士を撮るってのが、なんか斬新だった。

vs2014-06-23-23h21m10s119
「待っててくれたの?」
「…帰ろう」
終始、幻想的な雰囲気の回でした。

vs2014-06-23-23h22m22s255
次回、出てんの北岡龍貴さんじゃない?

平成セブンでスーツアクターやってた人。

タイトルとURLをコピーしました