新ウルトラマン列伝 第44話

特撮・アニメ

vs2014-04-30-00h24m52s168
第44話「最強チーム結成!大怪獣トリプルラッシュ!」

今回は、大怪獣ラッシュウルトラフロンティアのレッドキング戦、ネロンガ戦、怪獣戦車戦を、新規映像追加や再編集を行ったディレクターズカット版で放送。

この前、イカルス星人たちのナビ付きで総集編をやりましたが、あれとは違い、本編を丸々放送。太っ腹~(笑)

vs2013-09-19-03h17m27s15
vs2013-09-19-03h18m36s181
vs2013-09-19-03h17m18s194
基本的には1回見たことある内容なので、特にこれといって言うことがないんですよね(苦笑)


vs2013-10-02-23h28m18s48
「ここからだろ。お前の見せ場は」
って超かっこいい煽り方されたのに、見せ場を持ってかれるマグナ(笑)

vs2013-10-16-21h07m51s225
「残りは全てお前の物にしていい」
「…えっ?」
何回聞いても、マグナの情けない声がクソワロw

vs2013-10-16-21h09m51s121
主題歌をバックに、超かっこよく避雷針になるマグナさん(笑)

vs2013-10-16-21h15m23s121
やっぱり、この夕日をバックに歩いていくカットかっこいいわ。

vs2014-03-23-06h12m56s254
劇場スペシャル限定だった、恐竜戦車戦も余すところなく放送。

まぁこの前の総集編でほとんど放送してると言えばしてるんですけどね(苦笑)

vs2014-04-30-00h54m29s9
この恐竜戦車、マークIIだったのねw

言われてみれば、戦車部分のディテールが追加されてるような…

vs2014-04-30-00h58m25s61
「さすがですねぇ… 私が見込んだだけのことはある
だが、これからが本番ですよ
ラッシュハンターズ!」

なかなかカッコいいキメポーズで、今回は終了。

ホント、時期的に中途半端で、あんまり言うことがなかったな(苦笑)

ただ、大怪獣ラッシュウルトラフロンティアという作品は本当に映像クオリティも高く、短い時間の中でそれぞれのキャラも立ってると思いますので、大好きな作品です。

ぜひ、今後も定期的に新作が発表されると良いですな。

vs2014-04-30-01h01m56s109
次回は、初代マンのジェロニモン回を放送ですよ。

コメント

  1. シュン より:

    確かにこれといって言う事がないですよね…(苦笑)。相変わらず実写特撮を見ているような素晴らしい映像と、ラッシュハンターズ3人のキャラの描き方が最高だと言う事は特筆すべきところですけどね。
    ただ自分はラッシュハンターズ達の描写以上に、怪獣達の躍動感溢れる描かれ方が本当に大好きで、毎回惚れ惚れしますね。特にネロンガ!あんなに格好いいネロンガの暴れっぷりは本当に興奮しますよ!
    新作をやる前にアントラー編やベロクロン編も是非ディレクターズカット版での放送を期待したいですね。

タイトルとURLをコピーしました