新ウルトラマン列伝 第19話

特撮・アニメ

第19話「マックス号応答せよ!セブン対ゴドラ星人」

今回は、セブン「マックス号応答せよ」を放送。

「さすがは地球防衛軍の誇る新造原子力船だ
かっこいいなぁ。僕も一度は乗ってみたかったんですよ」

子供みたいだなダンw

「ウルトラアイ」の名残りなのかな。

vs2013-11-07-22h27m59s119
ウルトラアイを盗まれるダン。

モロボシ・ダン、女に弱い伝説の続きである。

まぁ、可愛い女の子に弱いのは男として当然だし、突き詰めて言えば、容姿の優れたものに惹かれるのは生物として当然なわけだから、別にダンが悪いわけでは(ry

vs2013-11-07-23h10m33s33
バイザー降ろしてチューブを繋ぐだけで、簡易の宇宙服として機能するのだから、ウルトラ警備隊の制服は恐ろしい…

明らかに顔の半分出てるのに…(笑)

たしか、透明なシートが首元まで包んでるんだっけ?

私の妄想?(苦笑)

ゴドラ星人が化けたフルハシを怪しむダン。

お得意の透視能力を使わなかったのは、相手がフルハシだったからかな?

vs2013-11-07-23h05m16s172
ゴドラ星人に撃たれた体で、宇宙にあるマックス号から観測ロケットに乗って、15分もかからずに地球に帰ってきたアマギ。

もう、どこからツッコんでいいのか分からない(苦笑)

vs2013-11-07-23h12m01s135
ゴドラ星人役の女優さん、綺麗な人だよね。

おっぱい大きいし(ry

それにしても、このゴドラ星人は何しに基地に来たんだろうね?

既にダンに化けたゴドラ星人が潜入してるし、爆弾もセットしてあるし、こいつがいる意味が何らないんだけども(苦笑)

挙句に、ウルトラアイ取替えされて、逆転されちゃうし。

vs2013-11-07-23h14m56s93
この変身カットは、有名ですね。

セブン対ゴドラ星人の対決シーンで流れている「ウルトラセブンの歌パート2」は、間奏が非常に盛り上がる曲です。

vs2013-11-07-23h17m46s4
マックス号の船内を進みながら、次々とゴドラ星人を倒していく等身大のセブンというのは、非常に珍しい感じのするシーンですよね。

ゴドラ星人って、結構な人数で攻めて来てたんだねぇ。

vs2013-11-07-23h25m45s163
セブンにロープで引っ張られながら、宇宙空間を遊泳するフルハシとソガ。

まぁ2人はウルトラ警備隊の制服だからなんとかなるとして、ただの地球防衛軍参謀の制服を着てるタケナカ参謀は、なんで無事なんだよw

「ったく… よりによって、うちの親父、モロボシ・ダンに化けて
悪事を働くとは、ゴドラ星人も… ふてぇ野郎だな!

ふてぇの言い方www

vs2013-11-07-23h31m49s224
親父に怒られて、狼狽するゼロが笑える(笑)

vs2013-11-07-23h32m48s48
次回は、ミライ役の五十嵐隼士さんが引退を発表したのが偶然なのか運命なのかって感じですが、メビウス回です。

コメント

  1. シュン より:

    ツッコミ所の多い回ですが、まず自分が思ったのは、毒蝮三太夫氏だけでなく、森次晃嗣氏もゴドラ星人が化けた偽もののダンを演じている時の悪役演技が意外と様になっているなという事ですね。森次氏はドラマや時代劇などでは悪役も多数やっていますから、その片鱗を感じられて興味深かったです。
    ゴドラ星人は周到なのか間抜けなのかわからないですね…。あれだけ大規模な事をこなしてるわりには、「ここを開けろ!」と言われたら素直に開けて倒されちゃうようなところが何か憎めないというか…(苦笑)。確か平成セブンで再登場した時も、周到な精神攻撃を破られてシラガネ隊長から逃げる時は、飛んだりすればいいのに走って逃げてたような…(でもその後のシラガネ隊長との一騎打ちのシーンは名シーンだと思います!)。
    最後に、いくら特殊な装備をしてるとはいえ、明らかに肌露出してるのに宇宙遊泳なんかしたら体が崩壊するといつも思うんですが…(苦笑)。

  2. シュン より:

    そういえば、いまだにわからない事なんですが、ダンがゴドラ星人のカプセルを破壊したのは、何がどうなったんでしょうかね?
    内側から(原子炉であるにもかかわらず)ウルトラガンを撃ちまくった時は破壊できなかったものが、アンヌに貰ったペンダントを狙って撃ったら反射して壊れたんですかね??
    なんでダンはアンヌから貰ったものを、躊躇いもせず撃とうと思ったのか…。
    う~ん…謎です。
    長々と失礼しました。

  3. マサキ より:

    シュンさん>
    きっと、あのペンダントが特殊な物質で出来ていたのです。
    それを見抜いたダンはさすがウルトラセブンと言えるでしょう。
    そういうことにしておきましょう(笑)

タイトルとURLをコピーしました