K.R.G.S. サンタ参上 三周年

KAMEN RIDER GIRLSのクリスマス スペシャルイベント「K.R.G.S. サンタ参上 三周年」に参加しに、東京に行ってきました!
…先月24日にw
今日元日w
早く書けw
というわけで、サラッと書きますね。
イベントに参加する前に、東映ヒーローワールドに行くつもりだったのですが、電車の乗り換えとか失敗したので断念して、少し早めに渋谷へ。
特に意味もなく会場のパセラに行ったら、ちょうど到着したGIRLSが中に入っていくところに遭遇。
まだあんまり会ったことないから、気付かれなかったけどね(苦笑)
私もチラ見しかしなかったからよく分からなかったけど、とりあえず吉住さん(吉住絵里加)、なっちゃん(安田奈央)、みっちゃん(遠藤三貴)がいたのは分かった。
6人くらいいたから、誰か遅れてたのかな?
その後、GIRLSファン仲間の人たちと合流し、パセラ前で行列を作りつつ開場時間を待つ。
開場したら、中の席はわりとフリーで、1列10席で並べられてるイスに自由に座っていく感じ。
私は2列目の左側に座ってました。
まずはライブ。
ひーちゃん(井坂仁美)と、かおりさん(名倉かおり)のハートの変身ベルト。
なっちゃんと、ちーちゃん(秋田知里)のLoL。
吉住さん、みっちゃん、ジェナ(鷲見友美ジェナ)のLet’s go!!!。
事前告知通り、みんなのサンタコスが眩しい…
ジェナは、どうやらアダルトチームに入ったらしい。
GIRLS最年長のなっちゃんがヤングで、最年少のジェナがアダルトなのだから、GIRLって面白い(笑)
その後は、バラエティでよくあるような、ケーキにいろんな調味料をトッピングして、それを誰かに食わせるという企画。
事前に配られた番号札と、GIRLSが引いた番号だったら当たりで、GIRLSがアーンしてもらってケーキを食べるというもの。
結論から言えば、これは当たらなくてよかった(苦笑)
GIRLSのことはみんな好きだし、当たったら全部食べてあげたいけど、明らかにケーキにかけちゃいけないものもかけてたメンバーいたしw
まぁでもファンも凄く盛り上がって、たまにはこういう企画もいいなと思いました。
出来れば、今度は美味しいケーキで普通にアーンしてもらいたいな(笑)
その後は、お待ちかねの握手会。
いつも、イベントで一緒になるGIRLSファン仲間の方は、ライダーグッズつけたりコスプレしたりするので、私も何かネタ用意しなきゃと思って、持って行きましたよね…
ウルトラマンタロウのスパークドールズw
胸ポケットに入れていったんだけど、握手一人目の吉住さんが真っ先にツッコんでくれて嬉しかった(笑)
そりゃ、仮面ライダーのイベントにウルトラマンの人形持ってくる奴、ツッコまずにはいられませんわw
その次のかおりさんには、いつもTwitterのリプで笑わせてもらってるよって言ってもらえた。
みっちゃんは、ちょっとケーキ毒味企画(笑)で泣いちゃったので、泣かないでいいからねって言っておいた。
少しは、慰めになったかな?
…なんで慰めてんだ?(笑)
ジェナは、ちょうどその日の深夜にTwitterで誤フォロー(2回目)されてたので、その話したら笑ってた。
GIRLSの誤フォロー率の高さワロス(笑)
ちーちゃんは、対面して早々「全然会いに来ないから~」って言ってくるから、やっぱこの子は人の心を掴むのが上手いと思ったね(笑)
なっちゃんは、なっちゃんに会いに飛行機に乗ってきたよ!って言ったら、みんなに言ってるんでしょう?って言われた。
たしかに、直前のちーちゃんに同じこと言いましたw
ひーちゃんは、タロウをイジってくれた。
タロウ兄さん万々歳ですわ(笑)
んで、お待ちかねのツーショットチェキ会。
特典参加券をスタッフさんに渡してから、Hurryさんにチェキを撮りたいメンバーを告げて、ステージ上でチェキを撮るスタイル。
私は、7枚あったのでメンバー全員と撮影。
何人か同時進行で撮影していくので、私の最初のメンバーはなっちゃんでした。
何かネタを仕込んで撮ろうかと思ったんだけど、イマイチ決断できなくて、なっちゃんがハートマークを手で作ったから真似して撮ることになってしまった(苦笑)
次はかおりさん。
ニコニコしながら「楽しみにしてた」とか言われるから、好きになっちゃうよね。
…いや、もう好きなんだけども(苦笑)
「どんなポーズにする?」って聞かれるもんだから、焦って普通にキバのポーズで撮っちゃった(笑)
次はジェナ。
ここでいよいよ自分の中で吹っ切れたのか、ついにジェナにタロウのスパークドールズを持ってもらう(笑)
「気になってました」って言われたから、やっぱタロウ持って行ってよかった(苦笑)
タロウの両足を両手で持って写真に写るジェナが可愛すぎた。
次はちーちゃん。
タロウを渡した瞬間「これアウトでしょw」って言ってくれるの、嬉しかったよね。
次はひーちゃん。
タロウ渡したら「好きだけどぉ~」って言ってくれたのが嬉しかった。
ひーちゃん、グリッドマンも見てたってブログに書いてたもんね(笑)
次は吉住さん。
…あれ? 何話したっけ?
美しい吉住さんに見とれて、全てを忘れてしまった(゚∀゚)
最後はみっちゃん。
タロウを渡したら、これアカンやろ…的なジェスチャーで写真撮ってくれたのが面白かったよね。
やはり、みっちゃんはエンターテイナー。
その後も、たくさんのファンの人と写真を撮っていたけど、私はメンバー全員と撮れたので、もう満足♪
というか、長距離移動で疲れとったんや… オッサンやから…(笑)
そして、予定時間をだいぶオーバーしつつも無事イベントは終了。
GIRLSメンバーも、ファンも、みんな笑顔になった素晴らしいイベントだったと思います。
これから、GIRLSがアーティストとして大成していくと、こういうイベントも無くなっていくんだと思うけど、出来ればまた、やってほしいな。
そう思える、イベントでした。
GIRLSメンバー、スタッフさん、こういうイベントを企画して下さって、本当にありがとうございました。
今年も細々と応援していきますので、よろしくお願いいたします。
今年は、もう少し田舎にも来ていただけると嬉しいです(笑)

タイトルとURLをコピーしました