新ウルトラマン列伝 第23話

特撮・アニメ

vs2013-12-04-22h32m16s222
第23話 ウルトラマンギンガ「漆黒のウルトラ兄弟」

ギンガとしては、第9話ですね。

vs2013-12-04-21h15m30s1
ダーティーな戦い方のウルトラマンダーク。

初代マンらしさの微塵もないですね。

声が、メビウス&ウルトラ兄弟のエースに似てる気がします(笑)

vs2013-12-04-21h24m18s152
振り向きざまにギンガセイバー使うのかっこいい!

vs2013-12-04-21h25m03s121
vs2013-12-04-21h25m10s176
vs2013-12-04-21h25m24s71
初代マンから、セブンにフォームチェンジするなんて!(笑)

赤のラインがビビッと入る変身エフェクトはかっこいいですよね。

ウルトラマンダークは赤の面積が多いですが、セブンダークは黒の面積が多いので、シックでかっこいいですね。

でもセブンダークのスーツ、妙に肩プロテクターが薄くて、フニャッフニャ(苦笑)

vs2013-12-04-21h34m48s58
セブンダークも、ダーティーな戦い方。

ヒカルを庇う美鈴を見て、攻撃をためらうセブンダーク。

闇に堕ちても、父親としての情だけは失っていなかったというわけだ。

vs2013-12-04-22h42m44s49
タロウの下半身、エラいぐらいにひん曲がってますけどwww

玩具も相当お湯で温めたら、あれくらい曲がるのかなぁ?

vs2013-12-04-22h43m54s53
ホツマさんにも、選ばれし者の印…

vs2013-12-04-22h45m37s56
股間を合わせる中年男性と少年。

ちょっと時間帯が早すぎませんか…(笑)

vs2013-12-04-22h52m23s23
3人でヒカルを助けたいと願う美鈴たちに、ホツマさんが託したのはジャシュラインのスパークドールズ。

まぁ、スパークドールズ自体は降星山に降り注いだものだから、ホツマさんが持ってるのは何の不思議もないけど、問題はなぜホツマさんが怪獣の特性をしっているのかってことだよな。

vs2013-12-04-22h56m54s170
vs2013-12-04-22h57m20s196
今後一生使わないであろう、3人でのライブのバンクまで。

1回しか使わなかったら、バンクじゃないよね(笑)

vs2013-12-04-23h04m43s13
ジャシュラインは、前腕が大きいからパース人形じゃなくてもそれほど違和感ないね。

vs2013-12-04-23h05m53s140
これ、健太完璧に美鈴に抱きついてるやろw

vs2013-12-04-23h08m49s121
vs2013-12-04-23h11m38s61
イメージ空間で対峙する、ヒカルと美鈴の父。

こういう構図、面白いですよね。

vs2013-12-04-23h14m24s183
vs2013-12-04-23h10m01s122
まさか、野村宏伸さんがウルトラマンに変身したり、川上麻衣子さんが怪獣に変身したりする日が来るだなんて、思いもしませんでしたよね(苦笑)

vs2013-12-04-23h19m20s68
寝ている相手にスペシウム光線を撃って、そのまま押し出していくなんて、本家のウルトラマンじゃ絶対できませんね。

vs2013-12-04-23h31m19s87
八つ裂き光輪もずいぶん毒々しい色に(笑)

「ようやく、分かりましたよ。白井先生
闇の支配者の正体が」

ホツマさん、あなたはいったい…

「美鈴はあなたのために和菓子を作ったんだ! 分かるか!
お母さんとの思い出の味をあなたに食べさせて、思い出してもらいたいんだ!
お母さんと出会った、あの頃のあなたに戻ってほしいから! だから!
目を覚ませ! 美鈴のために!」

ヒカルの熱い思いは、届くのであろうか…

というか、美鈴、そのために和菓子を…

なんか、好きになってまうやん…(笑)

vs2013-12-04-23h49m12s64
ヒカルの願いも虚しく、2人の間には亀裂が…

vs2013-12-04-23h49m47s170
その心の闇を、ナックル星人グレイが狙っていた…

vs2013-12-04-23h50m40s159
次回はついに、スーパーグランドキングが登場!

vs2013-12-04-23h51m21s87
闇の支配者は、この学校の中に…!?

vs2013-12-04-23h51m55s171
vs2013-12-04-23h52m01s235
マン、セブン、ティガにウルトライブするのは何者か!

vs2013-12-04-23h55m51s194
次回も楽しみだぜ!

コメント

  1. シュン より:

    後半戦は本当に畳み掛けてきますね!本当に盛り上がってきました!
    確かに野村宏伸氏と川上麻衣子氏にまさかの「変身」の役割が回ってくるとは驚きですよね。ウルトラマンダークとセブンダークもなかなか格好よかったですが、まさに悪役&暗躍という言葉がピッタリなくらいに活躍するナックル星人グレイが個人的にはツボです(笑)。
    ホツマさんは一体何者なんでしょうかね…?前半戦の段階ではここまでのキーキャラクターになる雰囲気は感じ取れなかっただけに、今回はかなり驚きました…。
    次回はスーパーグランドキング登場&初代マン・セブン・ティガ勢揃いですか!ヒカルと美鈴の関係と闇の支配者の正体も含めて楽しみですね!

  2. 激団死鬼 より:

    ドラマの激動っぷりが半端ねえですね。
    闇の支配者、私は白井先生かカッキーと考えていますが、人数少ない割りに容疑者になる人が全然いないんですよね。ちょっと想像できません。
    しかし闇の勢力のド外道っぷりが今回はかなり強かった気がします。
    きたないな、流石ナックル星人きたない。

  3. マサキ より:

    シュンさん>
    野村さんが、ダンやカザモリと同じようなエフェクトで変身するのが衝撃でした(苦笑)
    ホツマさんの正体は本当に気になりますね。
    激団死鬼さん>
    カッキーが闇の支配者だったら、予想外もいいとこですね。
    白井校長が闇の支配者だったら、悲しい物語すぎる気もします。

タイトルとURLをコピーしました