獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ42

特撮・アニメ

ブレイブ42「ワンダホー!せいぎのクリスマス」

vs2013-12-22-11h20m08s52
キョウリュウじゃんけんはグー。

今回はクリスマス決戦後編!

そして、年内最後の放送でもあります!

「俺さぁ… 大好きなんだ。クリスマス
 親父と別れて、一人で世界を旅してきたから
 あちこちの家族が楽しそうにしているのが、本当に眩しかった」
「そうか… そういえば俺は、普通の父親らしいことを
 何一つしてやれなかったからな」
「いいって! 代わりに凄い経験がいっぱい出来た
 それに、だからこそ、家族のクリスマスの素晴らしさも
 分かったんだ」
「ダイゴ…!」
「俺は別に何もいらない
 ただ、みんなの幸せを奪い取ろうとしてる奴等が許せねぇ!
 それだけだ」

キング…(泣)

 

vs2013-12-22-13h27m20s84
3体合体し、345倍の強さとなったヤナサンタ。

だから! 逆にすれば543倍になるって!(笑)

「ダイゴさんが危ないって連絡があったのに、こんなに手こずって!」
自分の命よりも、愛する人の命を心配する…

弥生ちゃん、人間の鑑や…

苦戦する皆の元へ、スピノダイオーを構成していた獣電竜たちが援軍に!

プレズオーの元へは、ブンパッキー!

キョウリュウジンの元へは、アンキドン!

プテライデンオーウエスタンの元へは、トバスピノ!

vs2013-12-22-13h47m48s78
キョウリュウジンマッチョに合体して、見事デーボスを撃破!

…マッチョで倒せるくらいなら、大して強くなかったんじゃ?(笑)

余っちゃったステゴッチ可哀想だろ!w

vs2013-12-22-13h55m06s113
初登場となる、スピノダイオーウエスタンで、見事デーボスを撃破!

…ライデンスピノダイオーになれよ!

余っちゃったプテラゴードン可哀想だろ!(笑)

ギガントブラギオーは、援軍なしに難なく撃破。

やはり、販促タイムに入ってる奴は強い(笑)

vs2013-12-22-13h59m11s235
アロメラスで、凍りついたガブリチェンジャーを解凍するノッさん。

軽く炙るだけでも、腕につけたままだと熱いだろ!

取ってからやってあげてよ!(笑)

vs2013-12-22-14h01m16s217
ダンテツを乗っ取ろうとしたドゴルドだったが、あえなく失敗。

「そう。彼こそは地球に選ばれた王、キングだ!
 桐生ダンテツは、ある日
 大地の光に打たれ、地球のメロディを聞き取れる人間となった」

ここで、まさかのダンテツの正体判明!

実は、ダンテツがキョウリュウ世界で一番凄い人だったのだ!(笑)

ドゴルドがダンテツを取り込めなかったのは、ダンテツがキングだったからなんだねぇ。

実は死んでるんじゃないかと思ってたんだけど、普通に生きてたんだね…

しかも、地球のあらゆる危機を聞き取れる人間!

凄すぎる!(笑)

そして、親父も息子も、同じようにキングと呼ばれるなんて、この親子は本当に地球に選ばれた親子なんだなぁ…(しみじみ)

「みんながダイゴをキングと呼んでも、私はそう呼べなかった
 私にとってキングとは、ダンテツのことなのでな」

まさか、トリンのダイゴ呼びが伏線になってるとは思わなかったよ。

こういう何気ない伏線が回収される瞬間、ゾクッとする!

vs2013-12-22-14h12m12s4
このシーンのレッドは、なんか押川さんじゃない気がします。

ちょっと華奢なような?

vs2013-12-22-14h15m53s23
プレズオーブンパッキーも、ようやくデーボスを撃破。

時間がかかったのは、やはり弥生ちゃんが巨大戦に慣れていないためか?

vs2013-12-22-14h23m16s117
vs2013-12-22-14h23m29s248
再び揃った、10人のキョウリュウジャー!!

vs2013-12-22-14h17m39s68
vs2013-12-22-14h21m55s74
vs2013-12-22-14h22m06s192
vs2013-12-22-14h22m14s2
vs2013-12-22-14h22m25s91
爆発合成タイプの名乗りは、カーニバルとシアン~シルバーまでは初。

シルバーの爆発が眩しい(笑)

vs2013-12-22-14h24m00s27
弥生ちゃんのポーズが可愛い~!(笑)

vs2013-12-22-14h24m45s243
vs2013-12-22-14h25m07s199
vs2013-12-22-14h25m18s60
vs2013-12-22-14h25m35s214
ブラックとバイオレット。ピンクとグレー。ブルーとシアン。グリーンとゴールド。

お互いの得意技を組み合わせて攻撃する8人!

…グレーは足技のイメージないか(苦笑)

vs2013-12-22-14h28m05s187
エンドルフ復活!!

今回の作戦は全て、ドゴルドを操ったエンドルフの考えたものだったのだ。

ドゴルド、可哀想に…

…(笑)

ちょうど、東映YouTubeでメガレンジャーの再配信が開始されたのは、メガブルーこと松風さんの演じるエンドルフが復活するってのも無関係ではない気がする(なんてね)

vs2013-12-22-14h29m28s230
ドゴルドを破壊しようとするエンドルフを止めるキャンデリラ。

やっぱり、根はいい奴なのかもしれない。

ただ、エンドルフにこんなこと言われると、死亡フラグな気がしてならない…

vs2013-12-22-14h33m51s43
十大獣電竜のまた新たな合体パターン!

ギガントキョウリュウジン、プテライデンオーアンキドン、プレズオーブンパッキー。

ちゃんと余りが出ないようになってるんだから、凄いよね。

vs2013-12-22-14h35m44s160
全ての力を結集した、「超獣電オールギガントフルブラスター」で、見事ヤナサンタを撃破!

戦いは終わったが…

ヤナサンタによって、サンタからのプレゼントがもらえなくなってしまった子供たち。

vs2013-12-22-14h37m34s234
vs2013-12-22-14h37m56s182
vs2013-12-22-14h38m01s9
vs2013-12-22-14h38m08s75
vs2013-12-22-14h38m11s119
vs2013-12-22-14h38m14s146
vs2013-12-22-14h38m18s192
vs2013-12-22-14h38m56s47
子供たちの大切なクリスマスを守るため、サンタに代わってプレゼントを配るキョウリュウジャー!

なんでだろう…

見た目は完璧にギャグシーンなのに、なぜか涙が…

歳とって、涙腺ゆるくなったのかなぁ…(苦笑)

vs2013-12-22-14h39m42s202
vs2013-12-22-14h40m04s149
子供たちの夢を守るために頑張るヒーローって、とてもかっこいいよね!

それにしても、アミィと弥生ちゃんのサンタコス、鼻血ものの可愛さ(笑)

vs2013-12-22-14h45m17s12
次回! ちょ、森川さん何やってんすかw

vs2013-12-22-14h45m02s127
vs2013-12-22-14h45m03s146
おい! ソウジの両親って、ダイナブラックとダイナピンク夫妻なのかよ!

大!爆発!!(笑)

コメント

  1. デルピッポ より:

    自分もダンテツはスピリットなのかと思ってました
    まぁただの人間じゃないとは思ってましたが地球に選ばれた王だったとは
    すごい親子です
    まさかトリンがダイゴをキングと呼ばないのが伏線だったとは…
    エンドルフ復活きましたね
    キャンデリラ良い人だ
    前々回の改心フラグも含めて死亡フラグな気もしますね…
    てか意外と仲間意識が高い
    ドゴルドの「他人の身体を乗っ取らなければ強くなれない怒り」っていうのは三条さんが原作を担当していたダイの大冒険のミストバーンみたいでした
    トナカイのソウジがイマイチやる気なかったのが面白かったです
    次回、森川さんの顔出し&萩原佐代子さん登場ですか
    これは楽しみです!

  2. シュン より:

    ダンテツの正体が地球に選ばれしキングだったとは…驚きましたね…(汗)。さりげない伏線まではってあって、恐れ入りました…。三条陸氏、素晴らしい仕事でしたね!
    やはりエンドルフは復活しましたね…。ドゴルドが退場しなかったのは少し意外でしたが、でもちょっとホッとしました(笑)。最終的には倒されるのかもしれないですが、自分はもう少し粘ってエンドルフに引導を渡してほしいと思っています。決してエンドルフが嫌いな訳ではありません(笑)。ドゴルドというキャラが好きなんです!
    クリスマスも終わり、いよいよ最終決戦目前ですが、次回は森川智之氏の顔出し出演&萩原佐代子氏の出演ですか!ダイナマンは未見なんですが楽しみです。というか自分的にはユリアン=星涼子ですね、やっぱり。

  3. マサキ より:

    デルピッポさん>
    たしかに凄い親子です。
    トナカイソウジは、まぁ彼のキャラじゃあね(苦笑)
    次回のダイナ夫妻は楽しみです!(笑)
    シュンさん>
    たしかに、私も順番的には、萩原さんはユリアンですね(笑)
    でもまぁ、ダイナブラックとダイナピンクの組み合わせってのが面白いんで、今回はこっちでw

タイトルとURLをコピーしました