仮面ライダー鎧武 第11話

特撮・アニメ

第11話「クリスマスゲームの真実」

キョウリュウジャーと同じく、こちらも今回で年内の放送は終了。

今回も、OPは映画仕様。

vs2013-12-22-08h48m46s100
チームPOPUP役のKAMEN RIDER GIRLSが大写しに!

ウィザード夏映画の時は、テレビじゃこれっぽっちも映してくれなかったから、これは嬉しい。

でも、ちーちゃん(秋田知里)いないんだけどw

7人チームの6人しか映さないとかなんてイジメw

vs2013-12-22-23h39m24s219
チーム鎧武の後ろにいるから、ちょこちょこ見切れるんだよねぇ(笑)

vs2013-12-22-23h48m09s18
あ、ちゃんとちーちゃんいるわ(笑)

vs2013-12-23-01h00m05s7
レギオン!

これで、見てなくても展開だいたい分かっちゃったでしょw

vs2013-12-23-01h01m09s146
上空にフルーツを浮かせたまま、殴り合いして変身するのは斬新だったね!

vs2013-12-23-01h02m08s195
vs2013-12-23-01h02m12s18
vs2013-12-23-01h02m15s44
レジェンドライダーアームズ!


vs2013-12-23-01h06m27s3
オカマ相手にこの必殺技は、ネタにされても仕方ないw

「クリスマスってのはね、パティシエにとって
1年で一番忙しい時なの」
「だったら仕事しろ!!」
おっしゃる通りだわ~!

って、それは別のオカマ(笑)

一番忙しい時に店長どっか行っちゃって、シャルモンの人困ってるだろw

vs2013-12-23-01h31m15s9
「全部剥いて、丸裸にしてあげるわ~♪」
なんというホモ展開…(腐った目)

ていうか腰を振るな腰をw

vs2013-12-23-01h33m52s81
「俺はこのままじゃ、ただの雑魚だ!」
ただの雑魚じゃないとでも思っていたのか?

vs2013-12-23-01h35m34s58
「グリドンインパクトォー!!」
アーマードライダーで必殺技叫んだのって、グリドンが初じゃね!?

でも、雑魚インベスすら倒せないw

意外と、グリドンって名前気にいってんじゃん(笑)

vs2013-12-23-01h44m19s191
城乃内、瞬殺ワロスw

vs2013-12-23-01h45m38s209
変装して、ユグドラシルの拠点に潜り込む紘汰。

研究員たちが簡単に騙されるのが、セキュリティ意識低すぎで笑える。

vs2013-12-23-01h48m25s83
ちょっとクロックアップして現れた斬月。

vs2013-12-23-01h49m44s115
オカマが恋をした。

戦ったら、どっちが強いか気になるのにな~!w

「若さってのは、強い力を求めるもんだ
たとえそれが、どんなに危険な力だったとしても
もちろん、大人なら、そんなに危ない橋は渡らないがね」

ロックシードも、インベスゲームも、戦極ドライバーも、全てはユグドラシルの実験だった。

まぁ視聴者は気付いてたけど、作中のキャラからしたら、そりゃ驚きの事実だよね。

vs2013-12-23-01h59m11s104
哀れ、破壊されてしまった初瀬ちゃんの戦極ドライバー…

初瀬ちゃん、空気読まないから…(笑)

さらば、黒影…

イニシャライズが解除されたから、修理すれば他の人が使えそうだよね。

「呉島だ!」
「やっぱり兄さんが、白いアーマードライダーだったんだ!」

ついに、光実が斬月の正体の確信へといたった。

それを確かめるために、わざと攻撃を外したりしてて、やっぱりミッチは策士だったね。

vs2013-12-23-10h28m03s100
インベスたちをわざとクラック(裂け目)の外に出し、タワーの上空に誘き出す凌馬。

「空間偽装装置」なんて物があるとは、ユグドラシルタワーっていったい何なんだ…

vs2013-12-23-11h02m40s86
パクッたスイカロックシードで、スイカアームズ・ジャイロモードとなり、インベスと戦う鎧武。

ジャイロだけど、どこも回ってないのね(苦笑)

vs2013-12-23-11h04m30s43
グフかよ!(笑)

vs2013-12-23-11h05m05s123
タワーにはビーム砲まで完備。

このタワーは要塞か何かなのかw

vs2013-12-23-11h06m44s16
「さすが呉島主任だ」
スイカアームズで戦っていたのが、貴虎だと思っていた研究員たち。

部下からの信頼厚いんですね兄さん(棒)

スイカアームズの活躍を彩ったのは、久々に流れたEDテーマ「E-X-A(Exciting×Attitude)」(歌:KAMEN RIDER GIRLS)!

TVバージョンは名倉かおりさんのソロとなっていますので、非常にパワフルな歌声が印象的です。

vs2013-12-23-11h10m30s49
vs2013-12-23-11h11m41s223
これ、ベースキャンプにあったやつ根こそぎパクッたやろミッチwww

まぁ、結局はシドを通してユグドラシルに帰るんだから、問題ないね(棒)

vs2013-12-23-11h13m21s216
ちょ、POPUP(KAMEN RIDER GIRLS)が3位とかどうした!?

アーマードライダーを有する3チームにも勝利するとか、どうやって!?

ま、まさかハニートラップなのか! ハニートラップなのかい!?

(笑)

vs2013-12-23-11h17m50s167
ダンボール箱いっぱいw

まぁ213個もあればそうなるわ。

1個くらいパクっても問題なさそうだけどね。

自分たちがモルモットって話を聞いてからじゃ、ロックシード欲しいなんて思わないか…

「俺たちはアンタらの思い通りにはならない…!」
紘汰の決意表明。

今にして思えば、あの時にはもう全ての歯車が廻り始めていたんだろう

でも俺たちは、まだ何も気付いちゃいなかった

その先に続く運命を、既に選んでしまっていたことを

何かを成し遂げられる力が欲しいと… そうすれば大人になれると…

俺たちの誰もが願っていた

でも… 大人ってのはなろうと思ってなるものじゃない

ただ子供でいられなくなるだけのことだったんだ

やがて始まる果てしない戦いの中で

俺たちはそれを思い知ることになる…

仮面ライダー鎧武
第一部 完

みたいな雰囲気でしたね。今回は。

そして次回は新年1月5日!

vs2013-12-23-11h27m12s98
黒影量産化!?

vs2013-12-23-11h28m04s100
新たなベルト。

vs2013-12-23-11h28m08s134
新たなロックシード。

vs2013-12-23-11h28m49s17
vs2013-12-23-11h29m03s120
新たなる斬月!

新年一発目も、目が離せない!!

コメント

  1. Not鯖 より:

    「やったぞ!」「さすが呉島主任だ!」→「……」戻ってくる→「あっ」にはギャグシーンでもないのに吹き出してしまいました。
    龍玄の集めたロックシードの数が213なのはにいさんとかけているのかどうかが気になりましたw

  2. デルピッポ より:

    凰蓮「クリスマスってのはね、パティシエにとって1年で一番忙しい時なの」
    戒斗「だったら仕事しろ!!」
    ごもっともですww
    研究員のザル守備はライダーではよくある話w
    そしてベラベラと説明してくれる研究員
    斬月vsブラーボはちゃんと勝負してほしかったです
    黒影、ベルト壊されたけど予告ではその壊れたベルト構えてますよね
    どうなるか気になります
    てか凌馬に壊すなよって言われてませんでしたっけ貴虎さんw
    始末書ものでしょうね

  3. 白石隼也くん@ウィザードLOVE♥ より:

     シャバドゥビタッチこんにちハリケ~~ン♪
     Twitterで、仲良くさせてもらってます。。
     ありがとうございます☆
     私も、朝、鎧武見てて、
     「ガールズだ!!」って叫んでしまいました(笑)
     ちーちゃんが、映ってなかったのは、ショックでした。。。
     
     さっき、チャットで、ちーちゃんファンの前で、
     思いっきり、ちーちゃんのことを、
     「ブスだ!性格悪いんだろ。」とか言ってきたんです!!
     さすがに、ひどいと思ったので、
     それを、言いたくてコメントさせてもらいました。。。
     
     ちーちゃんファンの、あなたも言われたら、どう思いますか?
     悲しいし、怒りますよね。。それも、言ったら、
     「んなこと、しらねーよ。ほざいてろ、キモヲタ。」
     って言ってきて、泣きそうになるくらい悲しかったです。。
     
     次回も、鎧武楽しみです♪
     聞いてくださり、ありがとうございました☆
     これからも、よろしくお願いします。。
     シャバドゥビタッチばいばインフィニティ☆

  4. シュン より:

    今回で第一部完ですか…。ダンスチーム同士の抗争から始まって、遂にユグドラシルの思惑に近付いていき、次回からはシリアスな展開になりそうですね…。今までは単なる前振りみたいなもので、これからの本格的な物語展開が期待大であり、かなり不安であり…。自分は虚淵玄氏のシナリオに触れるのはこの「仮面ライダー鎧武」が初めてなのですが、あちこちで聞かれる情報通りなら、とんでもなく鬱な展開が待っていたりするんですかね…。
    斬月こと貴虎の強さは本当に圧倒的ですね…。苦戦もせずにほぼ全ライダーを倒すとは…。しかしどこか抜けてるのは相変わらずのようで…。弟の光実はそんな中でも探るような戦い方ができ、斬月の正体を確信しただけでなく、ロックシードもちゃっかり持ち出すとは相変わらず優秀…貴虎にとって代わるのもそう遠くはないかな…。
    ユグドラシルも気になりますが、次回予告の光実が気になる…。早くも闇落ちしそうな雰囲気が…。

  5. ミスド より:

    斬月VSブラーボ 斬月が圧倒するとは・・・
    まあ斬月が倒すのは分かってましたが ブラーボにも頑張ってほしかったですねぇ 元軍人ですし
    バロンとブラーボの戦いはバロンがそこそこやれてましたね っていってるけど ほぼマンゴーのおかげなんじゃ(笑)

  6. マサキ より:

    Not鯖さん>
    たしかに、あれは笑うしかなかったですな(笑)
    デルピッポさん>
    ブレードが折れてるんで、ロックシード開けませんよね。
    あぁ悲しいかな初瀬ちゃん(笑)
    白石隼也くん@ウィザードLOVE♥さん>
    まぁ、ちーちゃんは映画見るとちょいちょい見切れてるんで、それで我慢してってことでしょうか(笑)
    シュンさん>
    まぁ朝の番組なんで、そこまで凄い展開にはしないとは思いますけどねぇ。
    斬月の強さも今のうちだけなんで、ちゃんと強さをアピールしておきませんと(笑)
    味方になるとヘタれるパターンですね(苦笑)
    次回も気になりますね。
    ミスドさん>
    斬月VSブラーボ。真の対決はいつになるのか!?

タイトルとURLをコピーしました