獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ20

特撮・アニメ

ブレイブ20「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」

今回は、放送日(7/7)に相応しく、七夕のエピソードです。

vs2013-07-07-14h23m18s162
「拙者は氷菓子を!出来れば山のように♪」
おい戦国最強の剛剣士しっかりしろ(笑)

「特に願い事はねぇ。みんなと一緒に戦える、今が最高だからなぁ」
キングさん安定の名言製造機。

でも、チラッとお星様に、父と会いたいと願うあたりがまた可愛い(*´Д`*)

vs2013-07-07-14h52m38s35
恐竜戦隊で笛の武器だなんて、ブライ兄さんにケンカ売ってますね?(笑)

vs2013-07-07-14h53m23s208
なんかバンクの必殺技まで使ってるよ~

vs2013-07-07-14h54m34s154
トバスピノは、ガブティラのマイナーチェンジかぁ。

バクリュウオーもそんな感じだったもんね。

今回から?提供ナレーション読みがノッさんに。

若干イントネーションが違いますよね(笑)


今回のデーボモンスター、タナバンタの声は森田成一さん。

BLEACHの一護、タイバニのバーナビー、2代目ペガサス星矢など、いろいろやられてる人気の声優さんです。

タナバンタの作戦は、願いの叶う短冊で人々の願いを叶えること。

ただし、願いの叶った人間は死んでしまう。

アンラッキュー(笑)

vs2013-07-07-15h56m15s41
死ぬ寸前の3人は、脱力感のあまり変身も叶わず倒れてしまう。絶体絶命のピンチ!

vs2013-07-07-15h59m20s73
日曜の朝から、ハァハァ言ってる女の子を映像をお届けいたします(下衆)

vs2013-07-07-16h02m05s216
今回もシアンが出るから、何かストーリーに関わった登場なのかなと思ったら、まさかのアイス配達要員www

こんな願いで死にたくないわwww

vs2013-07-07-16h03m28s33
「美女にモテモテで モーテがつけられない」
トリンがイケボで何言うてんねんw

みんな、これなら叶いそうにないとか安堵してるけど、既に「新種の化石が見つかっちゃう」という凄まじい事態が起きてんだから楽観視しすぎ!(笑)

vs2013-07-07-16h06m50s222
案の定叶っちゃうし(笑)

「日の出まであと1時間。僕たち2人の夜明けも近いってことですね…」
蜂須賀姐さんを口説いてんじゃねー!(笑)

vs2013-07-07-16h09m53s30
タナバンタの攻撃を回避しつつ、変身サンバを踊るキング! ブレイブすぎる!

なんか「学校から帰ったら、ぼくの家はマクー基地」の蒸着シーンを思い出しましたね(笑)

vs2013-07-07-16h23m16s97
ちょw なんで戸松さんの顔を必殺技バンクにwww

いいぞ。もっとやれ。

「諦めてたまるか! 仲間を、街の人たちを、絶対に死なせたりしねぇ!
夢でみんなが死ぬなんてこと、許しちゃいけねぇんだ!
夢は… 生きていくための道しるべなんだからな…」

キングさんカッケー!

vs2013-07-07-16h34m17s91
「歯を… 食いしばれ
俺は… これからお前を殴る!」

vs2013-07-07-16h35m00s192
殴ってねー! 手からなんか出したー!(笑)

vs2013-07-07-16h40m04s229
親父さんキターッ\(^o^)/

予告の感じからすると、なんか対立する感じなのかと思ってたけど、普通にいい親父さんでよかった…

「『キング』… そう呼ばれているのか。ダイゴ」
「あぁ、みんなそう呼んでくれる」
「…そうか」
「親父!」
「このまま真っ直ぐ進んで来い。竜の道を!
“戦隊”の、仲間たちと共に!」

ただ、どうも仲間たちの反応を見るに、ダイゴ以外には親父さんの姿が見えていない…?

パッと姿を消したし、仲間たちも、ダイゴがなぜ喜んでるか理解できてないようだったし。

ラミレスや鉄砕みたいに、スピリットなのかなぁ…

vs2013-07-07-16h45m10s161
お、なんか珍しい変身シーン。

vs2013-07-07-16h46m08s5
名乗りシーンを後ろから見るのって、なかなか珍しいよね。

ただ、キングのケツのあたりから炎が出てるんだけど…

ブレイブだぜ!(笑)

vs2013-07-07-16h53m11s142
願い事が姑息すぎるw

そして、願いの反作用で死にかけるタナバンタ、アホスw

vs2013-07-07-16h56m06s98
シールドランスラッシャーと、ファングショットの合体技。

わざわざバラで使うあたりが販促(ry

vs2013-07-07-16h57m38s4
ケントロスパイカーを、いつもの投擲武器ではなく斬撃武器として使うキング!

たまに武器を別の使い方するのってかっこいいよね。

巨大戦は、キョウリュウジンカンフーで終了。

vs2013-07-07-17h03m54s194
ダンテツとトリンにはいったいどんな関係があるのだろうか…

ダンテツから何かを渡されていたようだけど…

vs2013-07-07-17h06m26s161
新しいED映像のアミィ可愛すぎる(笑)

vs2013-07-07-17h07m18s91
Σ(゚д゚;)

・・・

「けんいちくんとひろしくん(38)」キターッ!!(・∀・)

ラジレンジャーパーソナリティの2人(鈴村健一さんと神谷浩史さん)が、少し前にダンスビデオに応募したとは聞いてたんですが、まさか採用されるなんてw

もう朝から大爆笑ですよw

満面の笑みなんだから凄いw

vs2013-07-07-17h18m35s26
そしたら、予告もまた凄かったよ!

千葉さんwww

vs2013-07-07-17h21m17s141
キョウリュウバイオレット!w

vs2013-07-07-17h21m52s214
プレズオンも帰って来るよ!

タイトルとURLをコピーしました