獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ14

特撮・アニメ

ブレイブ14「あぶなァーい!スピリットベース」

vs2013-05-19-10h08m11s115
今回はアミィのメイン回…

かと思ったのですが、どっちかと言うと、アミィ以外のキャラの方が目立ってた(笑)

vs2013-05-19-10h03m33s71
ラッキューロ仕事しろよw

vs2013-05-19-10h05m31s66
「今でしょ!」
今回のデーボモンスター、キビシーデスの声は稲田徹さん。

もう戦隊シリーズではお馴染みですね。

アミィ可愛い可愛いを連呼していらっしゃいますが、こうしてアミィメイン回にゲスト出演されました(笑)

vs2013-05-19-10h09m30s134
アミィのポニテもいいなぁ(*´Д`*)

「黄金の地は、かつてトリンが十大獣電竜を生んだ場所
したがって、キョウリュウスピリットが集まる場所は、ここだけなのです(棒)」

へぇ。獣電竜って、トリンが生み出したのか・・・

vs2013-05-19-15h59m23s157
スピリットベースへの入口を見つけ、潜入しようとするラッキューロ。

かつてないピンチ!

・・・でも、スピリットベースへの入口って、たしかアミィの働いてるタイガーボーイの店内にもなかったっけ?(笑)

まぁ、細かいことは言いっこなしで。

vs2013-05-19-16h03m00s4
茶菓子を口ポーン(笑)

vs2013-05-19-16h05m08s244
正座で足の痺れたアミィは、ガブリボルバーを奪われた上に、キビシーデスに拉致されるという大失態。

メイン回なのに(笑)

vs2013-05-19-16h07m14s23
今回はキョウリュウジンが戦わないので、代わりに獣電竜たちが巨大ゾーリ魔を撃破。

久々登場のアンキドン(笑)

vs2013-05-19-16h10m07s74
アミィの講師となるべく、和服に着替えたウッチー。

ようやく、昔の人っぽい雰囲気が出たね(笑)

…ただ、当時の服などは持っていないはずなので、あの服はどこかでレンタルしてきたのでしょう。

この現代かぶれが!(笑)

着物の帯にGPSを仕込んでいたジェントル。

逃走防止が役に立った…という展開なのでしょうが、どう考えても、ストーカーのやり方(笑)

vs2013-05-19-16h17m40s132
「ぬぁんとぉ! アミィも少女こずみっくの、愛読者だったのだ!」
それナレーションいらんやろwww

vs2013-05-19-16h19m46s113
vs2013-05-19-16h19m55s185
vs2013-05-19-16h20m02s17
vs2013-05-19-16h20m11s110
今回の名乗りは「基地内で名乗るパターン」。

「基地の中だぞ。ブレイブもほどほどにな」の意味不明さw

シュールすぎる笑い(笑)

「何者だ!愛の教育の邪魔をするのは!」
「そのような暴力を愛とは笑止!」
ピンチに駆けつけるヒーローのかっこよさ。

vs2013-05-19-16h29m57s59
校内で名乗るってのも、なかなかないんじゃないかな。

「なぜ! 予習は完璧のはずなのに!」
「お主がアミィ殿を危険にさらしたからだ
拙者とジェントル殿の怒りが、お主の予測を上回ったのでござる…!」

もう、ウッチーかっこよすぎやん…

vs2013-05-19-16h34m47s150
今回のライデンキョウリュウジンの出番は、爆弾を地球外で爆発させるという簡単なお仕事だけ(笑)

なら、プテラゴードンだけでよかったんじゃ…とは言わないこと。

たぶん、合体しないと大気圏突破できないんだよ。

そういうことにしといて(苦笑)

vs2013-05-19-16h36m28s124
路地裏にカオスの違和感ハンパないwww

今回の一件で、トリンはスピリットベースへの入口を、ガブリボルバーを近付けないと現れないようにしました。

出来るんなら、最初からそうしようよ(笑)

でも、おかげで6人も入口の場所覚えないといけないから、大変だね(苦笑)

vs2013-05-19-16h40m23s149
「戦隊力に反して、女子力が低すぎる・・・」
トリンから“女子力”なんて言葉が出てくるなんてwww

でも可愛けりゃいいんだよ!(笑)

vs2013-03-31-16h19m59s5
EDでは放屁するけどねw

vs2013-05-19-16h44m03s67
次回は、ノッさんのメイン回っぽいよ!

vs2013-05-19-16h43m15s123
噂されていた、タキシード仮面=渋江譲二さんも登場!

コメント

  1. デルピッポ より:

    黄金の地ってのは黄金の国ジパングからとってるんですかね
    年中コタツに入ってるんですかねラッキューロ(笑)
    個人的には65点で赤点というのは厳しいと…
    ジェントルの理想は清楚さとか淑女ってことなんでしょうけど戦隊女子メンバーでそんな人のほうが少ないですけどね
    やっぱ戦う女性なわけですし
    最近だとアイムくらいですかねぇ
    個人的には流行への敏感度とかオシャレとかだと思うのですが、そうなるとデカレンのジャスミンやマジレンの芳香あたりかな
    キョウリュウジャーは敵も味方も個性や魅力を描いていて分かりやすいです
    渋江さん新しいキョウリュウジャーかと思ったら違うみたいなので残念です

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    まぁ70点以上は取っとかないと、成績的には厳しいかな?(笑)
    学校ではないので、関係ない気もしますが。
    >キョウリュウジャーは敵も味方も個性や魅力を描いていて分かりやすいです
    まさにそうですね。
    魅力的なキャラばかりです。
    まだちょっと、アイガロンの出番が少ないかな?(笑)
    渋江さんは、まだどうなるか分かりませんよ(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました