獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ11

特撮・アニメ

ブレイブ11「ウッチー!クールでござる」

全然クールじゃなかったー!(笑)

そんな、ゴールド=空蝉丸(とアミィ)のメイン回でござる。

アミィは、誰かとのコンビ回が多い感じがするね。

正直に言いましょう。

今回は完全に、戸松さんに骨抜きにされました(笑)

vs2013-04-28-10h52m18s160
vs2013-04-28-10h53m56s113
vs2013-04-28-10h56m27s104
vs2013-04-28-10h56m46s0
今回から、早速OPにキョウリュウゴールドが登場!

vs2013-04-28-10h53m02s96
そして珍しいクレジット(笑)

vs2013-04-28-10h55m22s220
vs2013-04-28-10h57m13s48
新合体形態のバレ早いw


続きは待つでござる。

<16:00追記>

カンブリ魔の体を使い、復活するドゴルド。

やはり、退場とはなりませんでしたか。

これは、ドゴルドがゴールドのライバルになるパターン?

今回のデーボモンスター、ホネヌッキーの声は黒田崇矢さん。

闇のヤイバとか、門前仲町ハシビロコウとか、東映特撮にはすっかりお馴染みの方ですね。

vs2013-04-28-14h33m42s167
キャンデリラは、おそらくこの世界で大人気であろうグラビアアイドルの姿を借りて、新たな作戦を開始する。

ちなみに、雑誌の上の方に書いてある2人の名前は、アキバイエローとアキバブルーのスーアクさんであることは、このブログを見ている方には説明するまでもあるまい。

vs2013-04-28-14h36m46s211
vs2013-04-28-14h37m20s44
vs2013-04-28-14h39m41s164
vs2013-04-28-14h40m12s206
キャンデリラ様… 可愛い…

というわけで、キャンデリラの人間体は、声を演じている戸松遥さんその人です!

前からお顔は知っていましたけど、やっぱり可愛いですね(笑)

もう完全に私も骨抜きです。

しかし、可愛いと思う反面、やはり声優も外見が伴わないと売れないんだなぁと痛感して、なんだか切ない気分でもあります(苦笑)

vs2013-04-28-14h43m31s171
20番の「グルモナイト」は、相手の目を回す能力。

「お館様と仰ぐには、お前はまだまだ未熟だ
それにもまして、部下の質が低すぎる
得意の技においても、誰1人このゴールドを上回っておるまい
獣電戦隊とやらに加わる気は、当分起きんな」

ホネヌッキーを撃退したゴールドは、圧倒的な力の差を見せつけて去っていった。

しかし…

「言いすぎた… 明らかに言いすぎた…
拙者、もの凄く嫌われたに違いないでござる…」

キャラ全然ちげーっ!(笑)

実は、敵に操られたことによる負い目と、かつてお館様を救えなかった過去から、そういう風にキャラを装っていたというわけ。

トリンが「あんな性格の男ではなかった」と言っていたのは、本来の性格を知っていたから。ってことね。

敵に操られていた、悲劇のクール侍かと思ってたのに、全然違うじゃねぇか(笑)

vs2013-04-28-15h01m28s182
空蝉丸が仕えていたお館様の名前は、「岩泉猛志ノ介」(いわいずみもうしのすけ)でした。

信長じゃなかったのね(苦笑)

検索したらキョウリュウジャーしか出てこなかったけど、架空の人物ってことでいいんだよね?

アミィにより、「ウッチー」というあだ名をつけられた空蝉丸。

「そういうあだ名、なんか、未来風でござるな!」と上機嫌。

vs2013-04-28-15h04m18s25
そして、思わず手を握ってしまったことを土下座で謝る。

こいつ、いい奴だわ(笑)

vs2013-04-28-15h05m10s103
vs2013-04-28-15h05m35s78
vs2013-04-28-15h05m55s21
キャンデリラの色仕掛け作戦に、まんまと引っかかるノッさん。

あんた、さっき正体見てただろ!

でも、あんな可愛い子が来たら、拒めないなぁ~(弱すぎる心)

vs2013-04-28-15h11m16s181
アミィに選んでもらった服で「なんとも颯爽たる感じ」になった空蝉丸。

さっきまで背負っていた日本刀はどこにやったのだろうか(笑)

っていうか、そんな服どこに売ってたのだろうかw

あ、バンダイファッションネットっすかww

アミィさん宣伝乙ですwww

vs2013-04-28-15h17m19s205
どういう原理か、一輪車でゾーリ魔を次々に倒していくアミィ。

中の人の特技だったそうです(笑)

vs2013-04-28-15h18m41s230
直後に、爆破で吹っ飛ばされるとか、アミィさん体張りすぎです!

オッパイも強調されててイイ感じ!(下衆)

vs2013-04-28-15h20m42s182
そして、今度は野川さんも吹っ飛ばされてる(笑)

vs2013-04-28-15h21m37s147
骨抜きにされて、完全にキャラがぶっ壊れた4人。

いや、あの可愛さなら、こうなっても仕方ない!(笑)

「女子一人を危機にさらすとは、なんとも不甲斐ない奴らよ」
元々女性が苦手だったので、キャンデリラの色仕掛けが通用しなかった空蝉丸であった。

でも、みんなが助かって安堵してる辺り、やっぱりいい奴だよなぁ(^^)

vs2013-04-28-15h26m50s36
vs2013-04-28-15h27m09s222
vs2013-04-28-15h27m20s90
ゴールドの変身バンク初披露!

キョウリュウチェンジも、坂本監督になったら凄いかっこよくなったね!

やっぱり、演出って大事です。

vs2013-04-28-15h28m37s95
vs2013-04-28-15h29m00s71
名乗りバンクもちょっと変わりました。

より、和風に!

「天怒りて悪を斬る!」
口上やっぱりかっこいいな~

vs2013-04-28-15h33m31s201
獣電池装填バンクも登場しました。

vs2013-04-28-15h34m03s10
獣電池1本で放つ技は「雷鳴の舞」!

vs2013-04-28-15h38m03s121
2本で放つ技がよく聞き取れない。「雷電剛力波」かなぁ?

vs2013-04-28-15h39m18s94
ザンダーサンダーと、ガブリチェンジャーが「稲妻連動」して、敵を捕縛!

555でよく見た光景!(笑)

「その技は、俺へのリスペクトって解釈で、いいのかなぁ?」

vs2013-04-28-15h41m03s53
3本で放つのは、お馴染み「雷電残光」!

今回は合体技なので、ピンのバンクはお預け。

巨大戦に関しては、特に目新しいものはなし。

五連獣電剣のブレイブフィニッシュって、初だっけ?2回目だっけ?

プテライデンオーのブレイブフィニッシュは、なぜか地味だった。

「ぱーふぇくと? よく分からぬが、かっこいい言葉に違いないでござる!
やっていけそうな自信が出てきたでござるよ! アミィ殿!」

空蝉丸、とってもいい奴(笑)

vs2013-04-28-15h46m54s38
EDにも空蝉丸が登場!

vs2013-04-28-16h00m03s227
ロケした分を撮り直すのは大変なので、全員集合パートは、セット撮影分だけ新撮でしたね。

おかげで、ところどころハブられる空蝉丸(笑)

拙者、寂しいでござる!

vs2013-04-28-16h02m00s156
次回、もう秘密バレちゃう?(笑)

vs2013-04-28-16h01m51s47
vs2013-04-28-16h02m36s0
新合体形態も登場!

出来れば次回から、キャンデリラ様は顔出しで出演お願いします(笑)

コメント

  1. ミスド より:

    五連獣電剣のブレイブフィニッシュはラミレス初登場の時やってるかと思います

  2. 鬱出汁脳 より:

    黒田さんといえば龍が如くの桐生一馬役の人ですね。
    キョウリュウゴールド、なかなかいい奴みたいですが、私の知る限り恐竜ものの戦隊の追加戦士ってみんな死んでるんですよね…

  3. デルピッポ より:

    戸松さん、可愛いですね(笑)
    最近の声優さんはアイドル的な活動もしてますから、やはりある程度外見が伴ってないといけないんでしょうね。
    ウッチー、全然クールじゃないですね(苦笑)
    ザンダーサンダーとガブリチェンジャーのやつは自分も555を思い出しましたよ。
    一瞬エクシードチャージって鳴ったかな、とか思いました(笑)
    あそこにジャンプして蹴りをたたき込めばまさにそれでしたが。でいやあああああ!だったら草加に(笑)
    来週は早速ダレるのでしょうか。

  4. マサキ より:

    ミスドさん>
    そうでしたっけ(笑)
    鬱出汁脳さん>
    今回は死なないだろうと、根拠のない自信を持って視聴しています(笑)
    デルピッポさん>
    戸松さん可愛い!
    あれはゴルドスマッシュでしたね(笑)
    次回どうなるか、楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました