獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ8

特撮・アニメ

ブレイブ8「ココドコ?めいろをぶっとばせ」

今回はノッさんメイン回なのですが…

vs2013-04-07-14h51m44s209
キョウリュウジャー5人のスーアク欄に、6人目がいる… だと…

まさか、大藤直樹さんが久々に6人目の戦士をやるのか…?

vs2013-04-07-15h16m56s218
親子割りで遊園地に入場しようとした優子。

兄と夫婦のフリだなんて、なんだかアンニュイな…

vs2013-04-07-15h18m21s81
仮面ライダーカブトとデカイエローという凄い夫婦(笑)

vs2013-04-07-15h22m49s230
ボンヤリですが、こんなにも早く6人目の姿が出てくるのは初じゃないでしょうか。

まぁ、番組開始前のジャンクションで、ロボと共にバッチリ映ってるんですが(笑)


今回のデーボモンスター、ココドーコの声は鳥海浩輔さん。

前作、ゴーバスのEDを歌っていたSTA☆MENのメンバーなので、知っているファンも多いでしょう。

ゴーバス本編にも、ライノダブラー役で出演していました。

ココドーコの作戦は、人々に死者の幻を見せて心を追いつめるというもの。

理香ちゃんはまだ若いのに、父親の死をしっかりと受け止めている凄い女の子でした。

それに引きかえ優子は…(笑)

「頭脳戦は任せた! 行くぜアミィ!」
「え、アタシ? 頭脳じゃない側の人?」
頭脳じゃない側の人www

まぁ、2:2で分かれた方が効率はいい。

「お金のトラブル、おっかねー!」
「な、何を言っている…?」
「見ろ優子。やつは偽者だ! 本物の賢一くんなら、これで笑わないわけがない
僕の、この親父ギャグを一番気に入ってくれたのが、他でもない賢一くんだからだ!」
幻の見破り方が斬新すぎる(笑)

vs2013-04-07-16h06m20s123
昔は商社マンだったノッさん。それが今や何でも屋とは、結構怒涛の人生だったんですね。

賢一を演じているのは、ディケイド版カブトのソウジを演じていた川岡大次郎さん。

ディケイドでも、ソウジとソウという2つの役をこなしていましたが、今回も賢一と幻の賢一の2役。

いろんな役ができる、芸達者な役者さんですね。

ノッさんの親父ギャグにウケる姿とか、自然でビックリしましたよ。

「見たか。親父ギャグの力!」
誇れないw

vs2013-04-07-16h26m06s46
18番の獣電池「イゲラノドン」は、敵を笑わせる能力。

ほぼノッさん専用になりそうですね(笑)

vs2013-04-07-16h27m19s4
「遊園地とは、言えんち~!」
ポーズが昭和すぎるよノッさん(笑)

vs2013-04-07-16h29m38s132
暗雲の中から現れるプテラゴードン!

凄く、東映特撮だわ…

「おかしい… あの稲妻は戦闘モードの力だ…
ブレイブインした獣電池が入っているのか… そんなバカな!」
謎が謎を呼ぶプテラゴードンの力。

vs2013-04-07-16h34m39s41
「複数と戦うには、相手同士をぶつける! 格闘の基本だ!」
そう言って、ブレイブフィニッシュで、ココドーコとプテラゴードンを物理的にぶつけるレッド。

ぶつけるって、そういう意味じゃないと思うな(笑)

しかも、プテラゴードンに瞬殺されるし。

ココドーコ。プテラゴードン関係のストーリーに巻き込まれた、哀れなやつだった…(苦笑)

ブルーの正体が兄とは知らず、「40代」だとバカにする優子。

これできっと、後半の正体バレ展開で感動するんだろうなぁ~(泣)

今回は初のノッさん単独メイン回だったんですが、プテラゴードンのストーリーに全部持ってかれた感じがあって、可哀想だった(笑)

vs2013-04-07-16h37m10s46
次回は、早くもプテラゴードンが人型に!

vs2013-04-07-16h37m55s169
なんだかキョウリュウアームズの新しい使い方も披露するようだ。

vs2013-04-07-16h38m22s12
まさかのドゴルド面割れ! 次回どうなっちゃうの!?

vs2013-04-07-16h40m35s209
文字で顔全然見えないけど、まさかこの人6人目になっちゃう!?

なんか、北岡龍貴さんに似てる気がしますが、気のせいだよね。

vs2013-04-07-16h41m53s66
スーパーヒーロー大戦ZのCM!

vs2013-04-07-16h41m45s217
チラッと、ビッグマグナムが映ってますねぇ。

vs2013-04-07-16h42m29s161
目を光らせる3人の宇宙刑事!

この画は、燃えないわけにはいきません!

vs2013-04-07-16h43m11s83
ゴールド、ネタバレwww

この映画、いつ見るの?

vs2013-04-07-16h44m35s108

今でしょ!!

タイトルとURLをコピーしました