新ウルトラマン列伝 第17話

特撮・アニメ

第17話「怪彗星ツイフォン!吠える3大怪獣!!」

vs2013-10-24-22h05m08s110
「そういえば昔、ウルトラマン兄さんに聞かせてもらった話があったなぁ」
“ウルトラマン兄さん”という呼び方の違和感www

というわけで今回は、久々の通常放送。

初代マンの「怪彗星ツイフォン」をお送りします。


ツイフォンといえば、超闘士激伝OVAに登場するドラコ似のアイツを思い出す世代(笑)

ツイフォンの影響で、地球上の水爆が自然爆発する危機。

vs2013-10-24-22h09m34s30
「こういうこともあろうかと、水爆探知機を作っておきました」
水爆を探知しなきゃいけない状況なんかそうそうないわw

あらゆる“こういうこと”を想定していろいろ作るって、科学者の夢だよね(笑)

vs2013-10-24-22h15m51s157
この構図だとギガス、デカすぎね?(笑)

vs2013-10-24-22h19m36s135
レッドキング二代目。

飲み込んだ水爆がノドに引っかかっているので、ノドのあたりが出っ張っているのが特徴。

…それを特徴と言っていいのかは疑問だが(苦笑)

vs2013-10-24-22h24m23s199
昆虫のように透き通った羽根が特徴のドラコ。

まぁレッドキングにもぎ取られちゃいますが。

vs2013-10-24-22h34m42s236
ウルトラマン兄さん「得意技は、レッドキングの輪切りです!」

vs2013-10-24-22h35m30s227
これ、母さんです。

…ウルトラでVガンネタやっても通じないw

「地球が、自分の作った武器で自滅してしまわないためにも、
その時までに人類は、もう少し賢くなっていなければ」
「なっているさ。僕は信じるよ」

はたして、未来の地球人は、賢くなっているでしょうか…

vs2013-10-24-22h48m43s209
次回は、ギンガと歴代ウルトラマンの光線技を比較する特別編です(^ω^)

コメント

  1. シュン より:

    今の時代ならツイフォンが地球に衝突するというのを最後の盛り上げに持って来るような話の作り方をするのではないかといつも思います。ツイフォンが前半でサラッと流されて、後半の3大怪獣に持っていく流れは見事だと思っています。
    確かにギガス初登場のカットはギガスが超デカく見えますよね(笑)。そしてドラコは…好きな怪獣なのに、ツイフォンから地球にフラッと立ち寄ったばっかりにボコボコにされて殺されるとは…可哀想すぎる(泣)。
    避難する市民の中にいる中島春雄氏。偉大なる初代ゴジラのスーツアクターとして有名ですが、来年はゴジラ60周年の記念すべき年です!新作ゴジラも公開予定ですから、来年は画面を通じてお元気な姿を見たいですね!ムック本などでは古谷敏氏と対談なんかもされてるんですけどね。

  2. シュン より:

    ちょっと記憶が曖昧な事なんですが、この回の三大怪獣の戦いの場面に古舘伊知郎氏の実況風ナレーションが入っているのって映画「ウルトラマンZOFFY」でしたよね??
    違ったかな…かなり印象には残ってるんですが。
    連投失礼しました。

  3. マサキ より:

    シュンさん>
    たしかに、ツイフォンはわりとサラッと流されてしまいますよね(笑)
    ゴジラ、あんまり情報を仕入れてませんが、楽しみです!
    古舘さんのナレーションがあるのは、たしかにウルトラマンZOFFYですね。
    ギャンゴ戦が印象に残ってます(笑)

タイトルとURLをコピーしました