ウルトラマン列伝 第77話

特撮・アニメ

第77話「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち 第3章『ダイナ死す』」

「試合はまだ終わっちゃいない! 俺は自分だけ勝手に、マウンドから下りようとしていたんだ!」

今回はデスフェイサーとの決着&クイーンモネラとの戦い。

サブタイが壮大なネタバレなので、何が起こるかは内容を見ずとも分かるでしょう(笑)

尺調整のためなのか、今回はゼロ解説が長かったですな(笑)

vs2012-12-20-02h58m52s85
ビルの壁面に突き刺さったα号。初めて見た時は、わりと衝撃的でした。

ティガ外伝では、αスペリオルが壁に突き刺さってましたね(笑)

vs2012-12-20-03h01m30s213
今作のストロングタイプは妙にスッキリ!と思ってクレジット見直したら、中村さんの名前がなかったので、このストロングタイプは中村さんじゃないみたいですね。

パワータイプとかストロングタイプとか、普段中村さんが入ってるタイプがたまに痩せてる姿を見ると新鮮な感じがします(笑)

vs2012-12-20-03h14m35s146
この映画の敵ボスである、クイーンモネラ。

デカいですよね。

実写ウルトラでここまでデカい敵が出たのは、これが初じゃなかったかな。

ザ☆ウルの怪獣や、バキューモンを除いてですが。

「負けない… ウルトラマンは負けはしない!」
参謀、たかだかウイング1機で救援に来られても困ってしまうのですが(苦笑)

「たとえウルトラマンがいなくなってもな! 俺たちが諦めてどうすんだ! 人間が頑張らねぇでどうすんだ!」
「たとえ、勝ち目がなくたって…!」
「どんな絶望の中でも… 決して!諦めない!」
ダイナが死んでも、諦めない人々…というところで次回へ。

vs2012-12-20-03h22m53s6
次回はいよいよ最終回!

ウルトラマン… ティガ!

ウルトラゼロファイト第2部2回目。

vs2012-12-20-03h24m00s144
「その殺気… てめぇウルトラの母じゃねぇな?」
ゼロは殺気を感知する能力を手に入れた!(笑)

vs2012-12-20-03h25m08s62
偽者とはいえ、母がこんな格好するのは気持ち悪いなぁ…

母に化けていたのは、ヒッポリト星人・地獄のジャタール。

カプセルなしでも相手をブロンズ化させられるという、なかなか有能なヒッポリト星人。

「いてぇ~! ブロンズの方で殴りやがったなぁ!」
強敵かと思ってたのに、まさかのザコだった(笑)

まぁ初戦の相手なんてこんなもんか。

vs2012-12-20-03h30m19s70
「ブサイクな面して、ウルトラの母に化けるとは許せねぇ!!」
君が!泣くまで!殴るのをやめない!(笑)

やっぱり「すすめ!ウルトラマンゼロ」はかっこいいね。

vs2012-12-20-03h33m44s117
テンペラー星人とタイラントのコンビで、「極暴タッグ」ってネーミングセンスはどうかと思うよ(笑)ってところで、つづく!

コメント

  1. 電車男。 より:

    勿論バキューモンって初見だとデジモンの名前と勘違いするウルトラ怪獣ですよ。
    バキューモンVSデクスモン。
    バキューモンVSクオーツモン。
    バキューモンVSアポカリモン。
    バキューモンVSギズモン。
    バキューモンVSデ・リーパー。
    バキューモンVSクロノモンホーリーモード。
    バキューモンVSミレニアモン。
    バキューモンVSパラレルモン。
    バキューモンVSラグナモン。
    バキューモンVSオメガモンX。

  2. マサキ より:

    電車男。さん>
    あぁ、たしかにデジモンっぽい(笑)

タイトルとURLをコピーしました