仮面ライダー鎧武 第3話

特撮・アニメ

第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」

キョウリュウジャーと同じく、この鎧武3話も、東京でワンセグで見た回です。

vs2013-10-23-20h01m44s21
KAMEN RIDER GIRLSの吉住絵里加さんもつぶやいてましたが、地味に今週のランキングが面白い。

彼女募集中のREDHOTと、彼氏募集中のPOPUP。お前ら付き合っちゃえよw

vs2013-10-23-20h03m37s212
当日はワンセグで見ていたので、今回一番大事な、このクレジットが見えなかったのです…

vs2013-10-23-20h09m06s168
vs2013-10-23-20h09m21s68
あ、555のBD-BOXのCMが!

もう10年も経つんですなぁ…(しみじみ)


vs2013-10-23-21h42m31s93
光実の制服、デカすぎね?(笑)

vs2013-10-23-21h53m54s46
「あぁ、バイトは辞めた」
この調子乗った顔www

というように、今回は紘汰が調子に乗り出す回です。

変身できるようになって慢心するのは、ヒーローものの常と言えますね。

vs2013-10-23-21h59m59s23
また別のチームのリーダーが出てきた。

2人のどちらかは、アーマードライダーになったりするのだろうか。

あと、地味に左の女の子が可愛いので、もっとアップにならんかな(笑)

vs2013-10-23-22h06m19s44
お、インベスゲームについての説明テロップが。

…これパイロットで出しておくべきだったんじゃ?(苦笑)

フィクションの小物キャラにありがちなのですが、なぜ対戦相手との力量差を見破る目を持っていないのでしょうか。

ただでさえ、相手はクラスAのロックシードなのに、クラスCが2つでどうにかなるわけないやんw

vs2013-10-23-22h19m04s21
怒りのあまり、トランプでテレビをぶっ壊す戒斗。

金持ちなのね。チームバロン。

vs2013-10-23-22h36m52s210
シドの持っているロックシード。

もはや植物ですらないね(笑)

「インベスゲームで特別に賞金が出たんだよ
このまま勝ち続けると、いい稼ぎになるかもなぁ」
それぞれのチームの勝敗がSHOWになってるんだから、勝つチームが決まってる事態が長く続くはずがないじゃん。

将来への見通しが甘すぎますなぁ紘汰!(笑)

「仕事っていうのはね。知らない誰かの役に立つことよ」
「紘汰がインベスゲームで勝ったって、それで喜ぶのは紘汰とその友達だけよ
それは仕事とは言わない。ただの遊び」

これは、仕事と遊びで例えられていますが、ようするに「ヒーローの在り方」を説いているのです。

紘汰がインベスゲームで勝ったって、ダンスチームのランキングが変動するだけ。

そうではなく、知らない誰かのために悪と戦え、と。

「仮面ライダーになれ」と、姉ちゃんは言っているのです。

さすが、セーラーマーキュリーとして1年間戦ってきた方なだけはありますね(笑)

「奪い取り、踏みにじる!
それが本当の勝利の形。力とは、強さの証を立てるもの
貴様に足りないのはその覚悟だ!」

最初の二言さえなければ、充分ヒーローなんですけどねぇ戒斗。

vs2013-10-23-23h23m38s147
シドよりもたらされた戦極ドライバーを装着した戒斗。

vs2013-10-23-23h24m19s40
vs2013-10-23-23h24m25s109
その手には、クラスAのロックシードが…!

vs2013-10-23-23h25m26s191
vs2013-10-23-23h25m52s224
vs2013-10-23-23h25m58s24
変身! Knight of spear!!

vs2013-10-23-23h26m21s1
vs2013-10-23-23h26m32s108
誕生! アーマードライダー・バロン!!

「バナナ!? バナ、バナナァー!?」
ザック。君の気持ちはよく分かる(笑)

バナナに頭から突き刺さるという衝撃の変身でした。

vs2013-10-23-23h30m23s114
vs2013-10-23-23h30m54s150
さらに、シドが2人に授けたのは、スーパーマシン・ロックビークル!

錠前がバイクに変形するとは、これまた斬新な設定です。

vs2013-10-23-23h35m44s1
サクラハリケーン、ローズアタッカー。

ハリケーンといえば、やはりV3の愛車ですが、アタッカーといえば、やはりライオトルーパーの愛車?(笑)

vs2013-10-23-23h37m20s186
2台のスーパーマシンの活躍を彩るのは、我等がKAMEN RIDER GIRLS7枚目のシングル!

E-X-A(Exciting × Attitude)!!

めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!!

っていうか、この放送の日にワンマンライブで聞いてきたんですけどね!(笑)

KAMEN RIDER GIRLS名義になってますけど、歌声として聞こえてくるのは、名倉かおりさん(キバ担当)の声のみ。

他のメンバーは合いの手だけっぽい。

「E-X-A (Exciting×Attitude)TV Ver.」というのがあるみたいなので、それが今回劇中で流れたバージョンなのでしょう。

はたして、今年はGIRLSは何曲鎧武のEDを歌えるのでしょうか?

vs2013-10-23-23h46m20s205
疾走する2台のマシンのコンソールに現れる、謎のメーター…

ライダーが激突することによって、なんらかのエネルギーが高まり、それが異世界への扉を開く…とかそんな感じでしょうか。

vs2013-10-23-23h47m51s91
なぜその方向に回転するwww

vs2013-10-23-23h48m18s106
む! なんか変なタイミングでCMが!

vs2013-10-23-23h52m01s0
「俺は俺の道を選ぶだけ… 運命など知ったことか!」
炸裂するバロンの必殺技「スピアビクトリー」!

ところで、俺のバナナを見てくれ。こいつをどう思う?

変なタイミングでCMに入りましたので、今回は本編終了後にすぐ次回予告へ。

時たまこういうパターンありますよね。

vs2013-10-23-23h55m21s243
次回は、早くも龍玄が登場だ!

コメント

  1. シュン より:

    やはり危惧したとおり、紘汰は調子に乗ってしまいましたね…。王道の展開とはいえ、特撮に限らず全てのドラマで主人公が調子に乗るという展開が自分は苦手…というか嫌いなので、ちょっと今回は見てるのが辛かったです…。前回までは誰かの為に力を使う的な事を言っていたのに、今回の調子の乗りよう…精神面はまだまだですね…。
    バロンのデザインは鎧武より好きなんですが、バナナ変身は驚愕ですよね…。しかも何か不気味だからバナナが頭に突き刺さったまま歩くな!歩くな!(苦笑)。
    次回は早くも龍玄ですか。どんどん来ますね。4話目にして既にライダー4人が登場してるなんて前代未聞では…。でも楽しみですね。
    最後に、志田友美氏の普段の舞から謎の美女へのキャラのギャップに今回もときめいてしまいました…(苦笑)。次回の龍玄初変身の時も警告に来るんでしょうかね。

  2. 七郎 より:

    555の特典映像が気になります。

  3. デルピッポ より:

    555のBD- BOXの特典はニュースサイトの記事や村上幸平さんのブログなどで見ました
    みんな結構変わりましたねぇ。木場さんが心配になるくらい痩せてますね
    チームインヴィットはどこのメガネブだよってくらいのメガネ率ですw
    お姉ちゃんが仕事と遊びの例え言ってましたけど正論でした
    みんなシドに手のひらの上で踊らされてますよね
    バロン、動くのを見るとカッコいいです
    耳からバナナ生えてるのは驚きましたがw
    次回龍玄登場なんですね。早い
    2話完結もやめるそうですし色々挑戦してますね

  4. マサキ より:

    シュンさん>
    主人公が調子乗っちゃうのは、私も見ていて心が痛みます(苦笑)
    4話にして4人は、たしかに多いかな?
    多くて3人でしたもんね。
    >舞から謎の美女へのキャラのギャップに今回もときめいてしまいました…(苦笑)
    同じく…(笑)
    七郎さん>
    気になりますね。
    デルピッポさん>
    真理ちゃんは綺麗になってました(笑)
    シドの… っていうか、ユグドラシルの…って感じですかね?

タイトルとURLをコピーしました