獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ43

特撮・アニメ

ブレイブ43「たましいのつるぎ!うなれストレイザー」

※注意 今回は画像多いです

vs2014-01-05-17h57m23s108
新年一発目のキョウリュウじゃんけんはパー。

今回は、ダイナマンのレジェンド回です!

…違います(笑)

ソウジの両親が登場する、親上京回の変則パターンと言えるでしょうか。

「新しい師匠の技を汲み入れることも、我が流派の基本を極めた、今のお前なら可能だろう」
父さん、ずいぶん甘くなって(笑)

vs2014-01-05-18h30m15s100
タイガーボーイに突如現れた淑女。

その女性は誰あろう、ダイナピンク=立花レイその人であった!

…違います(笑)

立花レイこと萩原佐代子さんが、ソウジの母親、丹波麗子役でゲスト出演。

ダイナブラックとダイナピンクの息子だなんて、ソウジはスーパー戦隊サラブレッドだ。

キリンレンジャーとメガイエローの娘だったボウケンイエロー、シャリバンとメガピンクの息子だったボウケンシルバーなんて前任者たちもいますが、記念戦隊でも何でもないキョウリュウジャーでこれだもんね(笑)

vs2014-01-05-18h36m09s45
払う額がおかしいからw

しかも、やることが源流父さんと一緒(笑)

今回から、OPが劇場版仕様に!

vs2014-01-05-18h37m04s120
vs2014-01-05-18h37m12s203
vs2014-01-05-18h37m16s247
vs2014-01-05-18h37m20s34
vs2014-01-05-18h37m23s64
vs2014-01-05-18h37m35s179
vs2014-01-05-18h37m56s112
みんないい顔してるなぁ。

vs2014-01-05-18h38m33s218
陣さんどうやって復活するんかな~

vs2014-01-05-18h39m15s108
うっわ… ゲキと凌駕だよ… 本物だよ…

ゲキ、現役の頃はデカいと思ってたけど、さすがに今の子たちと比べると小さいのか(苦笑)

vs2014-01-05-18h41m09s254
vs2014-01-05-18h41m21s88
うっわ… ダイノバックラーや…

これは泣いちゃうやろ…

vs2014-01-05-18h42m18s189
vs2014-01-05-18h42m41s134
爆竜チェンジは、まぁそこまで感慨もないけど、もう10年前の作品なんだよなぁ…

vs2014-01-05-22h12m30s93
アバレンジャー!

アバレモードが出るなんて珍しい!

vs2014-01-05-22h13m01s151
ジュウレンジャー!

なんでタイガーとプテラだけ剣先出してないんだろう?

そういうもんだっけ?

vs2014-01-05-22h13m54s173
我等! 恐竜戦隊!!

vs2014-01-05-22h14m32s39
大獣神!

vs2014-01-05-22h15m41s224
アバレンオー!

もうこのOPだけで神すぎやろ!

今回から、提供読みがウッチーに。


vs2014-01-05-22h45m04s178
完全にドゴルドを下僕と化したエンドルフ。

左手にブレスつけてるなんて、まるで現役の頃に戻ったみたいだね。瞬(笑)

vs2014-01-05-22h47m19s228
vs2014-01-05-22h47m47s203
敵の放った銃弾でリボルバーを回して変身するキョウリュウジャーたち。

なぜか、踊り出した瞬間にあらぬ方向にしか飛んでこなくなる銃弾(笑)

「とんだブラック企業ッスね~」
「ウケる~ っていうか、元々俺たち、悪の軍団だけどねぇ」
お前らやる気出せw

ソウジの両親は、父がソウジに厳しくしすぎることで夫婦関係が悪化して、別居することになったらしい。

名字も変わってるし、別居した後に籍を抜いたのかな?

vs2014-01-05-22h56m19s243
そんなソウジたちの前に現れた謎の紳士。

それこそ、誰あろうトリンが変身した姿であった。

森川さん何やってんのw

というわけで、トリンの声を演じている森川さんが顔出しで出演。

たしかに、人間化したトリンにはピッタリの配役(口パクもズレないし)だけど、ちょっと外見がイケイケすぎない?(笑)

マキシマム獣電池に、鉄砕の幻術の力を込めてもらったらしい。

そういえば、鉄砕さん、幻術の使い手って設定だったね(笑)

この衣装は、お気付きの方も多いでしょうが、やはりジャッカー電撃隊行動隊長・番場壮吉をイメージした衣装みたいですね。

公式サイトで言及されてました。

やはり、戦隊の司令官と言えば番場…というイメージなのでしょうね。

「どんなことがあっても、自分を産んでくれた両親をなじるべきではない
彼等がいなければ、君はいないんだ」

「誰でも、男子にとって、父は越える目標であり、母は、理想の異性なのです
ソウジはただ、愛するお二人が争うのを、見たくないだけではないですか」

まず第一に、両親の方ではなくソウジを諌めるトリン。

さすが、人間が出来ていますね。

…人間じゃないけど(笑)

「誓ってみせますよ忠誠を。新しいご主人、エンドルフ様」
遂に、エンドルフの下僕となることを受け入れたドゴルド。

しかし、頭の切れるドゴルドのこと、まだ何か考えているのか、それとも心が折れてしまったのか、それは定かではありません。

vs2014-01-05-23h24m10s97
(そうだ。母さんと分かれることになった日
誰もいない場所で、父さんは俺と母さんに泣いて謝っていた
ただただ強くて怖いと思っていた父さんのあんな姿を
俺は初めて見た
そうだ… あの時俺は、父さんを悲しみから守りたかったんだ!)
「思い出したぞ… 俺を前に進ませる、力…
それは悲しみから人を守りたいと願う気持ち…
魂だ!」

幼き日に抱いたあの想い。

それこそが、ソウジが戦うための原動力。

vs2014-01-05-23h25m44s3
vs2014-01-05-23h25m51s77
vs2014-01-05-23h25m58s147
それを思い出した時、ついに必殺の剣「トリニティストレイザー」はソウジのものとなった!

両親のいざこざが、改めて自分を見つめ直すきっかけとなり、また両親の関係をも見つめ直すきっかけとなる。

非常に上手い話でしたね。

「母さん… 今こそ父さんから教わった、戦国の剣が必要なんだ!」
「ソウちゃん…」
「俺に剣を… 戦隊を続けさせてくれ…!」

改めて、両親に戦う決意を示すソウジ、かっこよかったね。

vs2014-01-06-00h31m08s75
なんか、走り方ちょっと内股だけどw

ここで流れるソウジのキャラソン「SLASH~斬撃無双」。

ポップな曲調なので、イアンの「Solid Bullet」に比べると、戦闘シーンに合わないね(笑)

まぁ、ノッさんほどじゃないか(苦笑)

vs2014-01-06-00h37m26s19
vs2014-01-06-00h37m59s87
珍しく得意の逆手ではなく、順手で戦うソウジ。

なんでだろ? トリニティストレイザーを会得したから?

途中1回逆手にしてるけど。

vs2014-01-06-00h42m07s10
vs2014-01-06-00h42m18s103
vs2014-01-06-00h42m27s210
一度、キングの体で放った時とは違い、順手でトリニティストレイザーを使うようになったソウジ。

やはり、逆手だと使いづらいからでしょうね。

二撃目がどうしても峰打ちになっちゃうし、逆手だと。

vs2014-01-06-00h45m49s182
なんと自力で巨大化したドゴルド。

角につけられたリング、デーボスの超増殖細胞が使われているかららしい。

まぁ、その後中身を残してオープンゲットするというまさかの脱出方法で、まんまと逃げられてしまうのですが。

今回は巨大戦はあっさり。

vs2014-01-06-00h47m39s238
突如現れた、この2体はいったい何者か…

vs2014-01-06-00h48m19s130
鉄砕の幻術が切れたため、一人だけ変身しっぱなしのトリン。

さっさと帰ればいいのに(笑)

最終回には、源流と麗子がよりを戻してればいいなぁ。

vs2014-01-06-00h51m23s177
次回は、早くも最終決戦が始まるそうですよ!

早いなぁ!

キョウリュウVSゴーバスのCMも新しくなった!

「時を駆ける希望…」とか、オッサンホイホイにもほどがあるセリフ!

vs2014-01-06-00h58m09s167
キョウリュウジンダークバージョンは、この時のために!(笑)

vs2014-01-06-00h59m25s149
三大ティラノサウルス!

守護獣ティラノサウルスがこんなにスピーディーに動いてるの違和感!(笑)

vs2014-01-06-01h00m08s39
恐竜スーパー戦隊だ!

…ゴーバスを混ぜてやれよw

vs2014-01-06-01h01m42s239
ジュウレンジャー!

vs2014-01-06-01h02m08s243
アバレンジャー!

vs2014-01-06-01h02m35s8
守護獣ティラノサウルスがこんなに活躍するだけでも涙!

vs2014-01-06-01h03m39s137
ライデンタテガミキョウリュウジンかな?

ヤバい! 神映画の予感!

vs2014-01-06-00h50m28s128
トッキュウジャーだ!

いよいよ今年もこのCMが流れる時期かぁ…

vs2014-01-06-00h53m07s210
vs2014-01-06-00h53m12s11
vs2014-01-06-00h54m12s81
vs2014-01-06-00h54m23s201
vs2014-01-06-00h54m33s55
vs2014-01-06-00h54m49s185
vs2014-01-06-01h04m46s37
vs2014-01-06-01h05m32s237
vs2014-01-06-01h05m40s58
vs2014-01-06-01h06m23s212
vs2014-01-06-01h06m51s220
というわけで、ついにキョウリュウジャーの後番組「烈車戦隊トッキュウジャー」の新番組CMが始まったぞ!

ナレーション、山口勝平さんなのか!

ヒロイン2人とも可愛い!

あとは、始まってみないと何とも言えない!(笑)

でも面白そうだ!

デザインも、もう見慣れて普通に感じてきたぞ! 大丈夫か俺の感性!(笑)

新番組「烈車戦隊トッキュウジャー」!!

2月16日スタート!!

コメント

  1. デルピッポ より:

    ドゴルドが哀れすぎて…
    開き直っちゃったし
    でもドゴルドのことだからまた下剋上とか考えてるのかも
    ダイナブラックとダイナピンクの息子とは、ソウジは戦隊の英才教育を受けていてもおかしくないですね(笑)
    森川さんの白スーツはやりすぎじゃないですかねw
    ジャッカー電撃隊は見たことないので分かりませんが番場は確か宮内洋さんですよね
    そして主役は丹波哲郎の息子さん
    それにしてもイケボだなぁ
    男にとって父親とは超えるべき目標というのには納得でしたが 母親とは理想の異性というのに!?ってなりましたw
    まぁ女性でも父親に似てるタイプを選ぶらしいしそんなもんですかね
    行きすぎるとマザコンになりますが
    黒マントが哀しみが云々とか言ってたのでアイガロンお払い箱で新幹部でしょうか?
    トッキュウジャーは宇都宮P、中澤監督、靖子脚本というシンケントリオなのでつまらないことはないと思ってます
    実際動いてるものを見ないことには分かりませんけどw

  2. ミスド より:

    ドゴルドさんが完全にエンドルフの下僕に・・・
    まあ下克上とか考えているのかはわかりませんが・・・
    そんなことしたら今度こそカオスに処刑されたりww
    トッキュウジャー開始は2月16日だと 次回から最終決戦だから
    あと6話かな? それともどこかで休みはいる?

  3. シュン より:

    次回から最終決戦に入るという事は、通常回としては今回がラストという事ですかね。萩原佐代子氏に森川智之氏…ゲストも豪華でした。ダイナマンが未見なので、やはり星涼子になってしまいますが、再び画面でお姿を拝見できて嬉しい限りでした!
    ドゴルドはこのまま本当にエンドルフの下僕のままなんですかね…。オマケに新幹部らしきものも登場して、完全にエンドルフのシナリオの上を踊らされているような感じです…。最後に一矢報いてもらいたいですね。
    本気のソウジは強いですね…(苦笑)。もうアイツひとりていいんじゃないかな状態に見えました。さすがはダイナマンの息子というべきか…。
    次回からの最終決戦、どうなっていくのか期待大ですね!もちろん、映画も楽しみで仕方ないです!ダイノバックラーはヤバいですね…(泣)。

  4. マサキ より:

    デルピッポさん>
    そうです。番場壮吉は宮内洋さんです。
    戦隊の司令官といえば、やはり番場…ということになるのでしょうね(笑)
    母親が理想の異性というのは、まぁ私も?ってなりましたけど、一番身近な異性ですから、まぁあながち間違いではないのかも…
    ということで(苦笑)
    ミスドさん>
    さすがに休みはないと思いますね。
    このまま最終回まで直行でしょう。
    トッキュウだけに(笑)
    シュンさん>
    >通常回としては今回がラスト
    そう言われるとそうかもしれませんね。
    ドゴルドは意外といい人キャラが最近浮き彫りになってきたので、なんとかエンドルフを見返してほしいですね(笑)
    ダイノバックラーやばいです!

タイトルとURLをコピーしました