獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ21

特撮・アニメ

ブレイブ21「ズオーン!かえってきたプレズオン」

今回は、さらなる新戦士登場回です!

vs2013-07-14-14h36m56s252
vs2013-07-14-14h43m22s35
冒頭から、宇宙のどこぞの星で何かを回収している謎の影。

彼こそが「キョウリュウバイオレット」でした。

そして、相棒の「プレズオン」は、まさかの宇宙航行可能(!)

まさか、恐竜をモチーフとした戦隊で、宇宙で活動しているヒーローがいるだなんて展開になるとは、思ってもみなかったなぁ。

ゲキバイオレットに続く、史上2人目の紫色の戦士が登場ですよ。

正式な戦士じゃないのだけが惜しい(苦笑)

シアンやグレーと違い、バイオレットはスピリットレンジャー(死してなお戦い続ける魂の戦士)ではなく、まだ普通に生きているので、両者と違って胸の部分が黄色になっているのが特徴(2人は、シャンパン色というか金属的な色)

こうなると、番外の4人で並んだ時の統一感が薄くなっちゃうな(苦笑)

OPクレジットにまた藤井祐伍さんがいたから、バイオレットは藤井さんでしょうかね?

「宇宙の海だよ」
キャプテン・ハーロックを思い浮かべたのは、皆同じでしょう(笑)


vs2013-07-14-15h12m46s242
vs2013-07-14-15h13m57s207
ちょw ゼツメイツのサンバルカンパロ吹いたww
太陽ジャンプとかロゴとかモロだしwww

「聞いて驚けぇ!」
「いや、聞かないね!」
「牙の勇sウワーッ!」

名乗り中を襲うとは何たる外道(笑)

仲代先生ばりの極悪非道っぷりだぜ。

vs2013-07-14-16h15m24s202
vs2013-07-14-16h15m49s213
デーボス滅ボールw

蹴りじゃなくてアタックだから、バルカンボールだね。

ボールに漢字書いてあると、サンバルカンよりも大日本思い出しちゃう(笑)

vs2013-07-14-16h31m51s54
バイオレットかっこよすぎwww

スピリットレンジャーじゃないから、ガブリボルバーやガブリカリバーも持ってるんだね。

個人的には、腕の部分の紫色が好きです。

vs2013-07-14-16h35m37s2
「おのれ~ もう一度デーボス滅ボールだ!」
「あのボール攻撃、恐ろしい威力だぞキング!」
「だったらこっちは、ノッさんボールだ!」
『オゥ!』
「え、何それ。知らない!知らない!何よ!僕ボールって!」

ノッさんボールw

しかも土壇場で思いついたんじゃなくて、ちゃんと事前に打ち合わせ済みw(ノッさん除く)

vs2013-07-14-16h36m30s225
vs2013-07-14-16h36m36s146
ノッさんが頑丈だから耐えられたんだねー(棒)

「アチッ!」で済んでるしw

vs2013-07-14-17h13m43s120
弥生ウルシェード可愛いー(((o(*゚▽゚*)o)))

メガネっ娘ー(((o(*゚▽゚*)o)))

演じてる飯豊まりえさんは、15歳なんですって! 大人っぽ!

アキバレのルナといい、最近の10代は凄い子多すぎ(笑)

vs2013-07-14-17h10m06s255
そして、弥生の祖父であるドクター・ウルシェードを演じているのが、この番組のナレーションを務めてらっしゃる千葉繁さんです!

戸松さんといい、声優さん顔出しすぎやねん!(笑)

vs2013-07-14-17h12m08s217
vs2013-07-14-17h12m40s128
ガブリボルバーを開発、量産できたのはドクターのおかげなんですって。

システムボイスにも、自身の声を使ってるとか、ドクター主張強い(笑)

ただ、戦国時代の戦士である空蝉丸の装備からも、ドクターの声がしてるんですよね~(苦笑)

しかし、これはあながち矛盾とも言い切れない。

なぜなら、トリンはドクターが「ガブリボルバーを開発・量産した」と言っていたけど、獣電地をどうしたのかは言っていない。

それに、トリンはドクターの声に「運命を感じた」と言っていた。

つまりガブリボルバーの「ガブリンチョ!」はたしかにドクターの声だが、「ザンダーサンダー!」と言っているのは別の誰かの声なのではないだろうか?

獣電地から発する声と、ドクターの声が似ていたからこそ、トリンはドクターに「運命を感じた」のではないだろうか。

そう考えると、今回大きな秘密が明かされたように見えて、実はさらに大きな秘密が隠されていることが分かってしまったのかもしれない。

うーん。キョウリュウジャー、奥が深い。

vs2013-07-14-18h00m57s43
イアンの口説きに全く乗ってこない弥生。

ただ単に軽い男が苦手なのかと思ったが、どうやらキングの方に気がある…?

こりゃ再登場もあるで!

「デーボス滅ボール! ニューパワー作戦だ!」
そこはゴレンジャーなんだ(苦笑)

vs2013-07-14-18h25m15s32
千葉さん変身キター!(゚∀゚)

いやまぁ雑誌バレは見てたし、バイオレットの声聞いたらバレバレだけど、それでも実際に見ると興奮が違う!

「ガブリンチョ!プレズオン!」\ガブリンチョ!プレーズオン!/
同じ声2回聞こえたw

vs2013-07-14-18h28m09s240
ステップグダグダすぎワロタwww

vs2013-07-14-18h28m33s233
vs2013-07-14-18h28m56s201
千葉さんの全身タイツw

vs2013-07-14-18h29m18s182
短足中年体型だったのが、見事に引き締まった体にw

うん。かっこいい(棒)

名乗り中のBGMかっこよすぎて震えた。

バイオレットか、プレズオーのテーマソングのオケかなぁ?

vs2013-07-14-18h32m59s69
vs2013-07-14-18h34m15s92
「地球の海は俺の海! 宇宙の海も俺の海!
海の勇者ァァ! キョオォォォォリュウゥゥゥ!!
・・・アレ?ア、アレ?
ヴァイオレットォォォ!!」

かっこよさと笑いが交じり合った名乗りシーン熱すぎるwww

vs2013-07-14-18h33m50s79
1回失敗するしw

vs2013-07-14-18h40m19s103
しかも、名乗りキメたらギックリ腰ww

そのギックリ腰のジジイを、まるでマネキンのように振り回すキング。

ブレイブだぜぇwww

vs2013-07-14-18h42m01s118
奪ったデーボス滅ボールを、鉄砕拳・激烈突破で打ち返すキング!

変身状態の激烈突破のバンクは初ですね。

ドクターからプレズオンを譲り受けたキングは、プレズオンを召喚!

vs2013-07-14-18h46m17s28
メカが「畳んでる翼を展開するシーン」って、なんでこんなにかっこいいんですかねぇ。

プレズオンラボは、恐竜の戦隊には似つかわしくないほど、SF的な基地ですよね(笑)

vs2013-07-14-18h47m14s191
vs2013-07-14-18h47m36s145
ドックへの注水や、海上へ飛び出すプレズオンのシーンは、円谷のハイドランジャーやマイティジャックを意識してるような気がするんですが、どうですかね?

プレシオサウルスモチーフなのに、単独大気圏突破が可能なプレズオン(笑)

vs2013-07-14-18h50m04s101
そして、体はバラバラに(笑)

vs2013-07-14-18h50m21s1
ロケット変形! プレズオー!!

かっちょいい!

キョウリュウジンやプテライデンオーに比べると、だいぶロボっぽい姿。

どうやら、ドクターに改造されたという設定のようで、他の獣電竜たちと見た目が浮いているのにも納得。

vs2013-07-14-18h57m03s136
必殺技は「プレズオー・ブレイブフィニッシュ」!

獣電地をガッシャガッシャスライドさせるギミックが面白いですね。

無事にナガレボーシは倒したものの、イアンの靴には怪しい物体が…

vs2013-07-14-19h03m32s192
次回は、まさかのデーボス復活!?

この画像の奴がデーボス!?

なんか、巨大ゾーリ魔と大差ないような…(苦笑)

vs2013-07-14-19h05m27s53
ヒロピン好きにはたまらない展開もある!(゚∀゚)(笑)

・・・ちなみに、私はヒロピン好きじゃないですからね(苦笑)

コメント

  1. デルピッポ より:

    声優さんの顔出し多いですねw
    自分も名乗り中の攻撃、仲代先生を思い出しました。

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    やっぱり、仲代先生思い出しますよね(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました