獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ32

特撮・アニメ

ブレイブ32「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」

vs2013-10-06-23h44m14s95
鎧武のスタートに伴って、スーパーヒーロータイムの映像も一新!

って…

「スーパーヒーロー鎧武!」
のっけから、キョウリュウジャー無視www

vs2013-10-06-23h56m24s231
カーニバルがディノチェイサーに乗っているという珍しい映像。

vs2013-10-06-23h56m59s235
OPに出てるロックシードの中では、イチゴだけ詳細が不明ですね。

10話あたりで出てくる新フォームかな?

vs2013-10-07-00h08m25s244
ギガントブラキオーが堂々とネタバレ((((;゚Д゚))))

まぁ、その前にジャンクションで出てましたけどね(笑)

vs2013-10-07-00h09m33s195
そして、今回からキョウリュウじゃんけんがスタート!

参加しようと思ってたんですが、つぶやくのに夢中でダイゴの手を見逃すという痛恨のミスをしてしまい、答えが分からず(笑)

vs2013-10-07-00h12m04s160
ついに、ガーディアンズの獣電地も3本ずつに。

でも、1回の戦闘で複数回使うことってあるのかな…(笑)

vs2013-10-07-00h13m59s249
そして、ラボからの贈り物「ビクトリー」と「マキシマム」の獣電地。

よく分からぬが、名前からして強そうでござる!(笑)

vs2013-10-07-00h13m38s77
vs2013-10-07-00h15m08s202

弥生ちゃんの表情が豊かになって、より一層可愛い…(笑)

vs2013-10-07-00h16m16s117
バスケ殺法で挑んでくる、デーボ・スポコーン!

というわけで、今回は、スポーツ回です!(わけ分からん)

スポコーンの声は草尾毅さん。

有名声優なので、もはや説明の必要はないでしょう。

代表的な役は、ボイスラッガーサファイア。

…ってそれ、特撮ファンでもなかなか知らんやつ~(笑)

アキバレンジャー痛では、ほぼ毎回と言っていいくらいに出演なさってましたね。

まぁ今回がどういう回か先に言ってしまえば、スポーツ特訓を通して、改めて仲間との連携の素晴らしさを知る回…かな?(笑)

vs2013-10-07-00h24m42s69
あ、そこ顔とか映るのね。

弥生ちゃん可愛い。

vs2013-10-07-00h27m29s201
「ビクトリー」の獣電地は、5人での必殺攻撃用の獣電地。

しかし、なぜかブレイブインできず…

vs2013-10-07-00h28m36s243
危機を打破するため、フタバインで分身するキョウリュウジャー!

…分身ブラックだけ、ちょっと小太りすぎませんか?(笑)

「あのまま戦ってれば…」
「勝てたとも思えねぇんだよなぁ…
俺たちが5人でブレイブイン出来なかったってことと
奴等のチームに勝てなかったってことが、
何か繋がってる気がすんだよなぁ」
というわけで、紆余曲折ありまして、キョウリュウジャーとスポコーンは、正々堂々スポーツ対決することに(!?)

vs2013-10-07-00h37m19s181
おい、何やってんだ。戦国最強の剛剣士(笑)

それにしても、名前だけでも出はってくる勝山さん素晴らしい…

vs2013-10-07-00h42m01s203
そしてバスケ特訓に励む5人。

挿入歌に「Ale Ale!キョウリュウジャー」が使われるのが選曲ミスな感がしてヤバいw

いや、めっちゃかっこよくて好きな曲だけどもww

スポ根ものの特訓ではお馴染みの解決パターン。「行き詰った時の閃き」で、今回の特訓も無事終了(苦笑)

vs2013-10-07-00h48m46s155
しかし、スポコーンはまさかの、対決内容をフットサルに変更。

卑怯とかそういう次元じゃねぇwww

vs2013-10-07-00h53m14s50
「ありがとな。礼を言うぜ、スポコーン」
「お前は罠にかけたつもりだろうが、敵に塩を送っちまったな」
「俺たちは改めて、お互いの強さを見直すことが出来た」
「せっかく練習してきたんだし、こっちはバスケのまま行かせてもらうわ」
「サッカーには、サッカらっちゃうよ~」
「見やがれ。俺たち5人の息の合いっぷりを!」

しかし、キョウリュウジャーの方もまさかの、フットサルにバスケで挑むという超展開!

誰か!ツッコミ役はいないのか!(笑)

vs2013-10-07-00h51m36s79
アミィのユニフォームの下から、アンダーがチラッと見えるのがいいですね!(σ゚∀゚σ)

まぁ、アンダーっていうか、シャツをもう1枚着てるだけだろうけど。

vs2013-10-07-00h56m13s7
スポーツ対決だったはずが、最終的に、もはやボールを持って相手を殴打するだけという、わけの分からん事態に。

どうしてこうなった。

vs2013-10-07-00h58m37s180
vs2013-10-07-00h59m15s74
しかし、特訓の成果もあり(?)、見事ビクトリー獣電地にビクトリーブレイブイン!

vs2013-10-07-01h01m21s25
vs2013-10-07-01h01m32s150
vs2013-10-07-01h01m39s223
必殺の「獣電ビクトリーフィニッシュ」で見事スポコーンを撃破したのだった!

レッドだけの強化だと他のメンバーがいらなくなっちゃいますから、ガブティラ・デ・カーニバルをバズーカ扱いにすることで、戦隊としての面目を保ったわけね。

vs2013-10-07-01h00m14s122
弥生ちゃんに手握られてうろたえるウッチーワロスw

あんた、弥生ちゃん年齢半分くらいだぞw

巨大戦は、今いる獣電竜が全員出撃!

vs2013-10-07-01h04m47s31
vs2013-10-07-01h06m32s59
キョウリュウジン、プテライデンオーウエスタン、プレズオーアンキドンという可能な限り合体できるパターンでロボを…

って、ブンパッキーがいねぇ!www

まぁ、その後バクレツキョウリュウジンに合体するからいいんですけどね。

っていうか、キョウリュウジンベースボールって何だよノッさんw

そして戦いは終わり…

vs2013-10-07-01h10m29s254
戦いが終わった後に名乗るなんて、エルドランシリーズみたいだね(笑)

いや~ やっぱり7人だとバランスがいいなぁ。

レッドのポーズが完全にティラノレンジャーだけど(苦笑)

「拙者も、バスケが、したいです… バスケが…」
「ウッチー! 諦めたら、そこで試合終了だ!」

バロスwww

怪人の声が草尾さんだし、「バスケがしたいです…!」「諦めたら、そこで試合終了だ!」だし、今回どんだけスラムダンクやねんwww

いや~ 今回は本当に、狂った回だった(褒め言葉)

vs2013-10-07-01h14m13s19
今回もEDでは、前回に引き続き「仮面ライダー鎧武」の面々が登場!

前回はチーム鎧武でしたが、今回はライダー4人+ヒロインで登場でした。

vs2013-10-07-01h16m26s118
次回は、イアンとウッチーのコンビ回!

vs2013-10-06-16h57m40s197
vs2013-10-06-16h57m59s131
鎧武のCM中に、思いっきりシルバーとブラギガスのネタバレしてた(苦笑)

コメント

  1. シュン より:

    草尾毅氏といい、台詞の小ネタといい、清々しいくらいのスラムダンク回でしたねぇ(苦笑)。
    弥生ちゃんも可愛いですけど、マネージャーに扮して女子力を発揮し、弥生ちゃんにすら照れまくるウッチーも可愛かった…(笑)。
    まるでドゴルドのように凶暴化するアイガロンも気になりますが、エンドルフを取り込んだ事で冷静な面も見られるようになったドゴルドも気になりますね…。いずれエンドルフに逆に乗っ取られそうな気が…。
    イアンとウッチーのコンビは初めてでしたね。楽しみです!

  2. ミスド より:

    ビクトリーの獣電池の必殺技見て
    五重連ビクトリーガジェット思い出したのは
    自分だけではないはず

  3. デルピッポ より:

    数多くのスラムダンクネタ笑いました
    三条さんはジャンプにゆかりがありますからね。ドラクエとかで
    スポコーン役が草尾毅さんなのは完全に狙ったキャスティングですね
    トリン役の森川智之さんは水戸洋平と清田信長の二役だったなぁ
    スポコーンとトリンが絡んだら面白かったのに
    草尾さんは他にはトランクスのイメージです
    スポコーンの数で押し切るとは…という戦隊批判発言は面白かったですww
    ウッチーはどんどん女子力が上がっていってますね(笑)
    イアンだけユニフォームの下が長袖スパッツだったのは少し気になりました
    最後はもう異種格闘技戦みたいになってましたww

  4. マサキ より:

    シュンさん>
    >エンドルフを取り込んだ事で冷静な面も見られるようになったドゴルドも気になりますね…。
    あぁなるほど、そういう解釈も出来ますかね。
    ただ単に、ドゴルドが大人になっただけかと思ってました(笑)
    ミスドさん>
    さぁ、どうでしょうか…(笑)
    デルピッポさん>
    >スポコーン役が草尾毅さんなのは完全に狙ったキャスティングですね
    もう確信犯ですよねw
    ウッチーは、女子力をアミィに分けてあげてほしいです(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました