獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ19

特撮・アニメ

ブレイブ19「キャワイーン!うばわれたファミリー」

今回は、空蝉丸のメイン回でござる。

vs2013-07-01-03h52m59s233
デーボ・キャワイーンの声はかないみかさん。

いつまで経っても、変わらない声って凄いなぁ。

vs2013-07-01-03h55m54s237
モンスター・ペアレンツに遭遇するウッチー…

「人間の中にも、モンスターがおるのでござるか…?」
「ノンノン。子供に過保護で、すぐ他人のせいにする親をそう呼ぶのさ」

昔は、モンスター・ペアレンツっていなかったのかね?

「カルチャーショックね」とアミィは言っていたけれど、現代に復活して早々「キレなすった…!」とか言ってたやつが今さら(笑)


vs2013-07-01-04h05m06s119
「オゥマイ…でござる」
ゴミ箱にゴミ捨てるように頼んだりとか、地図あるけど家に送ってくれるよう頼んだりとか、勇治くんヒドすぎやろ(笑)

vs2013-07-01-04h09m22s94
しかし、両親はキャワイーンの虜にされていた!

甘えん坊から両親を奪う、アイガロンの卑劣な作戦だったのだ!

vs2013-07-01-04h11m27s239
キャワイーンの可愛さに、思わず攻撃を躊躇ってしまう子供好きの空蝉丸。

ちょっと、目の位置が低くないかい?(苦笑)

vs2013-07-01-04h13m07s219
バッドキャワイーンとして、本性を現すキャワイーン。

あ、女性だったんですか(笑)

vs2013-07-01-04h22m17s171
赤ちゃん化してしまい、皆が攻撃を躊躇う中、容赦なく銃撃するキング。

「急にそんな格好になっても、騙されねぇぞ!」とか、ごもっとも(笑)

vs2013-07-01-04h26m21s54
お母さんが夕飯を作ってくれなくて、空腹に苦しむ勇治に、レシピを渡しに来る空蝉丸。

「今挑まねば、いつまで経っても出来ませんぞ!」
優しくも厳しい空蝉丸なのであった。

しかし、その古風な紙はいったいどこから入手してきたのか?(笑)

「今はお前の思った通りにやってみろ。でも忘れんな。困った時には仲間がいる
俺たちは!」
「“戦隊”にて候!」

相変わらず、仲間思いのキングかっこいいよなぁ。

vs2013-07-01-04h38m14s77
「起き上がれないよー 誰かー!」
「誰もいない! 勇治殿を助けられるのは御自分のみ! 今こそ立ち上がるのでござる!」
「無理です! あなたは強いからそんなことが言えるんだ」
「そうではござらん!」
「え…?」
「最初から強い人間などいない。拙者も、まだまだ弱いところだらけでござる…!
だから、勇治殿を見ておられん!」
「え…?」
「共に強くなりましょう勇治殿! 昨日の自分よりも、僅かでも!」

勇治を励ます空蝉丸。

上から目線ではなく、共に強くなろうと励ますのが、空蝉丸らしい。

空蝉丸の言葉に励まされ、勇気を出して、キャワイーンに立ち向かう勇治。

「お前ってば、町一番の甘えん坊じゃなかったのかよ!」
「人は弱いままではない… 拙者も同様! 日々強くなっていくのでござる!」
ウッチーかっこいい!

vs2013-07-01-04h41m34s16
vs2013-07-01-04h41m40s63
vs2013-07-01-04h41m53s210
vs2013-07-01-04h41m58s10
vs2013-07-01-04h42m05s67
vs2013-07-01-04h42m31s68
名乗りが、また新パターンに。

いろんなの撮るねぇ。

「荒れるでござる! 止めてみよ!」
ウッチーバージョン!

vs2013-07-01-04h46m01s111
オゥマイ… 朝から濃厚なキスシーンだぜ…(笑)

キャワイーンに操られてしまうイアン。

ここぞという時にダメなやつだなイアン(笑)

対抗して、スティメロを使うアミィ。

ゾーリ魔を、キャワイーンにメロメロにさせる。

スティメロって、メロメロにする対象を変えられるんだね…

vs2013-07-01-04h48m43s192
地獄絵図(笑)

vs2013-07-01-04h51m34s100
販促タイムということで、巨大戦では新たな形態「プテライデンオーブンパッキー」で勝利。

vs2013-07-01-04h54m00s21
「あれは! 悪者の魔力だろアミィちゃん!」
操られたことを、必死に弁明するイアン…というところで今回はお開き。

イアン、マジろくなことがない(笑)

vs2013-07-01-04h55m30s126
次回登場するダンテツは、はたして本物なのかなぁ…?

コメント

  1. いけだい より:

    先週のキングと今週のウッチーに涙腺やられまくりです。

  2. マサキ より:

    いけだいさん>
    三条脚本、毎回感動します(泣笑)

  3. デルピッポ より:

    スーパー戦隊の初回から19話まで連続で同じ脚本家が書いたのは史上初だそうです
    このまま三条さんに全部やってほしいですね
    そうなるとニチアサでは555の井上さん以来ですかね

  4. マサキ より:

    デルピッポさん>
    さすがに1人で1年全部書くのは、三条さん死んじゃいそうな気がします(苦笑)
    井上さんほどの速筆なら別ですが…

タイトルとURLをコピーしました