獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ18

特撮・アニメ

ブレイブ18「つかんだッ!カンフーひっさつけん」

今日も無事にキョウリュウジャーが見られるのも、アキバレンジャーのおかげ!(笑)

冗談もそれくらいにして、1週またぎました今回は後編でございます。

鉄砕は、“初めて獣電池で変身したキョウリュウジャー”らしいです。

「獣電地で」と強調したということは、獣電地を使わずに変身したキョウリュウジャーが過去にいたってことですよね。

それがデスリュウジャーってことかなぁ?

それとも、プレズオンやブラギガスの相棒か?

vs2013-06-23-10h10m59s238
キョウリュウグレーの必殺技「鉄砕拳・激烈突破」。

放つ前の構えが、ちょっとダイナマンの変身ポーズに似てるよね(笑)

vs2013-06-23-10h47m49s96
このスタジアムの映像は初かな?

前回もあったっけ?

鉄砕は、ダイゴを逢魔の森へと連れて行った。

自分の生んだ幻と、相対することになるダイゴ。

その頃街では、再びナガレボーシが現れ…

「拙者のような堅物が、リーダーになっても良いのでござるか
 少なくとも拙者には、キング殿以外のリーダーは、耐えられないでござる」

ウッチ-・゚・(ノД`;)・゚・

vs2013-06-23-11h00m26s255
「怖いもんがなきゃダメなのかよ」
「そりゃ~そうだよ。山の怖さを知らない登山家なんかいないだろ?」
キングを助けたこの男は何者か・・・?

まぁ、グレーの声聞いてキャストが誰か分かってる人には、バレバレでしたけどね(笑)

「さっきまでの俺とはちょっと違う… はずだ」
キングさんかっけー!(笑)

vs2013-06-23-11h05m17s53
「待てこの狼藉者!」
爆発が起こって、スローになって… って、ただ出てくるだけなのにウッチーかっこよすぎる(笑)

vs2013-06-23-11h08m47s144
「別に親父も怖くねぇよ
 逢いたいけど… 別に慌ててねぇ
 俺の往く道の先に、親父は生きてるって信じてる」
「やはり俺の息子だなダイゴ
 だったら分かるはずだ。俺と分かれて、お前は何を手に入れた!?」
「俺は… あんたと同じように、竜の道を進んで… そして…!
 そうだ。分かった。俺の怖れるもの…」

父が教えてくれた、自分の大切なもの。

はたしてこの父は、本当にダイゴの心が生み出した幻だったのか… それとも…?

vs2013-06-23-11h14m34s39
「もうすぐ助けに来るお仲間も、あの世に送ってやるぜ」
「その手には乗らんよドゴルド
 貴様は拙者を激怒させ、また体を取り込む気であろう…?」

いたぶられても、仲間を信じ、冷静でいる空蝉丸。

かっけー!

そして、完全なヒロインポジション(笑)

vs2013-06-23-11h16m35s206

vs2013-06-23-11h17m03s232
激烈突破を放つダイゴ!

生身で必殺技バンクを使うなんて、ブレイブだぜ!(笑)

キングが構えをキメた時、グレーが頷くのがいいですよね。

全部見守ってたって感じで。

vs2013-06-23-11h19m30s166
グレーの石頭にヒビを入れた!

vs2013-06-23-11h24m26s73
「強烈だ… いいブレイブが乗っていた…」
「俺にも怖いものがあった。それと戦うために、必死で殴った…!」
「それは、なんだ…?」
「この仲間さ! 竜の道を進んで、やっと出会えた最高の仲間
 こいつらを失いたくない! それだけ俺は、この“戦隊”が大好きなんだ!」
「ん…」
「もう1人の仲間、空蝉丸も危ない。その恐怖が、俺に力をくれた…!」
「お前の強さは本当の強さになった
 ブンパッキーもそれを感じたことだろう
 仲間の元へ急げ… 獣電戦隊!」

キング・゚・(ノД`;)・゚・

仲間を失うことが怖い。それだけ大切な仲間…

これが“戦隊”だよね!

認めてくれたグレーが優しく言う「仲間の元へ急げ」もかっこよすぎる!

vs2013-06-23-11h35m56s23
キョウリュウジャーの爆発にもだいぶ慣れたけど、やっぱ爆発地帯を駆け抜けるのとか凄いよね。

主題歌流れるのもメッチャかっこいいし。

「あ~ぁ、これだもんよ。掴んだ途端に俺たちより強くなりやがる」
少し斜に構えたイアンの褒め方もかっこいいね(笑)

vs2013-06-23-11h39m13s220
間奏をバックに、雷電残光をぶつけ合うゴールドとドゴルドが熱すぎる!

vs2013-06-23-11h41m22s250
キングを助けたのは、鉄砕だった!? …ってバレバレ~(笑)

頭が固いと言いつつ、変装してキングにアドバイスまでしてたわけだ。

優しい奴だ…

vs2013-06-23-11h42m10s220

vs2013-06-23-11h42m22s65

vs2013-06-23-11h42m41s246

vs2013-06-23-11h42m48s83

vs2013-06-23-11h43m03s220
「激突の勇者! キョウリュウグレー!!」
ラミレスと違い、動きのある変身かっこいい!

激突の勇者だったんだねぇ。

vs2013-06-23-11h40m43s96
キングに殴られて、バンソウコウつけてるのが可愛い(笑)

「鉄砕! あんたずっと俺を見守ってくれてたのか!」
「今こそブンパッキーを託そう!」
「ありがとう…! オッシャァァァ!来いブンパッキー!」

キングのテンションの上がり方が可愛くて、嬉しくなるよね。

鉄砕が見守ってくれてたこと、そしてブンパッキーを託してくれたことが、本当に嬉しかったんだろうなぁ。

vs2013-06-23-11h47m03s59
滝の中から現れるブンパッキー!

ちょっとホーク3号的な(笑)

vs2013-06-23-11h50m14s82
ガブティラ、アンキドン、ブンパッキーが合体して誕生! キョウリュウジンカンフー!

「やっぱりカンフースタイルになったわね!」
カンフー使いって、ハンマーとか鉄球とか使うのかな…(苦笑)

vs2013-06-23-11h52m55s218
いや、しかしそこは名に違わず!

ハンマーも鉄球も持ってるのに、蹴りだけで戦っちゃうぜ!(笑)

戦隊ロボなのに、足払いとかしちゃうぜ!(笑)

vs2013-06-23-11h54m12s225
鉄砕拳・激烈突破!

・・・って、鉄球使っちゃったら違う技なんじゃない?(笑)

vs2013-06-23-11h55m46s154
必殺技はもちろん、「キョウリュウジンカンフー ブレイブフィニッシュ」(笑)

vs2013-06-23-11h57m16s57
「プレズオンはもうすぐ帰ってくる。やはり問題は、ブラギガス…だな」
プレズオンは、2クールの内に出てくるかな?

ブラギガスは、3クールになりそう。

ジュウレンジャーよろしく、最強ロボの一端を担うのかな?

ブラギガスを探しに行ったシアンとグレー。

これは、鉄砕さんもチョイチョイ再登場するのかな?

vs2013-06-23-12h03m40s45
次回は、ウッチーのメイン回が来ますよ!

コメント

  1. ミスド より:

    どうでもいいけど
    ドゴルドの名の由来って
    ド=怒
    ゴルド=ゴールド=空蝉丸
    怒るゴールドじゃないですかね
    まあ今はちがいますが

  2. マサキ より:

    ミスドさん>
    ゴールドのネタバレが出回り始めた頃からそう言われてますね。

タイトルとURLをコピーしました