獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ27

特撮・アニメ

ブレイブ27「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」

今回は、キングパワーアップ回の後編です。

vs2013-09-02-21h24m16s251
エキゾチックなアミィちゃん可愛いー!

vs2013-09-02-21h27m41s214
そして獣電竜たちも可愛い(笑)

「キングと一緒にいたい気持ちは分かるけど、あの図体じゃ」
実は、このセリフが重要なキーワードだったのだ。

vs2013-09-02-21h40m47s182
今回のデーボモンスターは、やはりエンドルフの配下?

シノビンバの声は、伊藤陽佑さん。

カリュードスの声は、土田大さん。

デカグリーンとニンジャブルーだ!

なら、シノビンバは土田さんがやるべきだろ!(笑)

土田さんの高い声、久しぶりに聞いた気がします。

声優やる時は、だいたいイケボキャラですもの。

vs2013-09-02-22h25m27s86
劇場版OPも終わり、OPがパワーアップ!

vs2013-09-02-22h25m48s75
なんかメチャメチャかっこいいぞ!

vs2013-09-02-22h26m50s161
弥生ちゃんやスピリットたちも追加だ!

って、鉄砕さん何アデランスしてんすかw

vs2013-09-02-22h28m27s137
ちょっと、ネタバレ速いよ!(笑)

vs2013-09-02-22h28m52s112
ロボのガブティラ率高すぎ(苦笑)

今回から? 提供読みがソウジに。


vs2013-09-02-23h02m08s100
弥生ちゃんがとりあえず可愛い。

そして、やんわりと弥生ちゃんにヒントを与えるイアン。いいサブリーダーしてます。

変身を封じられる4人。

生身アクションさせたい時の定番の展開ですね(笑)

劇場版でも使われた「カミツキ・ブレイブ」をバックに戦うのがかっこいいですね。

vs2013-09-02-23h05m40s174
ソウジの剣撃が格好よすぎて笑ってしまいます。

撮影が進むごとに、だんだん変身前とスーツアクターさんの動きがリンクしてくるのが、特撮の醍醐味ですよねぇ。

vs2013-09-02-23h19m09s72
時間稼ぎのために、無茶ぶりをされるウッチーw

シノビチェンジ。どこまでハリケン推しなのw

vs2013-09-02-23h20m42s242
なんでアミィまでケツ振ってんのw

「み、三日後くらいでござるかな…」
ワロスw

vs2013-09-02-23h22m17s164
vs2013-09-02-23h22m44s140
アイキャッチもパワーアップ!

キョウリュウジンの笑顔がさらにパワーアップしてるw

vs2013-09-03-00h24m17s22
俺の光で、お前を浄化してやる!

って、そりゃデスリュウジャーのセリフ(違)

元に戻ったダイゴは、自分を庇って戦い続ける仲間の元へ…

vs2013-09-03-00h58m54s9
主題歌のイントロ流しながら、上半身裸になる意味がよく分からん(笑)

あんたはドラゴンの聖闘士かw

vs2013-09-03-01h02m05s150
そして、爆炎の中を歩き出す上半身裸マッチョイケメン(笑)

そして流れる「Ale Ale!キョウリュウジャー」!

この曲かっこいいですよね! 大好きです!

サビ終わりの「じゅで~んせ~んたい~!」のメロディがかっこよすぎるのよ!

「どのみち変身したって!
まともに戦う体力なんか、ねぇんだ!
来た奴をぶっ飛ばすことしか、今の俺には出来ねぇー!
それでも守らなきゃいけない“戦隊”の仲間がいる限り
俺は絶対死なねぇ! この命、取れるもんなら取ってみろ!」

これは惚れるわw

冗談は抜きにしても、こういうリーダーにはついていきたいね。

vs2013-09-03-01h25m16s228
キングを助けに現れる弥生。

やっぱり、変身前が持つとガブルキャノンってデッカいね(笑)

銃剣モードは、すっかり弥生ちゃんのトレードマークのようだ。

vs2013-09-03-01h30m46s178
そして、小さくなったガブティラ。

「やっぱり。あなたを強くする獣電地だけど、あなたに使うものじゃなかった
小さくなって、ダイゴさんと一つになり戦いたい
ガブティラのその願いをスピリットたちが叶えてくれたんです」

なんて燃える展開!

パワーアップアイテムだけど、それを使うのは本人ではなく相棒。

その相棒の願いが、小さくなって一緒に戦うことだなんて!

これだからキョウリュウジャーは面白い!

vs2013-09-03-01h35m29s236
vs2013-09-03-01h36m01s57
「俺は! キョウリュウレッド・カーニバル!!」

ミニティラ(ガブティラ・デ・カーニバル)と一つとなりて、今ここに誕生した新たなるキョウリュウレッド!

最初は上半身デカすぎだろ!と思いましたが、慣れたらかっこいいね(笑)

下半身が、アバレッドの色を反転した感じに見えるのは内緒。

カーニバルの名前の通り、踊りながら戦うのが斬新!

若干ガンフォームを思い出すステップの踊りだったけど(笑)

テーマソングもノリノリでかっこいいね!

vs2013-09-03-01h40m09s182
ワーニングライド!(笑)

vs2013-09-03-01h40m58s200
vs2013-09-03-01h41m21s143
必殺! 獣電カーニバルフィニッシュ!

ガブリボルバーとの合体形態は、若干レンジャースリンガーを思い出した(苦笑)

「よし。ミニティラ、ガブティラに戻れ!」
強化形態のままロボに乗れないのは、ゴーバスと一緒ですね。

vs2013-09-03-01h43m53s111
プレズオンにちゃっかり乗ってくるブンパッキーが可愛い(笑)

巨大戦は、普通にバクレツキョウリュウジンで終了。

ロボのパワーアップは、ブラギガスを待たなければダメか。

キョウリュウレッド・カーニバルのさらなるパワーアップの伏線を残しつつ、今回は終了。

vs2013-09-03-01h47m38s87
次回は、ついにトリンの秘密が明らかに!

vs2013-09-03-01h48m29s92
デッカくなっちゃった!

vs2013-09-03-01h47m08s53
戸松さんも出るよ♪

コメント

  1. シュン より:

    エンドルフの声を演じている松風雅也氏も戦隊OBですから、エンドルフが生み出した敵も戦隊OBの伊藤陽佑氏と土田大氏なんですね!ひょっとしてこるからも戦隊OBを起用するんでしょうかね、それなら楽しみも増えるんですけど(笑)。
    確かにシノビンバが土田氏ですよね!カクレンジャーは大好きなんで尚更そう思います。ていうか途中まで土田氏だと思ってました…(笑)。伊藤氏に関しては、たまたま今デカレンジャーを視聴中で、ウィザード劇場版に出演してた載寧龍二氏と合わせてタイムリーさに驚きました…。
    何か声優の事した言ってませんが、キングの体つきが凄かった!という事で締めます(笑)

  2. ミスド より:

    Q 何で服脱いだの?
    A ブレイブだろ?
    ですよww
    または
    女の方へのサービスじゃないかな?

  3. デルピッポ より:

    エンドルフ、シノビンバ、カリュードスのスリーショットはある意味オールスーパー戦隊ですねw
    土田さんは最近だと進撃の巨人に出てました
    OPの鉄砕が髪ありましたね
    ウッチーのシノビチェンジ笑いましたw
    火薬の量が多かったですよね
    冒頭で縛られてるアミィとか上半身裸になるキングとか坂本監督やりたい放題だなぁと思いました(笑)

  4. マサキ より:

    シュンさん>
    デカレンメンバーは、何かと東映作品に帰ってくる率高いですからね。
    これは、10YEARS AFTERにも期待が高まります(笑)
    ミスドさん>
    番組外の理由はともかく、劇中での理由が謎です。
    ただでさえ変身できないのに(笑)
    デルピッポさん>
    ヤマト2199にも出てるので、声は聞いてるのですが、低い声の役ばかりなので、高い声って久しぶりだなと思った次第です。
    鉄砕の髪に関しては、記事中でもツッコんでます(笑)

タイトルとURLをコピーしました