新ウルトラマン列伝 第1話

特撮・アニメ

vs2013-07-04-04h44m43s8
第1話「光との出会い」

vs2013-07-04-04h30m12s219
ついに始まりました、「新ウルトラマン列伝」!!

番組が変わったから、サブタイの形式も「○○!××!!」じゃなくなっちゃったんですね。

主題歌は、高見沢さんと宮野さんが歌う「Legend of Galaxy ~銀河の覇者」です。かっこいい!

vs2013-07-04-04h33m56s170
やっぱりこのギンガかっけー(笑)

vs2013-07-04-04h34m53s12
この3人の並びは、やっぱ貫禄あるなぁ~

vs2012-01-18-21h55m34s21
記念すべき第1話は、番組タイトルの通り、帰ってきたウルトラマンの1話「怪獣総進撃」をお送りしま…

せんヽ(゜▽、゜)ノ(笑)

ゾフィー、マン、セブンをナビゲーターとして、様々なウルトラマンたちの地球人との出会いを振り返っていきます。

ゾフィーが田中さんなのは当然ですが、マン、セブンも黒田さん、森次さんによる新録でお送りします。

さすが1話。気合入ってるね!

「地球人との絆はいつも、我々を成長させてくれる」
「その絆も全て… 君から始まったのだな。ウルトラマン」

泣ける…

vs2013-06-27-03h20m02s129
ゾフィーも揃って、タイトルコール!

それにしても、サーガで作った初代マンのスーツ、なんか変な顔だよねぇ(苦笑)

妙にムキムキだし(笑)

まずは当然、ウルトラマンの第1話「ウルトラ作戦第一号」から。

これといって、特に言うことはなし(笑)

セブンからは「地底GO!GO!GO!」がセレクト。

他のウルトラマンたちは、だいたい1話が出会いだけど、セブンは違うもんねぇ。

まさか21世紀のこの世に、薩摩次郎の名前をテレビで聞く日が来ようとは思わなかった(笑)

vs2013-07-04-04h55m09s186
さらに映画「ULTRAMAN」からも、ザ・ネクストと真木舜一の出会いもセレクト!

なんだか、すごく貴重な気がする(笑)

BGMが、ネクサスのものに差し替えられていて熱い!

「決戦の時」とか、すごく熱い曲なんだよ!

あと、ゾフィーとザ・ネクストって同じ声なのよね(苦笑)

今回の総集編でも、ザ・ネクストが喋るシーンばっちり収録されてるし(笑)

vs2013-07-04-05h02m32s16
その流れから、さらにネクサスの最終回「絆 -ネクサス-」も特集。

BGMとして「奇跡をその手に」を使われていて、これまた胸熱!

ギンガで重要なキャラクターとなる、タロウの第1話「ウルトラの母は太陽のように」もセレクト。

vs2013-07-04-05h04m54s146
タロウの誕生シーン見ると、ハヌマーンを思い出していかん(シーンが流用されてるから 笑)

さらにその流れで、メビウスの第1話「運命の出逢い」もセレクト!

メビウスは、タロウの教え子ですからね。

「メビウスは、今でこそウルトラ兄弟の一員だが、
地球に派遣された頃は、未熟な面も残る戦士だったのだ」
「メビウスは、リュウ隊員を始めとする仲間たちと、
共に成長を遂げていった」
「メビウスと、地球人との姿が、我々と地球人との友情に、
新たな可能性を示してくれたのだ」

メビウスも、立派になりました…(泣)

コスモスからは、映画第1作「THE FIRST CONTACT」がセレクト!

かつて、コスモスと一緒に空を飛んだムサシが、今はコスモスと肩を並べ、自分の力で空を飛べるんだよなぁ…(泣)

vs2013-07-04-05h13m11s247
そして、CM明けからは、いよいよ「ウルトラマンギンガ」の映像が!!

vs2013-07-04-05h14m06s40
キャー! ヒカルイケメーン!(笑)

vs2013-07-04-05h15m42s152
こいつがギンガのラスボスか…

vs2013-07-04-05h16m44s87
タロウ兄さん、バリバリ喋る上に、マスコット的ポジションなんですね(笑)

vs2013-07-04-05h18m31s105
変身!

vs2013-07-04-05h18m48s37
登場シーンが、ファイヤーマンを思い出すなぁ~(笑)

vs2013-07-04-05h19m42s43
「みんな! 俺たちとウルトラマンギンガの冒険を、応援してくれよな!」
みんな、初々しいなぁ~(^^)

vs2013-07-04-05h20m50s242
というわけで、次回はいよいよ「ウルトラマンギンガ」のスタートです!

第1話「星の振る町」。楽しみだぜ!

コメント

  1. シュン より:

    遂に「新ウルトラマン列伝」が始まりましたね!ウルトラマン達の声がオリジナルとは豪華でした。
    新主題歌は一発で大好きになりました!
    映画「ULTRAMAN」のBGM が「ウルトラマンネクサス」のものに差し替えられていたのに涙が出そうになりました…。ネクサスのBGM はどれも大好きで、同じ流れを汲むULTRAMANでネクサスBGM を流した上で見てみたいという希望がまさか叶うとは…(涙)
    ゾフィーとザ・ネクストは同じ田中秀幸氏が声をあてていますが、本当に落ち着いたベテラン戦士が似合う方ですね。
    ギンガの主人公達も、タロウが驚くような成長をする事を期待しつつ、来週の放送を楽しみにしたいです。

  2. しまたん より:

    怪獣側にもウルトライブできるそうですね
    ギンガが楽しみですね。

  3. マサキ より:

    シュンさん>
    すいません。1週間も放置してるとは思ってませんでした(汗)
    ネクサスのBGMで戦うザ・ネクストには胸が熱くなりましたね。
    田中さんは、本当にいいお声です。
    しまたんさん>
    怪獣へのウルトライブ。楽しかったです(笑)

タイトルとURLをコピーしました